悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 結婚しようと言われ付き合っていた不倫相手に捨てられました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184479 結婚しようと言われ付き合っていた不倫相手に捨てられました。
りんごさん(女性/26歳)
2015/02/14 19:10:39
不倫相手は、3歳年上で結婚して1年になる会社の上司でした。私にも、4年交際し結婚を前提に付き合っていた彼がいました。
私が入社し1カ月ほど経った頃、同僚と3人で飲みに行きました。その際、私は体調が悪かったようで酔って記憶を失う状態になってしまい、上司が送ってくれたのですが、その際勝手に私のアパートに上がり、そういう関係になってしまいました。その後も飲みに誘われたりアパートに来るようになり、仕事もできて尊敬していたため、遊ばれていると分かりながら許してしまっていました。3週間ほど経ったとき、飲みにも行かず新たまって家に来て、「嫁とは離婚するつもりだから結婚を考えて付き合ってほしい」と言われました。ためらいましたが、好きになってしまっていたので、「分かった」と答えました。申し訳なく思いましたが、以前から付き合っていた彼とは、その時点で別れました。その後、毎日一緒に晩御飯を食べたりするようになり、週に3-4回は家にも泊まりに来ていました。
2カ月ほど経った頃、私が妊娠してしまったことが分かりました。避妊薬を飲んでいましたが、飲み忘れがあったことが原因です。私は出産したいと言いましたが、「今は問題が大きくなるからダメ。ちゃんと離婚して、結婚してからにしよう」と言われ、仕方なく中絶しました。結婚すると言われていたので、その時費用も頂きませんでした。それからも同じような生活が続き、旅行にも何度も行きました。束縛するタイプの人だったので、飲み会などを制限され、彼の予定に全部合わせてきました。
8カ月ほど経った頃から、合う頻度が少しずつ減ってきているのを感じてはいました。それでも電話は毎日くれていました。9ヶ月経った頃、急に連絡を返さなくなり、電話もなくなり、「どうしたの?」と聞くと、LINEで「もうこういう関係はやめよう」と言われました。「理由は分からないけど冷めた」とも言われました。会って話もしてもらえず、LINEのみでした。
付き合っていたとき、「嫁とは家にいても話さない」といっていたのに、最近は飲みに行ったりもしているようです。
こちらは以前付き合っていた彼とも別れたし、結婚すると信じて中絶もしたのに、その思いを伝えても、「妊娠したのはお前が悪いんだろ」と言われました。
私はいろいろなものを失ったのに、彼は何も失わず、反省もせず、平和に家庭へ帰っているのが、悔しくて仕方ありません。どうしたらすっきりするのでしょうか。アドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889265
匿名さん(女性/45歳)
2015/02/16 22:57:12
よくあるパターンの話ですね。不倫はどちらかが悪いものではない、男性もひどい人間だが、あなたも結婚してる男性とわかって付き合ったんだからこうなるのはわかりきったこと。清算して新しく人生をスタートさせることですね。

投稿情報 内容
NO.889132
TOKYO SKYTREEさん(男性/41歳)
2015/02/15 09:08:16

禁断の恋

社内不倫の末路は大まかに3通り。


【其の壱】

女性が暴走し、全てを破壊し尽くす暴走したエヴァンゲリオン化し、周りの全てを焦土化する。

相手の地位や職を奪い、家族をバラバラにする。
自分も職を失い、わずかな損害賠償請求を起こし、奥さんに起こされ、不毛な戦いと破壊の時間を過ごす…


【其の弐】

リングの貞子のように、又は強烈な地縛霊のようになって飽きるまで復讐に人生を捧げるようなる。


ピンポンダッシュ。

表札を割る。

通販で包丁を送る。

無言電話。
着信拒否、電話番号を変えると実家に無言電話をし始める。

エトセトラ…

こんなの序の口です…


【其の参】

なんて、クダラナイ男に惚れたのか悟り、目が醒める。急速に相手に執着がなくなり、今までの自分が情けなくなる。

二度と会いたくなくなり、接触も拒む。


そして2度と不倫はしないと誓う。する気も起きない。

上の二人より遥かに早く幸せになれ、かつ女の成熟した、達観した蒼白い輝きを放つ。


貴方はどの道を歩むのでしょうか…



投稿情報 内容
NO.889127
オウさん(男性/39歳)
2015/02/15 05:22:44
裁判で訴えるとか、社会的制裁をとか、相手の家庭にとか…
そういうのはやめた方がいいよ。

