悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自己嫌悪を抱く自分が嫌

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184417 自己嫌悪を抱く自分が嫌
雪乃さん(女性/24歳)
2015/02/11 21:56:48
こんばんは。
閲覧ありがとうございます。

現在遠距離恋愛中で24歳社会人です。
私は関東、彼は東海地区に住んでいる26歳です。
趣味を通じて知り合い現在交際3ヶ月です。

彼は店員をしているのですが、お店に来るお客さんで中学3年生の女の子がいます。
彼は女の子が自分に対してお兄ちゃん的な感情しか持っていないんじゃないかと言いますが、



元々お店に通っていた女の子から彼に声をかけてLINEの連絡先を渡して連絡を取り合う

携帯の待ち受けを2人でペアの画像にしないかと言う

髪を切ったからと自撮りした写メを送ってくる



上記の理由から彼女の方は彼に恋愛として好意を持っているのかなと感じます。
彼は彼女の相談に色々のっていて(進路や人間関係等)一人の友人として大切に思っていて気にかけています。
私たちが結婚した際は結婚式にも招待したいと言っています。
以前一度彼女の事でちょっとした口論になったことがあり、その際に彼女を傷つけるのは許さないと言われました。(別にその際彼女を傷つけたり侮辱したりする発言をしていたわけではないです)
でも私が不安になっている気持ちは理解してくれたのか、その後自分には恋人がいるという話もしてくれていたのでその話はその時はそれで終わりました。
しかし最近彼女から2人で遊ばないかと誘われているみたいです。
一人暮らしの家に遊びに行きたいと言われたと相談されました。
今は受験が落ち着いたらを理由に明確な遊ぶ遊ばないの返答はしていないみたいです。(遊んだら犯罪になる等の理由も含めてあるため)




口では食事くらいなら行ってあげなよと言っていますが、電話が終わってから色々考えてしまい、中学生相手にこんな嫉妬してる自分が情けなく自己嫌悪になっています。
快く行きなよと言ってあげたい自分とそれができない自分がいます。
以前私が嫌だったら自分は女友達とは連絡もしないし、会わないと言われましたが、私はそんなことして欲しくはありません。私を理由に自分の人間関係を変えて欲しいなんて思っていません。

彼からは本当に大切にしてもらっていて私には勿体無い人だと思っています。
私にとってとても大切な人です。
こんな心が汚い私と付き合わせるくらいなら、別れた方が良いのかなとも考えてしまいます。
もっと私が大人になれればいいのに、彼女が関係してくるとそれが出来ない自分が本当に嫌です。
きっと恋人ができなければ彼女を受け入れられないんじゃないかと思っています。
恋人が出来ても、もしかしたら無理かもしれません。



私の勘違いなんでしょうか?
彼の言う通りただのお兄ちゃんとしての感情しか持っていないのでしょうか?

私はどうしたらいいんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888941
雪乃さん(女性/24歳)
2015/02/12 22:06:23
自由人様

厳しくも心に響くアドバイスありがとうございます。
昨日、あの悩みを投稿した後彼と話しました。

自分の気持ちを全て包み隠さず話しました。
結果、私の気持ちを汲み取ってくれた部分もあり今はまだ交際を続けています。

自分の不安な気持ちばかりに目をやるのではなく、彼の愛情表現や行動に感謝しながら彼が想ってくれる気持ちに目を向けて一緒に歩いていけるようにしていきたいです。
後悔のないように自分の気持ちに嘘をつかないで生きていけたらと思います。

本当にありがとうございました。
何か大切な事に気が付けたと思います。

投稿情報 内容
NO.888852
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/12 02:59:21
お言葉を返すようで失礼なんですが。

あなたはどうしたいんですか?

見る限り
不安、信用できない、でも彼からは大切の想ってくれる


なんか強がっているだけの様に感じます。


はっきり伝えれば、今の子はやることが早いですから、ましてや女の子から男性(成人)に声をかけるのは恋愛対象として見ていますよ。

いくらでも在り得ることです。
女子16歳、彼氏32歳って一回り違う関係の後輩も過去にはいました。
良好に関係は続いていましたよ。

気を抜くと奪われちゃいますよ。


本気で好きなら弱気になったらダメです。
もちろん受け流す強さも必要ですが、しっかりつないだ手は離さないようにしないと簡単に解けたりしますよ。

もう暑苦しいとか重たいとか、関係なしに今抱えていることをそのまま彼氏にぶつけてみてはどうですか?

残酷ですが本気であなたを思っていてくれるのなら喧嘩するかもしれませんがな泣いた後に笑えます。

でも遠距離で隙が生じ、彼が冷めてしまうこともあります。

本気で好きなの?不安で未来が見えないから辞めたいの?
今一度あなたはどうしたいの?

でもね、自分が嫌いと思うのはなんか違いますよ。
恋人同士だから生まれる大切にしたい、されたいと思うヤキモチなんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.888775
異常さん(女性/22歳)
2015/02/11 22:47:14
くず異常者☆さなえ☆のような人みたいにならなければいいのよ
そんな彼とは別れなさい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.