悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 性格が悪い自分

心の悩み

投稿情報 内容
NO.184349 性格が悪い自分
あきなさん(女性/17歳)
2015/02/08 22:34:09
私は自分の性格が悪いと思ってます。周りからは「優しい」と言われるのですが、それは自分が嫌われないようにと言う気持ちで優しくなっているだけで相手に対しての思いやる気持ちは全くないんです。友達に対してイライラしてしまうと心の中で文句を言って表上ニコニコしつつ、素っ気ない態度をとってしまったり、そんな事で怒る?というようなことでイライラしたり、友達に八つ当たりされたことを未だに根に持ってたり、自分の性格は自分自身も疲れます。難しい質問ですが、性格を良くするにはどんな事に気をつければいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888248
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/09 03:50:45
誰だって自分に疲れることはあります。

性格をよくするには…残酷ですが

もっと人とぶつかってください。
もっと傷つき傷つけてください。
今のあなたは思い遣れる気持ちをもっていますが、きっとまだ本心からは理解できていない。

だからもっと人の痛みが分かる人になってください。
自分がされて嫌なことは相手にしてはいけない…でも

生きてく上で誰かを傷つけてしまうこともあります
相手を傷つけると自分はもっと痛いんです、苦しいんです。
けどそこで相手の痛みを理解できる。


だから自分に嘘を付かずに優しい心で相手を支えられる強い心を持てるように目を背けずに自分自身と向き合ってください。

きっとあなたは今よりもっと【優しく】なれます。

投稿情報 内容
NO.888242
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/02/09 02:55:08
ストレスの流し方を学ぶと良いかもしれません。

反抗的な思考を持っていたり人当たりキツイ人って『ストレス耐性が低い』という特徴があります。

趣味を持つ、姿勢、会話のコントロール…意識するだけで違ってきます。

嵐なんてそのあたりの意識は高いと思いますよ。

KAT-TUNの人達よりはストレス無さそうだし笑顔が自然に見えます。
(KAT-TUNの方達にも違った魅力があるのでしょうが…)

会話や表情で『どう見られるか』を見事にコントロールしていると思います。

どの番組でも空気感が変わらないので素晴らしいですね。

投稿情報 内容
NO.888229
満月さん(女性/62歳)
2015/02/08 23:26:46
17才のあきなさん。あなたはごく普通の性格だと思いますよ。

御自分が嫌われないようにできるということは、協調性があるということです。
イライラしても極力その感情を抑えることができるというのも社会で生きていく上で大切なことです。

嫌われても平気で人を傷つけるデリカシーのない人も、世の中には沢山います。
感情を抑えることができずに爆発させる人もいます。

あなたが御自分の短所と思っている事は、実は長所だと思いますよ。

どんな人間でも感情の波はあり、それが人間と言うものでしょう。

しいていえば、人には親切にしてあげてほしいと思います。

貴女くらいの年齢では、偽善に思えたりすることもあるかと思いますが、
その時の「有難う」に、あなたの心がどう反応するかを観察してみて下さい。
そして人を励ましてあげて下さい。
その人があなたに励まされて元気になった時、あなたはどんな気持ちがするでしょうか?

「情けは人の為ならず」と言う言葉がありますが、あなたが人の為にすることは、あなたの心に還って来て
あなたを励ましたり、強く優しい大人へと成長させてくれることと思いますよ。^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.