悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女の幸せ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184475 彼女の幸せ
とうやさん(男性/30歳)
2015/02/14 10:00:55
こんにちは。

私には今まで一緒に遊んできた女性が居ましたか数ヶ月まえに彼氏ができました。
彼女が彼氏を作ったのは私との関係を終わらす為でした。
彼氏ができても今まで通りに遊ぶとは言ってましたがやっぱり無理みたいです。

私としても彼女とずっと一緒に居たかったんですが付き合う事ができない理由がありもし一緒になったとしても彼女が幸せになれない気がするんです。
私は今でも彼女が大好きで彼女もまだ私の事を好きでいてくれてるのですが、彼女が選択したのは今の彼氏をだんだん好きになる努力をして忘れるという手段でした。

皆さんならどう思いますか?
私はやはり身を引くべきでしょうか?彼女を幸せにすることは努力はしますが彼女にとってそれが幸せなのかわかりません。今を楽しむことはできるけど将来のことをかんがえると苦労させてしまいます。

女性の方で好きだけど諦めて違う人に行った方は居ますか?
私にとってはたぶん人生の中でこの人しかいないと思えるほど好きになった人です。これからもそれ以上の人がいるとは思えません。
でも彼女がそう決めたなら諦めるしかないのでしょうか?
お互い好きなのに一緒に居られないのは辛すぎます。
なにかいい意見をお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889227
とうやさん(男性/30歳)
2015/02/16 16:03:29
皆様お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り不倫ではお互い幸せにはなれません。それもわかっているつもりです。
彼女のためにも身を引くことが良いことだとは思ってますがここで彼女を離してしまったら一生後悔するような気もします。
なんていうかフィーリングというか他の人にはない特別なものを感じるのです。
たしかにはたからみれば嫁さんがかわいそうだし、最低の男だとは思います。皆様の返事も覚悟して投稿した内容です。
彼女に彼氏ができこの関係を終わらせるべきと思いホッとする自分と嫉妬でモラモヤしてしまう自分がいます。
最終的に決めるのは自分なので気持ちに素直にいってみたいとおもいます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.889146
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/15 12:36:38

初めての不倫か…

みんな男は貴方のように考える (笑)


離婚して彼女と結婚出来ない理由は何?

子供と離れられない?

家庭は家庭で守りたい?
養育費を払いながらでは新しい家庭は築けない?

なら別れてあげなさい。

一つ教えてあげよう…

不倫するなら愛人にするべき。


相手の生活(彼女の家族を含む)の全ての面倒をみること。


囲うのではなく、生活の基盤を支える。面倒をみる。


子供ができたら認知する。
生命保険に加入する。


その位の経済力と度量が無ければ、小僧の火遊びのような不倫は女性を傷つけるだけです。

悪いことは言わない。

彼女が暴走したエヴァンゲリオンにならない内に身を引くべき。



投稿情報 内容
NO.889121
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/02/15 02:44:48
目的(愛)の達成の為に、自分が行うべきことに集中したら、幸せは、ごくシンプルなものとして表象されます。

君はその彼女の本当の幸せを望むなら、「別れてあげるべき」と考えます。
なぜなら、今の二人の関係が「許されない関係」だから。。。

どの道を選択するということよりも、選んだ道でどう生きるかが一番大切なんだよ。

君には妻がいる。。。もしや子供もいるやも?。。。
だったら、それを犠牲にして、不倫愛を選ぶのは決してウェルネスとは言えないと思う。
よほどの傲慢でもない限り不可能。

彼女から去ることが、幸せかとの迷いがあるようですが、
言葉が自分の為にあるものではなく、相手の為のものであるように、愛もまた、相手の為のものだと思います。

男の愛とは、相手の女性の「人生」をひき受ける覚悟が必要。
それと、その覚悟がなければ、「去ってあげること」。
それが、愛(ダンディズム)、『側隠の情』であると。。。

そう考えたなら、彼女のしあわせを願ってあげること。
切ないだろうが、それが今の君の大人の男としての判断だと考えます。

自らの気持ちを黙殺して妻や子供、そして彼女のしあわせを望むなら。。。。

投稿情報 内容
NO.889089
満月さん(女性/62歳)
2015/02/14 22:55:19
御自分は離婚もしないで、彼女を「不倫」という反社会的な立場に立たせておいて
どこが「彼女を大切にしていた」と言えるのでしょう。

ちゃんと別れてあげることが彼女の幸せに繋がると思いますよ。

もしあなたが彼女を心から愛しているというのなら、まず離婚することです。
そしてあらためて、一から始めることですね。
そんな覚悟もないなら、彼女の前から消えてあげることです。

投稿情報 内容
NO.889087
とうやさん(男性/30歳)
2015/02/14 22:24:58
克気さんありがとうございます。

幸せにしてあげたいのは山々なんです。自分勝手にしてるつもりはないですし彼女の今後の幸せを考えると私といない方がいいのかなと思ったんです。彼女とは10歳歳が離れていて彼女の彼氏は同級生です。彼女には私より若い人のほうが彼女自身いいはずなんです。

こねこさんありがとうございます。

不倫です。でも彼女を大切にしてました。離婚も考えてのことで彼女からもフリーになったらずっと一緒にいたいとも言われてたのです。お互いに好きなところばかりでケンカすることなんてなかったくらいです。
ただ彼女がそんなに好きではない人と付き合って好きになる努力をしてふくらいならそこまでして離れなくてもいいのではと思ったんです。
試されてるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.889052
こねこさん(女性/43歳)
2015/02/14 13:50:12
不倫ですか?
彼女がそうまでして他の彼と付き合う理由は何?
幸せになれないのはなぜ?

投稿情報 内容
NO.889051
こねこさん(女性/43歳)
2015/02/14 13:49:46
不倫ですか?
彼女がそうまでして他の彼と付き合う理由は何?
幸せになれないのはなぜ?

投稿情報 内容
NO.889041
克気さん(男性/40歳)
2015/02/14 10:54:58
随分 勝手な人ですね 彼女を 幸せに する自信が 無いから 一緒なれないのに 彼女にずっと 側にいてほしいと 思うのは ずるいし 勝手だと 思う彼女を 諦めるか 今の彼から 奪うか はっきりさせないと まぁとにかく 頑張って下さい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.