悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女持ちの先輩

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184291 彼女持ちの先輩
みかんさん(女性/23歳)
2015/02/07 02:43:06
職場で仲のよい先輩がいます。
先輩には彼女がいるのですが、私と趣味や話が合うこともあって、やたらと話しかけてきたり、毎日LINEを送ってきたりします。
時には仕事中もチラチラと視線を感じます。
ご飯にも何度か誘われ返事を濁していたのですが、そう何度もお断りするのも失礼かと思い、2人で出かけたこともあります。
遊園地に行こうとお誘いされたこともありますが、さすがにお断りしました。

最近彼女さんとあまり上手くいっていないせいもあるのでしょうが、2番手としていいように使われている気がしてなりません。
ですが、私の残業中に自宅からわざわざ差し入れをしてくださったこともあり、先輩が何を考えているか分からなくなる時があります。

彼女さんや自分のためにも、これ以上先輩との距離を縮めないようにしたいと思っています。
仕事上の付き合いもあるので、どのようにしたら角がたたずに事が済むのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888118
颯天さん(男性/41歳)
2015/02/08 08:18:10

『凛とした女になる』


凛とした態度は相手を傷つけず、逆に尊敬、敬意を得る。

ちょっかい出せるような女じゃない。失礼だ。嫌われる。

時として、そんなことを思わせる雰囲気を醸し出す。でも普段は優しく微笑むのです。


男は…

『男の矜持を持つ』

絶対に譲らない信念。
ブレない態度、貫く矜持。


そんな男に女は『この人の子なら産める!!』

と感じるのです。

また、女は草を食むヤギより、孤高のはぐれ狼に興味を持ったりする。

危険なんだが…

見ていたい… みたいな…






ちょっと昔はね(笑)

今の若者達は理解出来ん。



投稿情報 内容
NO.888094
みかんさん(女性/23歳)
2015/02/07 23:38:44
たくさんのご意見、本当にありがとうございます。

私は流されやすいというか…
せっかくお誘いいただいたのに相手に嫌な思いをさせてしまうのでは?と思うと、何度も断るのは申し訳ないと考えていました。
ですが、その私のはっきりできない態度が招いてしまったことだと深く反省しています。
先輩のことは異性の対象というよりは、お兄さんのように思っていたのですが…
先輩も同じように思っているとは限りませんよね。
本当に馬鹿でした。

これからは仕事上の関係だけだと割りきって、きちんとお断りしようと思います。
その代わり、仕事ではより誠意を持って接しようと思いました。
私の性格上、急にというのは難しいと思いますが、これ以上都合のいい女にはなりたくありません!

投稿情報 内容
NO.887991
颯天さん(男性/41歳)
2015/02/07 16:00:24

一つ良いことを教えてあげよう。


妻子持ち、彼女持ちの男が言う


『最近、彼女(妻)と上手くいってないんだよなぁ』 (-_-;)




飲み屋のお姉さんが言う
『貴方が一番、大切な御客さん。惚れたら…私、一途よ!?』


これらの言葉は信じると痛い目に合う確率が高い言葉です。というか、信じてはいけない言葉(笑)

何故ならば…

シッカリ安定した家庭、長い付き合いの彼女がいる男が、余った時間でチョロチョロしたい時によく出る言葉だから…


飲み屋のお姉さんも本気なら…

『今日は指名無いし、暇だから早く上がるね?お店出たら近くで待っててくれる?15分で出るから』


と言って15分後、満面の笑みを浮かべて『お待たせ〜♪』と小走りに走り寄ってそっと腕を取る。

信じたくないでしょうがこれが現実です。


分かっていても自分の場合は違う!!(屮°□°)屮
と思ってしまうのです。

はい。



投稿情報 内容
NO.887987
ミランさん(男性/43歳)
2015/02/07 13:54:23
貴女は先輩に好意があるんですか?

好意はあるんだけど彼女がいるから気後れしてるのか、それとも彼女がいようがいまいが男として先輩には興味がないのか…

後者なら、仕事に関係のない個人的なお誘いは徹底して断りましょう

理由は「用事があるので」と適当に言えばいいです

ラインも反応しない…

すでにラインのやりとりをしてるようなので、いきなりスルーするのが難しいなら、徐々に返信回数を減らして…

男は性欲の奴隷で、女に近付いてくるのは全てsexですから、人によってはしつこいバカもいますが、女性が応じなければどうにもならない事ですから、ちょっと面倒臭いかも知れませんが、男が諦めるまで辛抱ですね

もし先輩に好意があって、それを先輩が見抜いて貴女を口説きにかかってるなら、先輩は手を緩める事はないだろうし、投稿を読む限り、貴女は押しに弱いというか、左右されやすそうな印象があるので、時間の問題で先輩に落とされそうな感じもしますが…


投稿情報 内容
NO.887965
☆さなえ☆さん(女性/23歳)
2015/02/07 07:59:35
2番手としていいように使われている気がしてなりません。

都合のいい女ねw

先輩が何を考えているか分からなくなる時があります。

ヤリたいだけでしょw

男の考えぐらい分からないの?馬鹿。

仕事上の付き合いもあるので、どのようにしたら角がたたずに事が済むのでしょうか?

何甘えた事言ってんの?

貴女みたいに穏便に物事を収めようとする態度だから、男をその気にさせて誘われるんでしょw

断るならハッキリ断りなさい。

子供じゃないんだから。


投稿情報 内容
NO.887959
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/02/07 06:30:03
彼女いる人とは遊びにいけないとハッキリ言うことです。

自分のことが好きなら、自分の目の前で別れの電話してもらうといい。

投稿情報 内容
NO.887955
オウさん(男性/39歳)
2015/02/07 05:33:05
仕事上の付き合いの事を考えるなら、
早めに確実にそして芽が小さいうちに断るとこはちゃんと断って異性としては一切応じないことを判りやすく示しておかないと、中途半端に断って、でも中途半端に許してしまっているような“返事を濁す”とか“そう断るのも悪いかな”なんてしてるとそれが余計に面倒くさい事にも余計にややこしい事にも進ませちゃうんだよね。

“角が立つ”とか気にしてると、それが相手からはスキになって先輩からは“まだいける”“これはいけるはずだ”って思われちゃうんだよ。
仕事とプライベートは完全に分けてたらいいし、最初っからスキを見せなきゃいいし、そうやってプライベートと仕事をしっかり分けてたらいくらプライベートで相手にはっきり断っていようが仕事場では変わらず接する事もできるよね。
むしろ貴方ははっきりそこを分けているのに相手がそこをはっきりと分けてこなければ、その時にはあなたには更にはっきりと言える権利と理由が出来るって事にもなるわけだし、ついでに貴方の方に大義がある事にもなる。けどそうじゃくて貴方がはっきりしないままだと貴方の責任にもなったりする、いろんな意味でね。

先輩はあくまで先輩(程度)だけど、上司や社長からしたら事実として例えば“ややこしい問題の当事者”だったりしたらたとえ貴方が言い寄られた側であっても『やめてもらえ』って事になっちゃったりもするよ? 

“仕事の付き合い”云々を考えるなら、“先輩に角が立たないか”を気にしたりするより上司や社長がごく当たり前にそういう風に考える事をよく頭に入れといた方がいいと思うわ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.