悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > プレゼントを使ってくれない夫

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184247 プレゼントを使ってくれない夫
心南さん(女性/37歳)
2015/02/04 13:42:24
結婚して10年以上たち、完全に冷め切った夫婦です。
私はよりを戻したいと思ってるけど、夫はそうではないようで私のこと嫌ってるオーラが伝わりますが、子供がいるので夫婦関係はかろうじて継続できている気がします。
数か月前に夫の誕生日があり、夫との距離を縮めるチャンスだと思ってハンカチをプレゼントしました。
夫は迷惑そうに受け取り、翌日は使ってくれましたがそれ以降ずっと使ってくれず、ハンカチ置き場の一番下にしまってありました。
それどころか最近、ハンカチをしまっておく場所から私がプレゼントしたハンカチだけが見当たりません。
会社にもっていくハンカチは毎日洗濯に出るのですが、100円ショップで買ったような物や何年も使っている古いブランドハンカチばかりです。
私があげたものはデパートでブランド物を購入したので、好みではなかったはずではないし、ハンカチ置き場からなくなっているのも気になります。
もしかして捨てられた…?
ここまで嫌われているんだって実感してしまい、ショックでたまりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887954
匿名さん(女性/37歳)
2015/02/07 01:39:24
>>ハンカチはとりあえずもらっておくけど、これは読まないからな。後で読んでくれた?とか、感想は?とか聞くなよ。ハンカチもとりあえずもらっておくけどなんで使ってくれないの?とか、もっと頻繁に使ってよ。とか俺に聞くなよ。

あなたが夫からここまで言われるようになった原因を見つけて見つめ直さないと何も変わりませんよ? あなたは何故?どうして?ばっかり。だから駄目なんですよ。

投稿情報 内容
NO.887937
世梨花さん(女性/30歳)
2015/02/06 20:25:10

好きな人に嫌われる自分が嫌い
直すから前みたいに仲良しになって

って思いきり旦那様にへりくだってますよね
そしてそんな伝え方自体が旦那様には負担かかっちゃいますよ

そもそも旦那様もあなたもそこまで言わなきゃならないというのはあなたが浮気したとかでよほどの事しでかしてるか
旦那様のストレスが半端ないとこまできてるかでしょうね

見た感じでは根掘り葉掘り聞き兼ねないからと事前に指摘してる辺りからして
束縛&依存
あなた、他に女いるんじゃないの?ってやたら聞いてそうな人なのかな…

嫌われたくないが口癖になっちゃう付き合いは男の人は苦手なもんですよ
不倫とか犯罪みたいな悪い事をあなたしてないなら今の自分をそこまで否定しなくていいんですよ

投稿情報 内容
NO.887901
心南さん(女性/37歳)
2015/02/06 10:49:42
世梨花さま、

>あなたは、旦那様の事が好きですか?
>もし好きなら、そう思える自分自身の事は好きですか?

夫のことは大好きです。
関係がさめきってしまい、よりを戻したいと思っているけど夫は私のことが嫌い、それがつらいです。
そして自分自身のことは嫌いです。
なぜならば、夫に好きになってもらえない自分だから。
夫にも、私の嫌いなところを伝えられました。
「直すように頑張るから前のように仲良くなりたい。」と伝えましたが「そうなるといいね。」という返事しかもらえず、それ以後も夫からは私を嫌ってるような態度を取られています。
好きな人に好きになってもらえない自分が大嫌いです。


モカさま、

「なんで使ってくれないの?」と聞ける仲がうらやましいです。
夫にプレゼントしたとき、反応がとても迷惑そうでした。
メッセージカード(簡単におめでとうと書いたもの)も添えていたんですが、そのカードを手紙と勘違いしたようで「ハンカチはとりあえずもらっておくけど、これは読まないからな。後で読んでくれた?とか、感想は?とか聞くなよ。ハンカチもとりあえずもらっておくけどなんで使ってくれないの?とか、もっと頻繁に使ってよ。とか俺に聞くなよ。」と言われました。
そして翌日とりあえず洗濯に出ていたのでハンカチはその翌日に1回だけ使ってくれたようなんですが、そこから数か月間タンスの中、そして最近はハンカチ置き場から姿を消して何日も経っているので気になってしまったのですが、プレゼントした時の夫の言葉を思い出して聞くことができません。
ハンカチだから売っても大した金額にはならないでしょうから、捨てたか無くしたかですよね。
なくしたんだったら仕方がないけど、捨てられてしまったのかと思うと悲しいですね。
ちなみにプレゼントで一緒に渡したメッセージカードは封筒の封を開けないまま1か月くらい放置されていましたが、ある日突然なくなっていました。
おめでとう、くらいしか書いてないカードですが、封もあけずに(シールで止めてあった)長期間放置されていたのでこれも読まずに捨てられたのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.887831
世梨花さん(女性/30歳)
2015/02/05 19:02:53

使う使わないもありますが
もらうという行為が嬉しいかどうかが気になるところですよね

そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ
毎回毎回プレゼント成功にするの難しいものですから


あなたは、旦那様の事が好きですか?
もし好きなら、そう思える自分自身の事は好きですか?


