悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 旦那と喧嘩したら、家事はやりますか?

アンケート

投稿情報 内容
NO.184472 旦那と喧嘩したら、家事はやりますか?
ゆーさん(女性/26歳)
2015/02/14 08:36:35
喧嘩したら、家事、育児、放置しますか?
それとも、ちゃんとやりますか?

昨日、全てが嫌になり、夜ご飯、洗濯(夜干してます)放置しました。
ご飯は、買いに行きました。
洗濯は、彼がしていました。
子供もお風呂入れて、ミルクあげてる姿をただぼんやり眺めていました。

もう、こんなの嫌だ。
思い詰めて、毎日涙の訴え。

ついに、限界がきて、奇声をあげて泣き続けました。
夜中、安定剤を飲ませられて、いつの間にか寝ていました。
その都度、ミルクで起きましたが。
クスリ飲んでいたので、ミルクあげたらすぐ眠れました。


朝になって、気持ちが晴やかではありません。
今日、家事をやるか、もう放置してしまうか。
彼は疲れきっています。
私も、疲れています。

ちなみに、育児の疲れではありません。
ほとんど寝ているので、手がかかりません。

彼に、別れたいと伝えましたが、時期的なものだとおもって心配するばかりです。

身体がだるくて家事がおっくうです。

こんな状態ですが、家事はやるべきですか?
それとも、昨日、今日と放置してもいいですか?
みなさんの意見聞かせて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889171
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/15 22:04:40
颯天さん、色恋や風俗やフィリピンネタがお好きですね (笑)
そのような知識とやらを? 今後も存分に披露して下さいね。

男の子3人の子育て経験のある先輩ママの言葉はとても大きいですね。
世の中には様々な家族の在り方があると思うので、前向きに頑張って下さいね☆






投稿情報 内容
NO.889158
りーさん(女性/26歳)
2015/02/15 18:36:09
満月さん。ありがとうございます。
そうなんです。無心になりたくて。
何もしないと、いろいろ考えて辛くて。

みななんも、本当にありがとうございました。

ご飯作って、ご飯食べる前に言いたい事、全部言いました。
それで、ゴメンなさい。って言ってたので、
許してあげました。
とりあえず、仲直りしました。

けど、考えてしまうと涙がとまりません。
何もしないと辛いです。
本当の意味では、許せてませんが。
元の生活に戻れそうです。

みなさま。
また、もめてしまった時は、呆れずに、話を聞いて下さいね。
失礼いたしました。

投稿情報 内容
NO.889157
満月さん(女性/62歳)
2015/02/15 18:11:38

大掃除されたとのこと。
私も嫌なことがあると、無心になるために色んなものを磨いていました。
綺麗になると心もスッキリしますよね。
あなたはもう大丈夫と感じました。
どの御家庭にも色んな事情があります。

その中から、御自分と子供さんの為に最良と思われる選択をして、
幸せになってくださいね。^^
 

投稿情報 内容
NO.889154
りーさん(女性/26歳)
2015/02/15 16:10:01
彼は、寝ずに働いています。高校1年の時に親が離婚して、高校辞めて、働いているみたいです。お母さんから聞きました。
自分の家族を支えるために。
そんで、家を建てて、その家のローン、車のローン 先月車検で。
お金は、ないです。
私の親にお米とかもらって、後は食費は彼が出しています。
だけど、2人で子供の貯金をしています。
私は、毎月5千円引き落としの銀行貯金。
他に、お祝いのお金とか、お年玉とか。2ヶ月なのにお年玉千円とか貰ってて笑った。
+彼が入れられる時に、まとめた金額を入れてくれます。


子供の為なら、別れを選択するべきでしょう。
向こうの家庭を支えているので。優しいから、頑張っちゃうんですよね。
だから、うちの分まで払うなら、氏ぬものぐるいで働くしかないんです。
自分が選んだ道なんだから、彼には可哀想だけど、自分が家族に何も言えないのが悪いので、このまま働き蜂が一生続くでしょうね。
そういうのも、言ってしまいます。
そっちの家族も大切なのわかるけど、私たちは、どうでもいいの??って。

