悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > ホント どうすれば いいのか?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.184334 ホント どうすれば いいのか?
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/08 10:08:30
娘の彼氏が、娘の車の中で寝泊まりして困ってます!
何度も注意しても効かない!共有スペースの駐車場なので、苦情を言われてる状態です。寝泊まりの件で、親子関係・夫婦関係が悪化してきてます。
このままでは、家庭が壊れてしまいます!
私は、ストレスで夜も熟睡できず あちこちに体が異常をきたし 仕事を休職中の身です。このままでは、気が変になりそうです。
警察に通報してもいいのでしょうか?

どうか いいご知恵をお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888719
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/11 22:18:19
スミさん 有り難うございました。

先ほど 娘と二人でご飯を食べながら 今後の事など話しました。
今は、周りを見る余裕がないから 色々と相談にのってほしいと言われました。まだまだ 色々とあると思いますが、何とか乗り越えて生きていこうと思います!人生は、色々ありますね!

投稿情報 内容
NO.888699
スミさん(女性/33歳)
2015/02/11 20:46:18
娘さん良かったですね(*^^*)
猫ずきさんも長い間お疲れ様でした(^^)
これから猫ずきさんのご家族にいいことがたくさんあるように影ながら祈ってますね♪
お身体くれぐれもお気をつけ下さい(^^)

投稿情報 内容
NO.888579
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/11 09:22:49
娘には、かなり きつい事も言って来ました。
人間関係で、色々とトラブルになり そして 友人関係もめちゃくちゃだったので、病気になる前は自由奔放に過ごしていました!
今は、人の怖さを知り そして 裏切りに合い 自問自答してる日々です。

彼氏が、やっと アパートを契約してきたみたいです。
娘が、彼氏を説得したみたいです。
これで 安心して生活が出来そうです。

みなさん 色々 有り難うございました!

投稿情報 内容
NO.888536
OSさん(男性/30歳)
2015/02/11 07:10:32
スミさんのレスにもありますが
このサイトの回答にも、全て否定的に反応されますよね。

もちろん、ご両親であり責任ある行動にもとずいてだと思いますが…
勝手な推測ですが、娘さんに対してもその様に全て否定から入り
強制してきませんでしたか?

娘さんは、言いたい事もやりたい事も我慢して
苦しんで、その状態になったのでは…

尊厳や自由は守ってやってください。
自分で考え、自分の責任と判断で生きられる大人にしてあげてください。

今は守る必要のある病状があると思いますが
それが快方に向かい出したら、束縛は避けましょう。

自立した大人になる為に…


それでは…

投稿情報 内容
NO.888516
スミさん(女性/33歳)
2015/02/10 23:53:36
今までの皆さんの投稿に対しての猫ずきさんの返信は、全てに対して否定されてるのでもう打つ手はないような気がします。
娘さんが彼氏に対する気持ちが冷めるのをひたすら待つしかないと思います。
第三者に入ってもらうしかないですね

投稿情報 内容
NO.888463
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/10 21:18:37
娘には、かなり厳しい事を言ってきたと思います。
娘の周りの子供たちが、あまりにもだらしない人達ばかりだったので・・・
たぶん 反発してるのは間違いないでしょう!

今の状態で、1人暮らしは危険と言われてるので、出すつもりはありません!!

主人も家から出すのは、反対してます。
油断をするとリスカをするから見守る毎日です。

病院の先生も見守りは、大事なので声掛けを毎日するように言われてます。

気長にみるしかないみたいですね!

投稿情報 内容
NO.888333
OSさん(男性/30歳)
2015/02/10 07:32:56
>派遣の仕事をして寮に入り 一時的に働き 休むことが多くなり何か所もクビになってる状態です。扶養からも外れており保険証も持ってない状態です。

それなら、尚更そんな生活を長くは続けられない。
年齢が幾つか知りませんが、30代や40代になってそんな生活を続けられないでしょう。事実上、ホームレスですよね…

病気をしたらどうするのか…

今は、矯正とか強要しようとはせず
自立心を信じて、見守り最悪だけは防ぐ様にしておいては?

