悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 至急! お願いします!

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.184337 至急! お願いします!
彩香さん(女性/13歳)
2015/02/08 15:31:20
相談です。
私は、委員会の仕事で、社会の予想問題を作ることになりました。
なかなか問題ができなくて悩んでいると、3年生の先輩が、一問一答の社会のプリントをコピーしてくれました。それは、3年生を担当している社会の先生が作った問題で、
私は、そのプリントと、学校で配られたワークを、使って書きました。
ワークの問題は、図を使った問題が多く、問題に出しにくかったので、あまり出せませんでした。
それで、担当の社会の先生に見せに行ったら、
「○○先生が(3年生の社会の先生)の問題を写しただけならいいんじゃない?」
と言われ、あはは〜と苦笑いし、
じゃあ、裏にサインしてください。
って、言ってしまったんです。
それで、教室を出た後に、先生キレてたんじゃ?
と思いました。
その後の部活で、友達に言ってみたら、やはり、
それはまずいよ
と言われ、問題を全部消し、作り直したのですが、
サインもしてもらってしまいましたし、どうすればいいのかわかりません。
今、私が考えているのは、3年生の社会の先生に事情を話して、(ちなみに、その先生が担当の委員会です)謝罪し、その後に先生にサインしてもらっちゃったんですが、あの後に、パクリは良くないと思い、もう一度見てもらえませんか?と言いに行こうか、と考えています。
その先生に呆れられたか怖いです。この他にも、私はその先生に無礼なことをしてきて、前は先生のほうから話かけてくれたりしたのですが、最近では、全くなくなってしまいました。
その都度反省はしていたのですが、本当は反省していなかったのでは?反省していても、学んでいないじゃん
など、自問自答を繰り返してしまいます。
話が逸れました、すみません。

私のやろうとしていることは、正しいのでしょうか?
先生は絶対怒っています。

長文、大変失礼しました。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890238
しゃくなげさん(女性/18歳)
2015/03/01 17:10:07
しゃくなげは、社会が悪いので、それは、悪くありません。としか言いようがありません。

投稿情報 内容
NO.888244
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/02/09 03:10:17
人間関係が損な形で残ってるなら正しく無かったんでしょうね。

素直に謝って人間関係を修復するのが理想的です。

勇気がいりますし失敗するかもしれません…。

何もせずに目を背けていても卒業できますし大した問題にもなりません…。

どうするのが自分にとって得か考えて行動しましょう。

ただ…キチンと謝罪すれば仮に失敗しても筋は通していると思いますし社会人になって評価を受けるのは非を認めて謝罪ができる方ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.