お金だけじゃない。
謎だらけのフィリピンの奥さん。
永住権とれないから、離婚いつするのやら。
子供がお父さんとお母さんの名前違ったら変だと思うよ。

けれど、身勝手な事に別れたくないです。好きなんです。

けど、ここで許してしまえば、また苦しみを味わう事になりかねないのです。
辛いのは私だけ。

だから、まだ許してません。
口を聞いていません。3日目になります。

家事は!結局2日間放置しました。気分転換になった!
喧嘩しても、家事はやる方々のお叱りが怖い!!
けど、今まで自分でやってきて、2日間洗濯と風呂掃除やってもらえたりすると、もう、自分でやるの面倒になりますね。笑
やってくれないかなー。今なら、やってくれるよな。なんて考えながら掃除してました。
今日は大掃除しました。反省も込めて。
朝、7時からやって、今終わりました。
子供がいると、ちゃっちゃとできなくて、困ります。
ベビちゃんの雑菌消毒も終わり、一安心。

そうですね。私も形式にこだわりすぎてしまいました。
籍を入れたからと言って、生活変わらないですもんね。
どのタイミングで仲直りするか。

今、仲直りしたら何にも変わらないと思います。

何か、いいタイミングがあれば。



投稿情報 内容
NO.889150
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/15 14:28:23

彼女が永住権を取得する為には日本とフィリピンのどちらの国でも結婚が成立していることを証明しなければいけません。

5年日本人と結婚して永住権が取れない理由は沢山ありますが…


フィリピン女が以前、フィリピンでフィリピン人と結婚しており、結婚届けを国に提出している。

この場合、フィリピンは離婚は法律的に認めてないので、フィリピン旦那に裁判でもう夫婦ではない、愛が無い証明書を出させます。


その書類で特例で他の男と婚姻が認められる。


しかし再婚する相手が日本人と分かれば法外な金銭の要求をしてきます。


フィリピン女がファミリービザで来日しオーバースティをした。 又はパスポートが妹や姉のパスポートだった。

この場合、通常は強制送還で東京なら品川の入国管理局に収容されます。
しかし日本人と婚姻届けを区役所に提出していると在留特別許可がおり、審議される場合もあります。


税金を女が支払ってない。仕事がない。以前、不法就労で収容された、ワザと出頭して強制送還された過去がある。


前科者にはなかなか永住権は出しません。


など たくさんの理由があります。


また彼が嘘をついている場合もあります。


この世で信じられないのは


お化けが出た!!



妻とは上手くいってない…

ですから。



何回も言いますが…

泣いて落ち込むのではなく、お子さんの為に立ち上がり困難と正面から向き合う必要があります。
真実と解決策を探すべきだと私は思います。


お子さんの為にです。



投稿情報 内容
NO.889149
満月さん(女性/62歳)
2015/02/15 14:03:40
普通に結婚したとしても、結婚というものは
育った環境も価値観も違う他人同士が一緒に暮らすのですから、
お互いに大変な努力が必要です。

ゆーさんは今のところ、彼を愛していて子供さんにも恵まれて「結婚」するという形式以外には何が足りませんか?
彼の経済力でしょうか?
彼はちゃんと働いていますか?
生活費はくれるのでしょうか?

文章を読む限りでは彼は結婚に向いていない人のように思います。

それでも彼を愛していて、子供さんの父親でもあり、これから先も一緒にくらしていきたい
と思われるなら、彼も育てていくしかありません。

できるだけ家庭を居心地良く、彼を育児に参加させて子供に対して愛情をもてるように
そして、彼を頼り家族にたいして責任感をもてるように。
彼が何かをしてくれた時には「有難う」や「ご苦労様」などの心地よい言葉を惜しまないように。
根気良く、彼を一家の大黒柱になるように育てていくのです。

その一方で、あなたには生活力もあるようなので御自分の生活も確保しなければいけません。
難しいかもしれませんが、節約して貯金をしたり、生活できる仕事を確保したり…。

「結婚」は幸せになるというよりも「修行」の為だと私は思っています。
私自身、波乱万丈ともいえる結婚生活を経てここに居ます。
若い頃は、何も分からず、ただ目の前にあるハードルを越えることに必死でした。
でも今は、自分が成長する為の試練だったと思っていますし、
子供を守るためだけに死に物狂いで生きてきたと思っていたことが、
子供のおかげで生かされたと気付いてもいます。

あなたが選んだ道も平坦ではないでしょう。
それでもあなたが選んだ道ではあるし、あなたが乗り越えることが出来る道だと思いますよ。

私は男の子を3人育てました。
そこから言えることは、男性はある意味女性よりピュアで、心優しく、優柔不断で
頼られるのが大好きということです。^^

今、せっかく愛する人と暮らしていて可愛い赤ちゃんにも恵まれたのですから
イヤな部分にだけ焦点をあてて暮らすのではなく良いところに焦点を当てて
幸せな気持ちで過ごすこともできるはずです。

