悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 限界です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.184328 限界です
さなさん(女性/16歳)
2015/02/08 01:18:19
自分が大嫌いです。
もう消えたくて仕方がありません。
でも死ぬのは怖くて、家族に迷惑もかけたくないです。

学校は自分の存在を否定されているようで苦しくて、行きたくないです。
学校があるたび胃痛で、もう学校をやめてしまいたいと思っていますが、私の高校は私立で親に高いお金を払ってもらってるので親にもそんなこと言えません。
それにもし学校をやめたとしてもコミュニケーション力がないので働くこともできず、結局また自己嫌悪で病むと思います。

最近はずっと、欲しい物を親から貰ったおこずかいで、まだ発売していないものを予約注文してそれまで頑張って毎日を過ごしていましたが、もうそれさえもお金の無駄だと思いやめました。
親から貰ったお金を自分が生き延びるために使うという使い方が情けなくて、申し訳ないです。

家族も私が元気がないのは知っているようで、優しくしてくれます。
それが嬉しくて、でもやっぱり死にたくなって自己嫌悪です。

矛盾してますが、本当は死にたいけど死にたくないです。
だけどもう限界です。
どうしたらいいのかわかりません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888234
さなさん(女性/16歳)
2015/02/09 00:26:02
満月さん、ありがとうございます。
こんな私でもまだ希望はあると知って、心がちょっと軽くなりました。
やっぱり家族に嫌な思いはさせたくないので、前向きに生きれるようになりたいです。
親に相談するのは怖いですが頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.888233
さなさん(女性/16歳)
2015/02/09 00:10:03
自由人さん、子どもとして当たり前と言ってもらえ少し楽になりました。
ありがとうございます。

「学校は自分の存在を否定されているよう」というのは私の自意識過剰というのもあるのですが、学校で私は友達はいなくて私がいなくても困ることはないし、むしろ私がいると質問に答えられなかったり声が小さくて聞こえなかったりで授業をストップさせてしまうこともあるし、クラスの空気を暗くしてしまう時もあって、学校にいるのが息苦しいんです。

投稿情報 内容
NO.888175
満月さん(女性/61歳)
2015/02/08 19:05:20
親がいくらお金をつかおうと、
子供の命より大切なんてことはありません。

私の息子は16才の時バイク事故で生死の境をさまよって長く病院に入院していました。
幸い元気になって退院できて、今は普通に暮らしていますが、
その時には休学期間が長かったため留年になりそうだったので、通信制の高校にかわりました。

そこには、普通の高校より必要な出席日数が少なくてすむということで色んな人達がいましたよ。
バレーリーナになるために外国へ行くまでの間だけ在籍すると言う人や
オリンピックにでるために必要な練習時間を確保するために来たと言う人。
そして、人と関わるのが苦手だからと言う人。

大人になるまでの道筋も、一つだけでもなく、無限に道はあるのですよ。

あなたが死ぬほど苦しいのなら、その気持ちを御両親に話してください。
それが一番の親孝行になりますよ。

親にとって、子供の苦しみは自分のことより辛いものです。
あなたが病気にでもなって、後であなたの苦しみを知ったとしたら、
御両親はどんなに後悔して苦しまれることでしょう。

私もあの時息子が生還していなかったら、今頃この世には居なかったかもしれません。

勇気をだして、今のあなたの気持ちを御両親に話してみてください。

お金は大切なものですが、人の命と天秤にかけられるようなものではありません。
あなたの御両親のためにも、貴女自身のためにも勇気をだして、
あなたの気持ちを御両親に話してくださいね。
きっと、出口が見えてきますよ。
頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.888107
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/08 01:45:22
君が思うこと、やってきたことは子供として当たり前のことだよ。
子供が親を頼るのと 親が子供を甘やかすのって同じなんだよ。
お互いに愛があるからできること


今君は少し情緒不安定なんだよ。
でも君の今抱えてる死ぬなんて感情をお母さんやお父さんが知ったら悲しむよ。


本当に辛いことは泣いたって言いから、まずはお父さんお母さんに全身でぶつかっていけ。


でも…
【学校は自分の存在を否定されいるようで苦しくて】って何があったの?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.