悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 失恋しました。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.184197 失恋しました。
もえかさん(女性/15歳)
2015/02/01 19:32:53
中学三年のもえかといいます。
私はついこの間彼氏にふられてしまいました。
ふられたはLINE。せめて直接ふってほしかったです…。彼は付き合う前の方が良かったみたいです。一度止めたのですが、「気持ちは変わらない」と返事が来てしまい、いつも私の言う事を明るく受け止めてくれる彼とは少し違うような気がしました。これ以上引き止めても無駄かな、彼に嫌われたくないと思い私は彼の意見を受け入れました。
受けいれたまでは良かったものの別れた後、時間がたつにつれどんどんつらくなっていきました。まさか、ふられることが、別れることがこんなに辛いだなんて知らなかったです。
私は今まで自分から告白したことがありませんでした。勇気がなかったというのも中学一年生の時に初めて恋をしたというのも理由の一つです。
一方告白をされたことは小学校でも中学校でも何度かありましたが、好きな人以外とは付き合う気持ちになれなくて、優しい人達だったけど全てふってしまいました。
一年生の時の初恋の男の子は小学校からの知り合いでしたが中学で隣のクラスになってしまってなかなか話せないままでした。そして気持ちを伝える前に彼は親の仕事の関係で遠い海の向こうの県へ引っ越してしまいました。そして、その人を思い続けて2年半がたち、ようやく新しい恋ができました。その相手がついこの間私をふった彼氏です。
彼はバレーボール部の部長。運動神経、ルックスが良く明るい性格なので、学年や男女問わずとても人気な人でした。
私自身、彼を一目見たときから恋愛感情は全くなかったのですが憧れを抱いていました。
中学3年の夏、バレーボールが好きな友達からバレーボールの試合(彼の引退試合)に誘われたことをきっかけに彼を好きになり連絡をとる機会が増えお互いクラスが違いましたが(隣のクラスです。)私の部活引退後の夜に部活お疲れ様の連絡のあと告白されました。初めての両想い、初めてのデート。何もかもが嬉しくて幸せでした。しかし、受験が近づくにつれ違うクラスということもあり一緒に共有する時間が減り、すれ違うようになっていきました。
そして3ヶ月を迎える前に別れることになりました。
彼の気持ちがわからないまま、受験が終わったらたくさん出かけようねという約束も守れないで。
彼にふられた時、初恋の人が引っ越してしまった時の悲しさ、恐怖が蘇りました。また、推薦入試前や後も勉強面での不安やプレッシャーでいっぱいです。そして今も。
どうにか復縁したいです。こんな気持ちでいるのはもう嫌です!でも、彼の気持ちもある。それを考えたらやっぱり諦めるのが一番ですか?
お友達にも相談したいのですが皆受験でピリピリモードなので相談しづらい空気です。長文でごめんなさい!でも、復縁するための方法やこれを読んだみなさんの意見や感想、失恋の体験談、アドバイス…何でもいいです。聞かせてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889180
もえかさん(女性/15歳)
2015/02/15 23:36:46
れいさんへ
ご意見ありがとうございます。
年下とか全然気にしてないですよ!本当にありがたいです。
推薦入試、どうなるのか不安でしたが無事合格することができました。
れいさんのおっしゃるとうりです。別れて正解でした。
実は推薦入試合格発表の日に彼からLINEがきました。推薦の結果を尋ねられたあと「おれ、飽きたからふったんじゃないよ!色々理由があって…」と意味のわからない言い訳を伝えられました。またLINEかあ、と思いながらも返信した私が馬鹿でした。その次の日彼のクラスメート伝いで彼はもう新しい女の子を好きになっていた、ということを聞きました。最後の最後まで嘘をつかれていました。
彼の連絡先連絡履歴はもちろん、もらった手紙などの想い出の品を捨て、今はスッキリしています。
そうですよね!高校で新しい恋愛ができるかもしれない。次こそはこんな思いをしないために高校も決まったのでゆっくり自分磨きをしたいと思います。
前向きなご意見ありがとうございました!これから頑張りたいと思います!

投稿情報 内容
NO.888408
れいさん(女性/14歳)
2015/02/10 19:08:06
年下ですがよろしいですか?

正直に言うと別れて正解だと思います
内容を見て思ったのですが、もえかさんは彼氏がいたら
多分勉強に集中できないのでは?と思います
(勝手な推測でごめんなさい)
あと本当に申し訳ないのですが
その彼氏さんは人の気持ちを分かろうとしないですね

でもですよ?
今は中学3年生なんですよね?
だったら高校で挽回すればいいと思います
高校がダメだったら大学
大学がダメだったら会社とか
またそこだけでなく、バイトとかでも
いろんなところがあります
(出会いの場が)
だからそこで立ち止まって
少し落ち着いたら
進みましょう


生意気な文章でごめんなさい
でも応援してます!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.