ものは考えようですよ。
愛し合う3人の御家族が、健康で同じ場所に居られる幸せということも考えてみてくださいね。

同じ暮らすなら、イヤなことだけを拾い上げるのではなくて、楽しく暮らすこともできると思うのです。

もちろん知恵も必要です。
少しずつ、口の重い彼から元奥さんの状況を聞きだして、解決法を考えることも大切です。
今は産後の疲れもあって(ホルモンのバランスも崩れていますからね)
悲観的な考え方になるかもしれませんが、もう少ししたらきっと元気もでてきますよ。^^

頑張って御自分の選んだ人生をたくましく乗り越えてくださいね。
応援していますよ。^^

投稿情報 内容
NO.889141
りーさん(女性/26歳)
2015/02/15 11:19:17
満月さん。
子供は、いないと言われました。
未婚と言っていて、していたので信じていません。
しかし、永住権がなかなか、とれない事をみると、おそらく本当にいないのかと。

投稿情報 内容
NO.889140
りーさん(女性/26歳)
2015/02/15 11:16:54
皆様。私事に親身になって、お話しを聞いて下さってありがとうごさまいます。
事情が事情なので、今まで友達、家族 誰にも話した事はありません。
なので、余計に彼を責めてしまいました。

彼が結婚しているかどうか調べる。みなさんは、そうされていたんですね。
私も、調べるべきでした。今さら遅いですが。
結婚していないと言われていて、一緒になろうと言われて、高級ではないですが指輪を貰いました。そこで、貴方が本当に結婚してないか確認したいので戸籍持ってきて下さい。とは言えませんよ。弁護士や探偵なんて雇うお金もありませんし。
何より、疑ってませんでしたから。借金だと思っていたもんで。

子供は、出来たら困るので、避妊するように何度もお願いしました。
私には、姉が2人居ますが どちらもピルを飲んだときに発作を起こして救急車で運ばれているので、私には怖くて飲めないからゴムをお願いしていました。
呼吸がとまって、危険な状況にあい、一命をとりとめた時も、彼は一緒にいてくれて、姉が死ぬんじゃないかと思うと怖くて怖くて…その時ずっと側にいてくれて。
ピルを飲む事が、抵抗ある事を知っていました。
しかし、ゴムつけてるとたたないからしたくない!と言われ…
生でしましたが、いつもお腹に出していました。

出来てしまった事がわかった時、本当に怖くなって、堕ろしたいと何度もお願いしました。彼は、普段無口でほとんど喋りませんが、どうしても産みたい。何度も何度もお願いされました。
お願いします。俺の子供を産んで下さい。と涙を流して。
はじめて、彼の涙を見て動揺しました。
それから、2人で何日も話し合って、子供には罪はないし殺してしまうなんて残酷な事はできないね。大事に育てよう。と結論しました。その時は、籍を入れられないなんて思いもしてませんでした。

認知は、してもらいました。
ずっと、拒んでいましたが、認知してくれないならこの子と一緒に死んでやるって脅しました。その時は、奥さんがいるのを聞いた後です。


認知されて、安心して。
それからは平和に過ごしていたんですが。

最近、お金の事で少し言いました。

フィリピンの奥さんに関して、何を聞いても黙り込んでしまいます。
いつも、喧嘩しても私が一方的に追い詰めるだけで、無言。

離婚できないのは、永住権が手に入らないから。
入れば離婚に応じると。彼は、奥さんの事は今は好きではない。昔は好きだったそうです。

投稿情報 内容
NO.889136
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/15 10:08:35

貝殻へ

単にお前にオールラウンドな見識、知識がないだけだろ?


このスレに限らず。


ヘラズ口やイヤミじゃなく知識を出せよ!?



【オールラウンド】

ある限られた分野だけでなく、広い範囲の見識を有すること。

【見識】

物事を深く見通し、本質をとらえる、優れた判断力。ある物事に対する確かな考えや意見。識見。


投稿情報 内容
NO.889123
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/15 02:55:41
訂正→非嫡出子






投稿情報 内容
NO.889122
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/15 02:50:46
無責任な男が認知をしてくれるかどうか… 認知を拒否すれば、やはり非摘出子のままでしょうかね?

