悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうすりゃいいの

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.184521 どうすりゃいいの
パー子さん(女性/29歳)
2015/02/17 03:51:19
仕事探してるときに旦那の職場で働きたいって言ったら、「仕事きついからお前には無理。パートでいいんじゃない?」っていうからパートで今の仕事に決めたのに、4ヶ月経った今「パート辞めて俺の職場紹介するからこっちで働け」って言われてる。
理由は旦那の浪費癖が激しいのとギャンブル依存と借金発覚で生活が苦しいから。あと意外と根性あることがわかったからだって。
パートだけどフルタイムだし、社会保険入ってるし、人手足りないし、やっと試用期間も終わって「期待してるよ」って言われてるのに辞めるなんて無責任なことできないって言ったら、「じゃあ別れるか」だって。新婚4ヶ月で何だこれwww
そもそも自分が浪費しなけりゃ生活楽なのに。
しかもギャンブルやめる気ないんだって。
私の所得を多くしてゆとりあるギャンブル生活がしたいって言われたわ。
旦那の借金のせいで貯金はゼロだし、実家とは北と南で日本の端と端だし頼れないし、別れたくても時給800円じゃどうしようもない。
副業しようとしたら「そんなことしなくていいからこっちで働け」って激怒されてパソコンも没収。
もう人生詰んだわ。

試用期間終わったばっかりなのに辞めるとか迷惑すぎますよね。
でも別れたとしても今の仕事じゃ生活できん…
ほんとどうすればいいんだ。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889327
ニィさん(男性/58歳)
2015/02/17 19:00:37
旦那さんは、話になりません。自覚が全くなく、私があなたの親ならどんな事情があろうが別れさせます。このままでは、あなたは他に逃げるようになると思います。子供とか、浮気です。あなたは、他の世界を知らないのです。それでも、いっしょにいたいのであれば、あなたが無収入になることです。それで、変わるかもしれません。世の中には、ギャンブル以上の幸福があることを、旦那が理解すればばいいのです。ギャンブルは、糞です。誰がそれで豊かになっているのかよく考えてみてください。

投稿情報 内容
NO.889325
満月さん(女性/62歳)
2015/02/17 18:47:35
体を壊したりしたら元も子もありませんよ。
その結婚は継続できないかもしれませんね。

では、
気持を切り替えて、離婚に向けて準備しましょう。
御自分の健康管理にも注意してくださいね。

そしてとりあえずは、なんとか貯金を頑張りましょう。
今の状態では動けないし、そんなに御主人に対して嫌悪感もないようなので、
今の生活を続けながら、

次の仕事や住む場所を探して、着々と準備していきましょう。

あなたはまだ若いので、いくらでもやり直しはききますよ。

その間に彼が変わればそれで良し。
変わらなければ、あなたの次の人生に向かえばいいのです。

あなたは自由ですし、彼の犠牲になる必要もありません。

これから春に向けて、気分を変えて、あなたの人生を切り開いていってくださいね。
頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.889314
パー子さん(女性/29歳)
2015/02/17 16:02:52
返信ありがとうございます。

もちろん責めますよ。
でも私が何を言っても自分が正しいと思ってるので無駄です。
好きかと言われれば正直ドン引きして冷めてますが、でも旦那の食生活に気を遣ったり無意識に頑張っているのでまだ好きなのかもしれません。
でも辛い……。掃除とかも何も手伝ってくれないし、家事は女の仕事とか言われたし、休みの日もどこにも連れてってくれずに競馬見てるし辛い…(´△`)

ギャンブル癖というか、付き合ってたときはたまーに友達とパチスロに行ったりする程度。行かないことの方が多いかんじでした。
でも1年くらい遠距離の末の結婚だったので、私の知らないところでギャンブル依存になってたみたいですね。
あとご祝儀勝手に遣われてたのが今朝発覚しましたw

親も年金暮らしで頼れないし、てか最初は反対してたのを説得して結婚したから何か申し訳ない気持ちでいっぱい(´△`)
子ども云々以前に体を求められることもないw

借金して一人暮らし始めようかなとも思うけど、
給料12万だけど、今月とか暇だからシフト時間強制的に削られるから10万いかない(´△`)
正社員目指したいけど最低1年半働いてからじゃないとだめみたい…
何してるんだろ私。
疲労とストレスで倒れたりしたらちょっとは現状変わるかも?けど鋼メンタルだから倒れないんだよねw
いっそ胃に穴でも開けば保険がおりるし義両親も黙ってはいられなくなるだろうに(´△`)

生活保護はもらえないと思うなぁ。
健康だし、働けてるし…

投稿情報 内容
NO.889308
ダビデさん(男性/35歳)
2015/02/17 13:44:43
離婚 離婚 どうにもならなきゃ生活保護でももらってたてなおせ。
甘えてる。なんとかなるもんだ。

投稿情報 内容
NO.889307
ゆーさん(女性/26歳)
2015/02/17 13:34:13
時給800円
1日8時間だとして、6400円
週5日だとして、32000円。
128000円
社会保険なので、保険料会社負担。年金も厚生年金に。

かかるお金。
家賃、生活費、食費、光熱費。
128000円じゃ足りないですか?

すぐには、引っ越しもアパート借りるのもお金かかるけど。

私なら。このまま、2人の生活の為に働くより、自分の生活を確保したいな。

借金の返済とか生活するのにかかるお金を考えたら、家をでてしまった方が。

って説明して、脅します。

出でけ!って言われたら、困るので。上手い言い方で!


投稿情報 内容
NO.889306
メッケル羊さん(女性/32歳)
2015/02/17 13:31:41
新婚4ヶ月で簡単に「別れるか」なんて言えるなんて・・・。

ギャンブルが好きなのは、結婚前から知っていたのですか?

浮気、借金、暴力はよほどの事がない限り、直りませんよ。

このまま結婚生活を続けて、果たして幸せなのですか?

子どもも望めないかもしれませんよ。

借金はあるし、パー子さんの所得を多くしてゆとりあるギャンブル生活がしたいって・・・普通、絶句です。

仕事を変えて、収入が増えても、すべてギャンブル資金にあてられるわけですよね?

今の仕事では生活できないとしても、このままの結婚生活でも生活できなく
なるのは目に見えていますよね。

別れて、実家からしばらく援助をもらって、今の仕事で正社員になれるよう
に頑張ったほうがいいのでは?(実家にはいつか恩返しして)

職場にも、近いうちに正社員になりたいと話してみてはいかがですか?

それもダメならしばらくパートやバイトを掛け持ちして頑張るとか・・・

パー子さんが、旦那さんの借金やギャンブル資金のために一生頑張れるなら
このまま結婚生活を続ければいいと思いますが、

私も新婚ですが、今からそんな苦労をしてるパー子さんが可愛そうです。

幸せになってください。


投稿情報 内容
NO.889302
ゆーさん(女性/26歳)
2015/02/17 12:44:16
彼を責めたりしないのですか?
別れるかなんて、簡単に言う人って信用ならない。

今でも彼が好き?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.