悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 妻の冷たい性格について

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.184509 妻の冷たい性格について
KMさん(男性/61歳)
2015/02/16 02:05:35
妻と結婚しまして3月末で19年になります。私は去年、定年になりまして、現在は同じ会社でシニア社員として勤務しています。子供は今年、高2と中1の女の子がいます。母は7年前に亡くなり、父は去年の12月に亡くなりました。父の遺書に財産のお金は家の事に使え、他の事には使うな。(現在、古民家に住んでいる為)と書かれておりましたので、別の場所に土地を探しまして、注文住宅を建築することになりました。建築業者の方と何日もかけて間取りを決めて、ようやく図面ができ、私と妻と長女でその図面を見ていた時です。和室を見ていた時、法事の話になり、妻が私に次はあんたの番や棺桶はこの窓から出すわ。と長女と笑いながら、言いました。私はその場は流しましたが、父の遺産ではありますが、大金を出す人物に対して言う言葉でしょうか。そんな事があってから、妻にばちがあたりますようにと毎日、拝んでおります。妻は3歳年下です。こんな妻をどう思われますか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889737
。さん(女性/31歳)
2015/02/23 23:07:22
奥さまには拝見したことがありません。

スレ内で拝見した主はお金中心に生きていることはわかりました。笑



投稿情報 内容
NO.889319
生ビールさん(男性/39歳)
2015/02/17 17:26:25
うーん

どっちもどっちだと思います

冗談と受け取れないからこその書き込みでしょうが、バチがあたりますようにと拝むのもどうかと…

┐(-。-;)┌

投稿情報 内容
NO.889318
かあくんさん(男性/48歳)
2015/02/17 16:58:43


それはユーモアなんかじゃなくてイヤミですよ。

ユーモアなんて言ってる人に限って、自分が言われたらユーモアとして受け取れない。

二人だけで居るときならまだしも、他の人の前で言うセリフじゃないですね。

何とかして追い出したくなりますね。








投稿情報 内容
NO.889313
カーダシアンさん(女性/49歳)
2015/02/17 15:58:49
長年連れ添った妻にそんなことを言われたら、ショックでしょう。
ただ、奥さんの性格がさっぱりした性格であれば普通の生活の中の一こまなのかもしれませんね。

長い生活の中で、苦労したり苦労させたりいろいろ事情があるとは思いますが、笑い飛ばして流してみてはどうですか?

主さんのおとなしい性格も影響しているのかもしれませんね。

うまく気分転換してください。

投稿情報 内容
NO.889232
オウさん(男性/39歳)
2015/02/16 16:58:08

とはいえ…

中にはユーモアだ(自分は悪くない)という上っ面をかぶりながら普段から嫌味なきつい事をたびたび言ってる人も居て、そういう人が相手だと普段の積もり積もったものがある故にそこだけ見れば大した事でもないものでもユーモアとしては取れない…というかユーモアとして取るのが難しいそんな場合もあるけれど、

そういう時はちゃんと相手に“爆発”して怒った方が良い場合がありますよね。
もし奥さんがそういう人ならちゃんと怒る事も必要だと思いますし、妻にバチがあたるように拝むというよりはずっといいのでは…

と思いますよ。。。


投稿情報 内容
NO.889225
りーさん(女性/26歳)
2015/02/16 15:15:54
冗談

投稿情報 内容
NO.889213
スミさん(女性/33歳)
2015/02/16 11:00:12
ユーモアがあると言ったらあれですけど、明るそうな奥さんじゃないですか。
もう少し冗談のわかる柔らかい考えを持った方がいいと思いますよ。
真顔で言ってたなら怖いですけど、笑いながらなのでその場を明るくしようと思っての発言だと思います。バチが当たるようにとかご先祖様の仏壇に手を合わせるなんてお父様お母様がどう思ってますかね

投稿情報 内容
NO.889205
尚さん(女性/26歳)
2015/02/16 09:49:59
私もただの冗談だと思いますし普通に生きてたらそういう流れになることたまにありますよね?
それより『妻にばちがあたりますようにと毎日、拝んでおります』とか『大金を出す相手に対して〜』とかがやばいと思います
中二病ってご存じですか?そういうものを感じます
根にもって長期間ネチネチ恨んでる感じとか…お金も自分のものではないのに、亭主関白というか自己顕示欲が強いんだろうなとか
他にもっと趣味を持ったり他人と関わったり外に出た方がいいと思います
そしたらちょっとしたイライラもずっとネチネチ恨まずに他の人と同じように薄れていきますよ

極端なこといっちゃえば、この間の小5の男の子を殺害した犯人も無職で他に発散する場がなく1人ネチネチ恨み続け、男の子からからかわれた事を根にもってやったじゃないですか

投稿情報 内容
NO.889193
オウさん(男性/39歳)
2015/02/16 04:04:48
おもろい人やと思います。(←奥さんの事)


冗談を冗談として受け取らず真にうけるとご自身的にもしんどいのとちゃいますか?


『次はあんたの番や棺桶はこの窓から出すわ。』

と言われたら、

『じゃあこの窓もっと大きく頑丈にしとかなアカンなあ。 お前が先にぽっくり行くかもしれんしオレが出れる窓でもお前は出られんだろ(笑)?』

とか


『ふむ…じゃあお前の部屋には窓はいらんな。節約できた(笑)。』


って風に『冗談をちゃんと冗談として』とってそしてそれに同じく冗談でやり返せばお互い深刻にならずに笑えたと思いますよ…


冗談は笑ってあげてこそ冗談になりますし、冗談でチクリとやられたら同じく冗談でチクリとやり返す事でのみお互いの立場や気持ちを守れるものだと思います。


相手が投げかけてくれたものを悪いものとするか悪くないものとするかは自分次第で、それを自分がどちらにするかでその関係自体が悪くなるか良くなるかが決まるのではと思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.