もちろん堕胎費用を一銭も払ってないのが腹立つなら『奥さんに言うぞ』といってその費用くらいは払ってもらってもいいかと思いますけどね。

でも社会的制裁をとか相手の家庭にとか訴えるとかいうのは、それはもう例えるなら幼稚園で子供が別の子になんかヤな事されたからといって『腹立つなら相手を殴っちゃいないさいよ』と言うようなもの。

子供じゃないんだからそういうのですっきりなんてしないし、それですっきりするならどれだけお子様なんだって事にもなるよ。

そもそも不倫が問題になる話じゃない。
『他にも女がいる男』に入れ込んじゃった事が問題なわけでしょ。
いくら『別れるから』といってたって、貴方が相手に『ちゃんと別れてから付き合いましょう』と言えばすべて避けられた話だよね。

それにいくら相手が口達者で、いくら相手がウソをいったからといって、でもそもそも『まだ家庭ある相手』の言う事なのに、なのにその相手にひょいひょい入れ込んじゃったのは自分ですもんね…。

そもそも『自分』が他に女がいる男の誘いにひょいひょい乗ったわけだし、自分がちゃんと避妊防御を怠ったからだから妊娠堕胎っていう失敗も生まれたわけです。 相手に言われりゃそりゃ腹立つかもだけど…事実はそうだもんね。。。
もちろん相手ある事だし当然相手にも半分は妊娠堕胎の責任はあるわな。

だけど『全部相手が悪い』ってことじゃないし、そうなるわけない。

でしょ?


そもそも『他に女がいる男(=まだ家庭のある男)』なのに、なのにその誘いにひょいひょい乗ってしまった自分がすべての事の発端になってる事で、もしもスッキリしたいならむしろその自分の部分を反省してもう二度と同じ失敗はしないと決めて前に進む事でのみすっきりは得られるものだよ。


『社会的制裁を〜』とか言う人もいるかもしれないけれど、それがいいと思うならやってみたらいいよ。

たとえ貴方が虚偽による婚約不履行で訴えたとしても、それで得られる慰謝料なんて大して多くもないし、私が相手の奥さんなら一度旦那ととりあえず別れて不倫離婚による慰謝料請求を貴方にして互いの慰謝料を相殺しても貴方の方がもっとお金を払わなければいけないようにするし、もし旦那が仕事失ってもそんな事知ったこっちゃないし、そうやって一度旦那と別れてもまだ旦那といる方が良ければ後でまた旦那とより戻して再婚すりゃいいだけ。

貴方はただ男に仕返しするつもりだからそりゃ相手は職や立場を失うかもだけど、当然そうなると不倫したあなた自身も職や立場を失う事にもなるわけ。 さらにその仕返しの行動と引き換えに貴方は手間や労力や時間と費用かけながらも結局それ以上に貴方はお金を払わされる事にもなりもするし、さらには相手が『職や立場』を失わない事だって場合によってはありえるのよな。

それでも良けりゃやったらいいと思うよ。
余計に“すっきり”できない事になるだけだから。


なので、一番いいのは自分の愚かで軽率だった部分を反省して区切りをつけて『同じような軽率な事は二度としない』と決めて前向いて進む事だと思うよ。

そりゃ貴方も人間なんだし、人間だれしも大なり小なり失敗はするものだし貴方も失敗する事くらいはそりゃある。あなたのそれはとても手痛い失敗だけどね。

そうやって失敗した時、すっきりするのはその『失敗』に執着する事じゃなく、むしろ執着しちゃうと余計にすっきりできなくなるんだよね。

すっきりしたいなら、自分の失敗を失敗と認めてその失敗を次に生かす事を心に決めて、、、そして前に進む事だよ。



投稿情報 内容
NO.889125
ダビデさん(男性/35歳)
2015/02/15 04:25:52
弁護士に相談して慰謝料請求しましょう。

投稿情報 内容
NO.889113
自由人さん(男性/29歳)
2015/02/15 00:52:18
あなたの心境によって変わりますよ。

私の人生をめちゃくちゃにした!!許せない、どうしてあの人だけ平和に帰れる場所があるの?私にはもう何もない…

そう何も失うものがないと思うあなたなら
己を壊すつもりで野放しにしてはならないんではないでしょうか?