フィリピンの結婚事情について知らない人がほとんどだと思いますがね (苦笑)







投稿情報 内容
NO.889115
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/15 01:04:37

フィリピンはカトリックの国で離婚を法的に認めない国なんです。

だからフィリピンの奥さんがフィリピンでフィリピン人の男と一回結婚していると、アナルメントしない限り再婚は出来ない。

世界中の誰ともです。


ただ日本で日本人の男と結婚届けは出せる。

でも入管からは調べるから結婚ビサは出さない。重婚だから。


先ず彼に認知して貰うこと。


子供は私生児にはならない。


ちゃんとした知識で進めないと。


殆どの日本人は戸籍法とビザに関しては知らない。


また彼女がオバースティして彼と結婚したなら簡単には結婚ビザは出ない。


入管は疑ってかかるから。


申請の住所にアポなしにcheckしに来る。


彼女の人生の真実を明らかにしないと何故、籍を入れられないか本当の理由は分からない。


愛だの好きだの別れたくないのとか言う前に産まれた子供の戸籍をシッカリさせてフィリピン女と理論武装して解決するべきでしょう…



投稿情報 内容
NO.889098
満月さん(女性/62歳)
2015/02/14 23:38:33
婚姻だけで日本国籍がとれているなら、離婚によって失われると思います。
永住権はないでしょう。

もし子供さんが居て育てているのなら別ですが…。

複雑な事情があるのだと思います。
その方が日本人と再婚してくれるのが一番いいのですが、国際結婚なので離婚するのも手続きが大変みたいですね。
時間がかかると思います。

でもね、飛び込んでしまったのだから、女性ならではの知恵と強さで乗り越えて欲しいと思います。
子供さんのためにも…。

応援しかできないけど、頑張ってね。^^

投稿情報 内容
NO.889095
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/14 23:26:18

5年なら永住権が取れてるな…

Philippineのbabae(女)と別居してるのに離婚しない…


理由は彼女が失踪して居場所が分からないか、彼が馬鹿で、まだホントに惚れてて離婚届けにサインをしないか…

Philippine clubを経営してるか…


愚痴ではなく真剣に悩んでいるなら指名で相談を

子育ての悩みで。


23区内なら情報は取れると思います。




投稿情報 内容
NO.889091
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/14 23:03:55
男性の身辺調査を怠ったこと、入籍前に出産するなど貴方にも責任があるので仕方がない。一番不幸なのは私生児である貴方の子供です。

法律で男性の首を締めていく方法があれば良いのですが…
家庭裁判所か弁護士に相談された方が良いと思いますよ。









投稿情報 内容
NO.889073
まぁこさん(女性/34歳)
2015/02/14 20:40:58
彼はホントに心配してるの!?私にはそう感じられない。将来の事、子供と籍の事きちんと考えた方が良いよ?一番辛い思いをするのは貴女ではなく子供なんだから…

投稿情報 内容
NO.889067
りーさん(女性/26歳)
2015/02/14 19:24:48
満月さん。
愛しています。
本当に本当に大好きです。
だから、本当に辛いんです。
離婚できないことじゃなくて、毎晩彼を責めてしまうことが。
子供の前でその話をする事がつらいんです。

誰か、助けて。
毎日、そうお願いしてから布団で目をつぶります。
このまま溶けてしまえばいいのにと。

投稿情報 内容
NO.889066
満月さん(女性/62歳)
2015/02/14 19:15:37
家事は放棄してもいいですよ。
あなたはどうしたいですか?

その彼を動かすには実力行使しかないようですね。
別れてシングルマザーとして生きていく方が精神衛生上いいかもしれません。

ただ、あなたの気持ちはどうでしょう?
彼をまだ愛していますか?
あなたはまだ若いので、いくらでもやり直しはできますよ。
そんな彼をまだ愛していて、彼とやっていきたいのなら強くなるしかありません。
気の済むまで家事は放棄したらいいでしょう。
でも、育児は放棄してはいけませんよ。
子供に罪はないし、子供は今後のあなたにとって、生きがいになったり、最強の味方になってくれたりするからです。

今は御自分の考えもまとまらないことと思いますが、少し落ち着いたら今後のことを
ゆっくり考えてみましょうね。

文章からだけだと、彼がどんな人かは分かりません。
それはあなたが一番御存知なはずですね。
御自分と子供さんにとって、どうすれば一番いいのか、良く考えて結論を出されればいいと思います。