厳し過ぎか、過保護か分かりませんが
そのしわ寄せが娘さんには苦痛だったのでは…
それに対する反発では… 症状も含めてですが。

思考を変え、今までとは変える必要があるのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.888330
名無しさん(女性/34歳)
2015/02/10 03:54:43
旦那さんの考えはどうなんですか?
あなたの考えばかり書いてますけど、もう放っておけという感じですか?
娘さんに一人暮らしをさせて全部の管理を自分でさせるしかないんじゃないでしょうか。
病気とか病院の先生がとか言ってますけど、精神は自分にしかわかりません。
近所に部屋でも借りさせて様子をみたらどうですか?荒療治かもしれないですけど、一旦離れる事で冷却期間を置きお互いに冷静になった状態でまた話し合いをするしかないと思います。

投稿情報 内容
NO.888324
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/09 23:50:41
かれこれ 5年以上 今の暮らしを続けてる状態です。
派遣の仕事をして寮に入り 一時的に働き 休むことが多くなり何か所もクビになってる状態です。扶養からも外れており保険証も持ってない状態です。

病院の先生とは、何度も話していますが、娘自身を追い詰めるような事は絶対に止めてほしいと言われております。彼氏の方には、何度も優しく色々と世話をやいてきました。しかし こちらの気持ちは伝わらず迷惑ばかりかけられて
ホント 腹がたってます。別れてほしい事も伝えましたが、ダメでした。
今日も今の時間になっても帰ってきません!
睡眠が、一番の薬なのに効いてもらえない!

どうして 娘にはだめんずしか寄ってこないのか?

投稿情報 内容
NO.888276
OSさん(男性/30歳)
2015/02/09 12:47:20
何にしても、そんな生活を長く続ける事も出来ないでしょう。
住所が無ければ、就職も出来ませんしね。

その男と、丁寧に優しく食事でもしながら
会話をして諭す事も必要だと思いますよ。

ギャンブル等の依存性は治療が必要でしょうしね。


娘さんの車に関しては、家族で共有する車で運転してもらうとか
何らかかの対策をして、車を処分するとか…
駐車場を別な場所で借りるとかの対処を一時的にも行って
近所から苦情の対策をしてはどうでしょうか。

娘さんと一緒に、カウンセリングを受けて
人の心理から、どんな対象するのがベストか
専門家の意見を聞く事も良いかもしれないですね。

投稿情報 内容
NO.888267
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/09 11:58:43
前科は、ありません!事情聴取は何度もうけてるらしいです。

娘の病気は、今の彼氏の前の彼氏が原因です。
症状は、今の彼氏と付き合うようになって 良くなり悪くなりの繰り返しです。別れるように何度も説得しますが、彼氏の言葉の話術に騙されて別れてくれません!とにかく 男がやさしいんです。

今朝も娘と言い合いになり嫌な気分で送りだしたとこです。
妊娠もしてないと一点ばりで検査をしようともしません!
23歳になっても ここまで手がかかるとは思いませんでした。


今朝も4時ぐらいまで娘の車の中で寝てました。
7時半になるといなくて注意も出来なくてはがゆかったです。

車を手放すのは難しいです。車の免許をとったことで自信になり運転することで気持ちが安定してるのもあるので、厳しいです。


投稿情報 内容
NO.888254
OSさん(男性/30歳)
2015/02/09 07:07:55
そんな人物だとしたら…
前科もあるでしょうし、今後何かあれば警察に相談しても良いでしょうね。

何らか方法で、娘さんと別れさす方が先ですね。
娘さんの症状は、その男との付き合いが原因では?

その状態では、まともな交際も出来ていないでしょうし
不毛な付き合いですよね。
今後は、その様な人物と接点を持たない様な環境下を探さねば。

まず、車中泊の問題よりも
娘さんの事を第一にして、別れてもらうか
改善するまで、距離を置いてもらうしかないと思います。

そんな話し合いは受け入れてくれませんか?
それなら、一層のこと車を一旦処分するくらいの事はした方が良いかもしれないですね。娘さんの、ケータイ等も変えてしまうとか…

投稿情報 内容
NO.888169
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/08 18:33:34
OSさん 彼氏は、最悪な男なのです。過去に4度も違う女に中絶をさせて 警察沙汰も何度も自転車窃盗は、毎日のようにしてた状態!
仕事をして金が入れば、ギャンブル 知り合いにばら撒きして手元に残らず友達らしき人に図書券やらもらい金券ショップで売りさばきお金にしてる状態!