告訴や裁判に持ち込み、社会的制裁を下すのもありでしょう。
(ただ逆恨みなどの誘発の恐れもあるので要注意!!)

もしくは
全部ひっくるめていい勉強になった、もう二度とこんなバカな男には引っかからない、絶望を希望の糧にして這い上がる、わたしはもっと幸せになってやる…か。

決めるのはあなたです。
どっちにしてもすっきりは出来ますよ



投稿情報 内容
NO.889111
果糖さん(女性/24歳)
2015/02/15 00:44:28
とても辛い思いと察します
中絶って女性だけ傷つきますよね。
初妊娠が中絶で終わるなんて。。

その不倫相手無責任ですね
慰謝料請求しましょ。
奥さんにバラすのは、りんごさん気が引けますか?

これから素敵は濃いをしましょ
不倫はスリルありますが、良いこと何もないです

投稿情報 内容
NO.889103
克気さん(男性/40歳)
2015/02/15 00:12:11
俺なら!迷わず!ぶっ飛ばすけどね!そいつ 最低だな!奥さんに チクるのも いいてだね!マジで こらしめてやらなきゃ!マジで 最悪だな!そいつ!

投稿情報 内容
NO.889096
オレンジさん(男性/22歳)
2015/02/14 23:26:28
不倫してる人が反省するか?

あなたも同じです。

会社や家庭にでも暴露してお互い別の道を歩むことだな。

投稿情報 内容
NO.889070
りゅうさん(男性/36歳)
2015/02/14 20:01:55
仮に結婚して新しい生活のスタートを想像してみてください

今までは不倫でいろんな障害があったから盛り上がったけど、
結婚したらごく平凡な生活を送ることになるわけだし
お互い愛情をキープして平和な結婚生活をすごせる夫婦になってたと思いますか?

今度はどっちかが別の恋に走るんじゃないか?心配したり
逆に相手に監視されまくってウンザリな生活にもなる可能性もあるわけですよね

捨てられたって言うよりは(お互い楽しんだピークが終わった)と一つの恋愛のお勉強として見てみたらいかがでしょうか?

避妊するのを忘れたのは反省しないといけないと思います。
かなずしも産める状況じゃない時期に避妊を忘れるんなんて自ら車を運転して加害者の事故になるのと変わらないと思います。
それに相手側も妻が居るわけだし愛が冷めてる夫婦だとしても避妊は必ず注意をするべき大人の恋のルールだと思います。

恋愛は被害者にも加害者にもなるわけだし
たった一度の人生愛するパートナーが違う人に恋をしてしまうことは沢山あると思います
ですから 若いうちに色んな気持ちを経験なさったとっても大事な財産だと思います
その経験の財産をいただいたのはりんごさんがうっかり避妊し忘れて出来た小さな命のお子さんだと思います
中絶したとはいえ 家族は家族
その命を無駄にしないためにも今後は大人らしい恋をするべきだと思います。

燃え上がれば冷める 追いかければ逃げる 逃げれば追いかけられる
まずは上手な大人の付き合い そして上手に別れられる大人の恋をめざしてみたらいかがでしょう?

そうしている内に 飽きの来ない平凡でも上手にキープできる大人の夫婦になれるパートナーがみつかると思います




投稿情報 内容
NO.889069
りーさん(女性/26歳)
2015/02/14 19:43:05
こんにちは、りんごさん。
私は、最近少し辛い事がありました。
それで、今、鬱状態になっています。
家事を放置しています。
でも、りんごさんはもっともっと辛い経験をされているんですね。
私も、強くならなきゃ。
そう思いました。

りんごさんが一生、後悔しない選択肢をしてほしいです。
その人は、りんごさんにそんな酷い事をしたので、絶対に幸せになんてなれませんよ。

りんごさんには、幸せになってもらいたいです。

慰謝料とりたいとこですが…事情が事情なので…

女ばかり、傷つき振り回されるんですね。

投稿情報 内容
NO.889068
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/02/14 19:36:23
彼の家に行って妻に打ち明ければいい。

遊ばれただけです。体目的。都合のいいエッチできる女。妊娠してコトが大きくなるから、やめただけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.