あなたは旦那様の妻である前にあなたという他の誰でも無い存在です
あなた自身の立場でどう生きたいかを考えてみて下さい

旦那様〜と擦り寄るばかりでは旦那様が疲れちゃいますし、あなた自身もフラストレーションになります
そして対等な関係でなくなっています
あなたが旦那様にへりくだってしまわざるを得ない環境になっています

もう一度聞きますが、今のあなた自身を好きでいられますか?

重たかろうがなんだろうがあげたかったんですよね?

そんな自分に後悔しないでいいんですよ
後悔しなくていいので反応にブレ無い思いを大事にして下さい
そうしたらわかってきますよ
旦那様の中にある、もうひとつのブレ無い思いが
離れない理由があなたがあげた事以外にもちゃんとあるんですよ

好きなんてもんじゃない
深い深い愛がそこにあります
旦那様はちゃんと見てます





投稿情報 内容
NO.887800
モカさん(女性/26歳)
2015/02/05 10:59:36
嫌われてないよー!使ってくれたんだから。
私も財布をプレゼントしました!
1回も使ってくれなかった。
財布使わないの?って聞いたりした事もありました。
使ってくれた事ないので、嫌みで使わないなら、メリカルで売っちゃえば?
なんてっ冗談で言いました。
財布は?って聞いたら、メリカルで売った。って言われました。
私、最悪。プレゼント売るとかありえない。
彼、え?売っていいって言ったじゃん。
ってな感じで。
気に入らないものは、男の人は絶対使わないの。
だから、プレゼントは勝手に選んで貰って、お金渡してます。
女の人は、悪いしせっかく買ってもらったから。なんて思うけどね。
貴方が嫌いなんじゃなくて、そのハンカチに興味がないのかな?
多分…たんすにもないとこからすると。なくしたのかな。

投稿情報 内容
NO.887795
心南さん(女性/37歳)
2015/02/05 10:12:22
世梨花さん、ハンカチはプレゼントしないですか?
夫は毎日ハンカチを使っているので、時期がたつとだんだんと古くなってくるので定期的に買い替えはしています。
今回も、普段使っているものとブランドはほぼ同じものをあげました。
何かプレゼントを理由にして私が買い換え用を数年おきにプレゼントしていたのですが、今回はそのローテーションが間に合わなかったようで自分で100円ショップで買ったハンカチを使っていたので、きっと喜んでくれると勘違いしていたかもしれません。
先日返信をもらったさなえさんに仮面夫婦と指摘されましたが、その通りかもしれないのに夫にプレゼントなんかあげても迷惑だったかもしれませんね。
でも、忘れたかあげた、という可能性があるとするならば、どこかに忘れてしまったというほうが気持ちが楽です。
プレゼントしたものを誰かにあげられてしまうって、捨てたと同じですもんね。
ショックです。

投稿情報 内容
NO.887750
世梨花さん(女性/30歳)
2015/02/04 17:48:41

大切な人へのプレゼントにハンカチですか…
そのチョイス私はないなぁ〜
喜びにくいです

枚数少ないならまだしも
それなりにあってしかも日頃使い馴染んでるのあったら使わない可能性大ですよ

ハンカチの生地もスベスベ系なら使いにくいから
尚の事いつものが恋しくなるもんですよ


しかもブランドモノって
旦那様のプライドズタズタじゃないですか
そんなに手が不潔なのかなんて捉えられかねないし

違うことに資金投じたいところですよ

あとそれこそ捨てられたというより
忘れたかあげたかなんじゃないですか?

私の職場の忘れ物ボックス
ダントツでハンカチ大量にあって困ってますもの

安価な傘と同じぐらい
なかなか取りに行こうってならない品です


投稿情報 内容
NO.887745
心南さん(女性/37歳)
2015/02/04 15:34:02
さなえさん、仮面夫婦って言われるとそうかもしれませんね。
やっぱり捨てられている可能性大ですか・・・。
ショックですが、仕方がないと思うしかないのでしょうね。
颯天さん、似たようなものがあったんですね、探してみます。
あと、愚痴を書いてしまってすみません。

投稿情報 内容
NO.887743
☆さなえ☆さん(女性/23歳)
2015/02/04 14:54:17
結婚して10年以上たち、完全に冷め切った夫婦です。

はははっw

完全に仮面夫婦ねw

夫は迷惑そうに受け取り、

逆効果w

もしかして捨てられた…?

捨てられたんじゃない?



投稿情報 内容
NO.887742
颯天さん(男性/41歳)
2015/02/04 13:58:35

前も同じ内容でスレ立てたね…

愚痴りたいだけ?

なら少しでも心が軽くなるならここで沢山愚痴って軽くすればいい…

夫婦仲を改善したいならハンカチは、たいした問題じゃない。

根幹的な問題をクリアしないと。


前のスレで確か御主人、完全に貴方に冷めてると書いてあったような気がしたけど、貴方なりの理由を考えてみました?

それを紙に書きとめ、次に御主人の立場になって何故貴方に呆れたのか、冷めたのか書きとめてみましょう。

その二枚をゆっくり眺めれば… 原因が浮き出てくるかも。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.