あなたは「お母さん」なのできっと乗り越えられるはずですよ。
頑張って。

投稿情報 内容
NO.889065
ゆーさん(女性/26歳)
2015/02/14 19:12:30
昨日から、蕁麻疹がすごいです。
今、鬱状態です。
今から、彼が帰ってきます。
帰ってこないで!
1人になりたい。と言いましたが、心配だから帰ってくるそうです。
どんな顔をすればいいの?
彼は、大好きです。
彼が居ないと生きてる意味がありません。
でも、今は1人になりたい。
赤ちゃんと2人で。

こんな大した事ないことで、鬱になって笑っちゃいたい。

家事放棄して、どうするの?
本当、そうですね。
何かしたいわけじゃなくて、ただボーっとしたいです。

投稿情報 内容
NO.889057
ゆーさん(女性/26歳)
2015/02/14 18:14:12
一緒に住みはじめて、しばらくして妊娠が発覚しました。
なかなか、籍をいれず出産してからもです。
借金をしているのだと思い、籍を入れられないのだと思っていました。
その都度、何で籍が入れられないのか喧嘩していました。
しかし、理由は借金ではありませんでした。
理由を聞いたら、離婚できてないんだ。
奥さんが納得して離婚届けを出すと話していたが、やっぱやめたと言ってかられんらとれない。向こうから、連絡こない限りむりだ。奥さんには一緒には暮らしたくない。離婚は、したくない。と言われたが、奥さんがかわいそうだから、ビザをやらきゃいけない。
奥さんは、フィリピン人です。
だから、籍は入れられないんだ。と。
彼は、未婚じゃなかったようです。だまされました。
奥さんとは5年別居しています。
私と付き合う前にキャバ嬢と4年付き合っていて、別れたばかりでした。
まさか、奥さんがいるなんて。
こんな事を聞いて、毎晩泣いていました。
理由を聞いてからは、頻繁に沢山文句を言いました。
ショックで彼を責めていました。
どうして、付き合う前に教えてくれなかったのか。
子供産んだ事は、後悔してません。
仕方ない。奥さんだって生活があるから、日本で働く為に必死なんだと。
自分に言い聞かせ、事実婚になりました。

しかし、最近は頻繁に追い詰めていました。
理由は、お金です。産後、生活費、光熱費、保育園代金を払う為に生後2ヶ月すぐに働きました。
シングルでも、事実婚?になるので母子申請はできません。
なので、シングルになって生活が安定するまで申請したいから別れたいと伝えましたが、断られました。
役所の相談?の人に相談しましたが、貴方、大変だったのね。
そんなに、ムリしたら倒れちゃうわよ!産後はゆっくり。鬱になっちゃうわ。
と言われただけで、何かあったら、話きくわね。と言われました。

とにかく、どうにかしなきゃ。と必死にお金のやりくりをしているのに、彼はコートを買っていたのです。羨ましいです。私は赤ちゃんの保育園代金だけでいっぱいいっぱいです。

昨日、もう全てが嫌になった理由は、彼が奥さんに離婚届けを渡していない事が発覚しました。
今週の金曜日に離婚の話をすると言われました。

しかし、金曜日に奥さんのとこ行ったの?と聞いたら…

役所に離婚届けも取りに行ってないそうです。

今まで、何してたのか。

本当に離婚したければ、離婚届け取りに行きますよね。
それを聞いて、全てどうでもよくなりました。

離婚したいけど、奥さん離婚に応じないし、私と一緒に暮らせてるし。
と思ったのか。何、考えてるのか、、わかりません。


とにかく、疲れました。

起こるというより、何もやる気が起きません。
気持ちが沈みます。


そうですよね。家事はやらなきゃ。
育児放棄になりますよね。
昨日、今日だけは、赤ちゃんとぐーたら寝ていたい。
今、仕事帰ってきました。保育園のお迎えいきました。
家事は、まだ何もやってません。

あした、仕事休みです。

家事を放棄する事は、母親として失格ですね。

投稿情報 内容
NO.889053
匿名さん(女性/26歳)
2015/02/14 15:51:07
ご飯まずい!って言われたなら
ご飯は作らない。

でも普通に喧嘩なら家事はするよ。

そこまで放棄してどーすんの

投稿情報 内容
NO.889048
まぁこさん(女性/34歳)
2015/02/14 12:40:37
育児うつ?喧嘩って何したの?

投稿情報 内容
NO.889045
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/14 12:00:53
給料を貰っている以上、最低の義務は果たすべきでしょう。
無関係である子供の世話を放棄すれば、母親として失格だと思います。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.