悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > できることなら隠し通したい。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.184453 できることなら隠し通したい。
どうしよう…。さん(女性/24歳)
2015/02/13 03:17:36
婚約者、結婚相手に隠すことはいけないことだと分かっています。でもできることなら、、
精神疾患が完治して手帳、年金受給停止、通院もしなくてよくなって健常者と何も変わらない生活を送っていても何かでばれてしまうのですか?ばれる としたら何でですか?生命保険の加入時の通院歴ですか?あとは年金関係ですか?精神基礎年金は停止ではなくもう自分には必要ないと破棄することはできないんですか?扶助料とかも市から受けとっていたのですがこれも跡消ししたいです。もう一般に働いていても過去の保険証とかでも分かってしまうのでしょうか。軽い気持ちで手帳などを申請した自分に後悔しています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.888996
無名さん(女性/99歳)
2015/02/13 18:53:11
どのような精神疾患か存じませんが、精神疾患は再発しやすいので何かのきっかけで相手に知られてしまう事もありますよ。

手帳を申請し、年金も受給されていたとなると、軽度ではないという事でしょうか?

隠したいお気持ちはわかりますが、全て話してしまったほうがずっとずっと楽だと思います。

健常者と変わらないと思っていても、そのような病気にかかったことがない人と比べると、やはり心配です。

ばれるのではないかと心配していたら、次から次に心配事が出てくるだけですよ。

お相手の方は、精神疾患に関して偏見をお持ちの方なのでしょうか?

本当に貴方の事を思ってくれている方でしたら、過去の病歴を知っても変わらず貴方を好きでいてくれるはずです。

過去の事をどうしようと思っても、消える事はないので・・・

大事なのは、これからだと思いますよ。

今は完治しているならば(寛解ではないのですよね?)尚更話しやすいのでは、と思いますが・・・。

質問の回答になっていなくて申し訳ありません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.