悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 子供のためにと思うが苦痛

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.184532 子供のためにと思うが苦痛
pecoさん(女性/31歳)
2015/02/17 20:24:22
小2の子供がいます。
私は大人しいタイプの人間でして、他のママさんとも仲良い人はいなく、挨拶程度の付き合いしかしていませんでした。子供は明るく友達とも仲良くしています。
今度ある団体でするイベントがあり、子供が仲良しということもあってか誘ってもらいました。子供のためにと参加することにしましたが、グループラインでは他のママさん達が本当に仲良しで◯◯ちゃんと呼び合い、仲良しが仲良しを呼び寄せ当初よりすごい大人数で参加する感じになりました。集まってるのは皆、元幼稚園の同じクラスの人なので知ってはいますが私だけが全く仲良くありません。。ラインでも会話に入れず、傍観してるだけです。同じ小学校が半分、違う小学校が半分て感じです。
正直そのイベントのことを考えると胃が痛いです。本当は行きたくないけど、子供は楽しみにしています。エントリー制なので今更辞めるとは言えません。こんな事で気が滅入ってしまい、情けない母で子供にも申し訳ないです。子供だけ連れてもらい、仕事になったと言おうかとも考えています。どうしたら良いでしょうか‥誹謗中傷はなしでお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889387
pecoさん(女性/31歳)
2015/02/18 19:05:41
ありがとうございます。
本当に情けない母です‥
子供のためにと思って、参加した行事などで
今までもこういう思いをしたことがあり、
仲良くなれたらいいなと思いながら、
結局今までと距離も縮まらず‥ってことばかりでした。
子供の友達のお母さんで、話しやすい人もいたりで
そういう人なら良いのかもですが
今回はあまりにも私とタイプが違うママ達で
気が引けてました。
子供のために今回は頑張らないとですね>_<

投稿情報 内容
NO.889374
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/02/18 13:04:07
lineとか付き合いはないけどあのお母さん明るいし挨拶もしっかりしてるねと思われればいい。
建前の付き合いなんだから、気にせずに楽しくいればいいんです。あれこれ考えすぎ。

投稿情報 内容
NO.889369
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/02/18 11:36:59
ん…どうしてかな?…

貴女の気持ちが解らないわけではないですけど…
何故…自分の可愛い子どものために、全力をつくせないんですか?

私もかつては…仕事の忙しい時には、事情を話して、「今回はごめんなさいね〜!」 と、欠席したことはありますが…

ママ友の付き合い…等で…

知らなかった、初めて知った、娘の行動や気持ちを知ることもあるんですよ…

貴女はそれを知らないみたいですね…

今、子どもさんは貴女の目には、明るく順調に育っている…!

と…思っていると思いますが…それは…違いますよ…子どもは未知数です。

ママ友の派閥もありますが…年月が過ぎれば…

あぁ…あの時は…と笑いながら、打ち解ける時期が、絶対にきますよ。

確かに、面倒臭いですよね…ママ友の付き合いは…でも、その中で…必ず何か…絶対に価値のある経験があるはずですよ。

今の貴女がそんな、状態では…今は明るい子どもさんも、将来…大切な人間との関わりが…

欠落するかもしれませんね…

可愛い子どもさんの為に…時間のある時だけでも…ママ友の間に入っていけませんか?

病気を理由に逃げるのは簡単ですけどね…

後からの、しっぺ返しは
重いものですよ…

まぁ…決めるの貴女ですから…。

投稿情報 内容
NO.889359
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/18 01:37:40
私の周囲でもママ友同士でLINE をされていたり、密な付き合いをされているグループもありますが、私は仕事を理由に季節の食事会以外は参加していませんね。子供のためだと思いつつ付き合い出したら切りがないのでね。

本当は今回だけでも参加された方が良いと思いますが、例えばインフルに罹ったとでも言えば、逆に来て欲しくないと思うでしょう。






投稿情報 内容
NO.889337
あられさん(男性/22歳)
2015/02/17 21:55:06
様子見程度に一度ぐらい行かれても悪くないと思います。

それから、次のこと考えればいいと思います。

実際の所、行って良かったと思えることは少ないかもしれませんが

行かないと分からないこともあります。

人との出会いで、得るものは少なからずあると思います。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.