悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 余計なこといってやきもち焼かれました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184187 余計なこといってやきもち焼かれました
MINMIさん(女性/32歳)
2015/02/01 02:15:19
私は口が達者で上役にきかれ嫉妬心を焼かれています。嫉妬深い人の対処法を教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887615
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/03 01:54:04
くだらない、単なる偏見だ!! 器が小さい上司

そりゃみんながみんな平等じゃない…
その人はきっと自分はこんなに頑張っているのにお前ときたら…なんて思う裏返しではないでしょうか
比べる必要なんかないのに

君のは障害じゃない、それは個性だ

身長が小さい人、髪の毛が薄い人、目が細い人、足が臭い人

色んな人間が行き交う世の中です。
みんなそれぞれに悩みや不安を抱えながら生きている。
誰もそんなに強くない…

本気の場面でなら逃げる臆病さより立ち向かう勇気を持つべき。

でも、もし今が本当に辛くて逃げ出したいなら、それもあり
でも『自分は逃げたんだ』って思い込まないでください。

挫折じゃね!進路変更!って思えばいいのです。


投稿情報 内容
NO.887450
MINMIさん(女性/32歳)
2015/02/01 05:19:11
私は障害者雇用で入っているのですが、知的障害者で手帳もってると言ったらやきもち焼かれました。

投稿情報 内容
NO.887447
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/02/01 03:03:09
上司が貴女に嫉妬する。。。

そこには心の闇がある。

上司(権威)であるとういうプライド。

部下である貴女への理知なところへのコンプレックス。
もしくは、その上司が女性なら容姿に対するコンプレックスもあるやも?。

そのような思念が入り混じり、そのストレスからディストレス状態となる。

それが貴女への嫌悪感となり、鼻持ちならないともなる。

そのような時は、相手を持ち上げること。

なんでもいいから褒めて差し上げてください。

女上司なら、「ファッションや容姿」を褒める。
男上司なら、「能力や人格」を褒める。。。

そうすれば、その者のストレスも緩和されるものです。
人は、同調や褒められると、気持ちは「好感」に変わります。

でも、それはやはり「建前」ね。。。

本心まで晒すこともない。

職場では、したたかに生きることです。

ただし、恋愛ではそれはタブーだよ。。。(素直であるべしかと)。

投稿情報 内容
NO.887444
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/01 02:30:50
嫉妬って甘えや羨ましがったりの反動から来るものだと思います。
相手は自分も見てもらいたい、対等あるいは少し上に見られたい接してもらいたいなどがあったりします。

ならばその人に対して建前でもいいので興味を持ってみてはどうでしょう。
例えば
見た目に着目してみて話題を振ってみるとか、最近見た知ったことに共感を求めたりしてみたは
他人に気を遣うのは疲れることですが人間関係は建前と本音っていいますから…

本気で付き合っていける相手なら本音を言えるし
仕事や社会だけの付き合いなら建前で十分です。


参考にならなかったらすいません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.