悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お父さんとお母さん

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.184448 お父さんとお母さん
りょうさん(男性/12歳)
2015/02/12 22:01:03
小学生です。
お父さんとお母さんの仲が悪いみたいです。
お父さんは、前にお母さんと喧嘩したときに「お前のことは10年以上前(私が生まれる前)から嫌いだ。」といったことがあって、お父さんにそのあと聞きに行くと「さっきのはうそ、本当はお母さんのこと好きだよ。」と言ってました。
そのときお母さんは泣いてました。
最近お父さんは飲み会の数が増えたとお母さんが言ってました。
その飲み会の日の夜、私は夜目が覚めてテレビがある部屋に行くとお母さんがまだ起きていて泣いていました。
お母さんはお酒を飲んだみたいで缶が2つくらいテーブルにありました。
酔っぱらっていたと思うけど、お母さんは私に気づいて「お父さんはお母さんのことが嫌いだから飲み会の数が増えて今日も帰りが遅いみたいでまだ帰ってこない。」と泣いてました。
お父さんはお母さんのことは本当は好きだよって言ってたけど、お母さんはお父さんに嫌われてるって言って泣いてました。
お父さんの言ってることを信じたいけど、泣いてるお母さんも気になります。
私はどうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888954
スミさん(女性/33歳)
2015/02/13 00:09:15
お父さんもお母さんも意地になってるのかもしれないね。
お互いに不器用で思ってもいないことを言ってしまって、後で後悔しちゃう感じかなぁ
↓のFujiさんが言ってるみたいにりょうさんの気持ちを言ってみたらどうかな?子供の言葉に親は弱いからちゃんと向き合ってくれると思うよ(^^)

投稿情報 内容
NO.888943
Fujiさん(男性/17歳)
2015/02/12 22:19:07
気になったので内容を読ませていただきました。
家族の問題ですか…。
投稿主さんはどうしたいのですか?きっと、仲良くなって欲しいと願ってるんじゃないですか?それなら、投稿主さんの口から親に話せば良いのです。
2人には喧嘩ばかりしてほしくない、って。
そして、子供に見られても出来る喧嘩なら家族全員がそのことを知っているのですから、家族全員で話し合いをすればどうでしょうか?

ただの通りすがりが大口言って申し訳ありません。
家族の仲が良くなることを祈ってます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.