悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 何もありません。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.184232 何もありません。
JINさん(男性/56歳)
2015/02/03 16:43:31
52歳の時、勤めていた会社が倒産、それ以来貯金もなくなり、
正社員はおろかアルバイトの応募をしても年齢が原因で面接もしてくれません。勿論仕事の内容は選んでいません。ここ4年間で約2年も働いていません。年老いた両親の年金を当てににしていると兄弟から言われ、自殺も考えましたが、自立して生活が出来ない父親の事を思うとそれもできません。
この先不安です。生きるのも地獄、死ぬのも地獄です。どうしたらいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887805
もちさん(女性/26歳)
2015/02/05 11:38:07
職種を選ばなければ…って
仕事、続けられる仕事がなければ意味がないよ。
今、今日、生きられても、来年は、その仕事続けて生きていけるか、わからない。
それこそ、将来に不安→氏ぬの連鎖だよ。

ジンさん。あなたは、家族はいませんか?いなければ…
あなたがやる事は2つ。
全て捨てて、生活水準をかなり下げて下さい。
仕事は、続けられる仕事。ギリギリ生活できる仕事でも可。

家族が居たら、もっと大変です。
1人ではムリです。学費、家のローン、車等々。全て捨てられないですからね。
今は、みんなで頑張りましょう。
子供いるならバイトしてもらう。奥さんにもパートしてもらう。

仮に、スーパーのアルバイトをやったとして!
月々9万円
家賃、光熱費、食費。これで全てです。
娯楽とかまでは余裕ありませんが、生きていくには充分なんです。

私は、シングルマザーです。
子どもと2人でこの生活をしてます。

こんな生活してる人は沢山いますよ!

だからこそ、生活保護が許せません。

貴方も、やるだけ頑張って欲しいです。

投稿情報 内容
NO.887683
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/03 18:16:12
生きるのも地獄 死ぬのも地獄…

耐え難い苦痛を越えてきたあなたなら更なる壁も越えられる。
最近知ったのですが
世の中選ばなければ3万職あるそうです。
(選んではないみたいですが)

世の中には50過ぎて何もないどころか億を抱える借金を持ったおばさんがケーキを作ったことで人生逆転したって話を数年前にTVで拝見しましたし

ハリーポッターの人だって無一文に近い状態で列車の中で絶望の中何気なく作ったお話が後のベストセラーになりました。

だから焦ることはないのです
大事なのは探すことをやめないことです。

可能性がゼロじゃないならやりましょう。


若造がすいません。

投稿情報 内容
NO.887676
Z5さん(男性/43歳)
2015/02/03 17:25:35
ご両親の事については、放っておけないと思いますが
ご兄弟がいるなら、ご兄弟とも相談して強力をお願い出来ないですか?

それを拒まれたら…
ケアマネージャーや、民生委員や役所の福祉課に相談しましょう。
現状では、支えられないですよね。

同時にご自身の相談もすれば良いし
ネット環境があるなら、ハローワークのサイトを検索して
片っ端から応募するしかないかも…

初めは、アルバイトやパート、派遣など形態を選択せず探してはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.