今 警備員の仕事をしてる状態!お金がないから娘の車で生活してる状態なんです。

前の彼女の家族が、色々と面倒を見てあげたけど 結局その子は、2度中絶して捨てられたそうです。その子も自殺未遂 過呼吸で救急搬送 何度もしてる状態!だから 前の彼女のお母さんが早く目を覚ましてほしいと言ってくれてるのです。もしかしたら 娘も妊娠してるかもしれない・・・怖い

投稿情報 内容
NO.888166
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/08 18:15:57
追い出したい気持ちもありますが、ただいま うつ病を患い通院中 自殺未遂も繰り返しており 病院からも目を離さないようにと言われてる状態です。
良くなったり悪くなったりを繰り返してる状態なので・・・これから先が不安!

投稿情報 内容
NO.888165
OSさん(男性/30歳)
2015/02/08 18:15:12
出て行けと疫病神の様に思って追い払って無駄なら
逆をしてみては?

娘さんからすれば、仮にも彼氏で何処かに好意を寄せる部分があるのですよね?
どんな部分だと思っています?
そんな話しはしましたか?

車じゃなく、家に入れてやり
一緒に食事をし、心の通じた会話でもした事ありますか?

何をして、その彼氏は親と絶縁したか知りませんが
そんな事も聞き出しては?
愛情を受けず今の年齢まで育ち、愛情に飢えている様な哀れな人では?

逆に、その愛情で受け止めてやり
愛情を教えてやれば、人が変わりませんかね?
勿論、甘やかすのではなく愛情を持って接し
且つ、愛情のこもった喝も入れてやる必要性はありますよ。

その過程で、悟らせ常識を教えて仕事も探させる。
寮のある職場でも見つければ、住む所も困らないでしょう。

実際の話し、もし娘さんが妊娠でもしたり
反対しても交際を続け結婚でもしたら
義理でも息子になってしまう。

問題の本質を見ようとすれば
車に居座られる事が、問題ではないのが分かりますよね?

そいつなりの遠慮があって、家の中で居候するのではなく
車の中を選んでいるのでしょう。
そんな生活を長く続けられる訳はないですからね…

接点を持った以上、大人として諭してやれないですかね…

もし、その男がそんな人格の人間じゃなく、話しも通じない悪人なら
別れさせなきゃって話ですよ。


投稿情報 内容
NO.888156
紅蓮さん(男性/22歳)
2015/02/08 17:46:42
娘さんを追い出せばいいだけの話。

車所持してるなら、立派な大人。

仮にあなたが別れさすことに成功すれど、類は友を呼びます。

改心しないかぎり、また似たようなのにお会いするだけです。

自立させればいい。無駄に怒る必要もない。社会の現実に洗礼されないと

わからない娘さんなんですよ。

投稿情報 内容
NO.888152
猫ずきさん(女性/47歳)
2015/02/08 17:17:39
娘の彼氏は、前の彼女の時にも同じ事をしていました。
仕事が、長続きせず家族から追い出されてる状態です。
前の彼女の家族に話を聞くと 完全に親子の縁が切れてるみたいで、外で何をしようが関係ないと言われたそうです。
前の彼女のお母さんから かかわるだけ無駄だからと言われました。
でも 私は寝泊まりされるのが、絶対に許せないんです。
娘が注意しても効かないし それでいて別れないしで私は、毎日イライラしてます。先ほども主人と喧嘩になり気まずくなってしまいました。

主人も私も何度 言っても効かない!

いったい どうすれば、いいのか?

投稿情報 内容
NO.888131
☆さなえ☆さん(女性/23歳)
2015/02/08 11:30:18
娘の彼氏が、娘の車の中で寝泊まりして困ってます!

この寒い中、車の中で寝泊まりして可哀想ねw

警察に通報してもいいのでしょうか?

多分違法性は無いから、警察に通報しても無駄だと思うよw

このままでは、家庭が壊れてしまいます!

もうすでに壊れてると思うけどwwwww

どうか いいご知恵をお願いします!

娘の車をどこかに乗り捨てるwwwwwww

車が無けりゃ、車で寝泊まりする事も無理でしょ。

頭使いなさい馬鹿wwwwwwww






投稿情報 内容
NO.888124
OSさん(男性/30歳)
2015/02/08 11:03:18
警察ではなく、その彼氏の家族と話し合う必要性がありませんか?

何故に、そんな生活をしているか?
その根本を見て、その要因を無くす事もする必要もあると思います。

車中泊する原因を取り除くという意味です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.