悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嫌いな友達がいます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184533 嫌いな友達がいます。
りこさん(女性/15歳)
2015/02/17 20:24:23
同じクラスで、いつも一緒にいる友達があまり好きではありません。
彼女は自分が誰よりも偉いと思っていて、私のことも見下しています。
短気ですぐイライラしだしたり、暴力的な言葉を使います。
好きなものの話になると周りが見えなくなり、大声で叫ぶように話します。
ずっと我慢していたのですが、最近本当に耐えきれなくなり、この前少し突き放すような態度をとってしまいました。すると彼女はLINEのタイムラインにその事を、私の名前は伏せつつも書いていました。嫌なら私に直接言ってもらった方がまだマシです。。
クラスの女子からも嫌われていますが、本人は気づいていないようです。
また、勘違いしているところも多々あり、ヘンテコな化粧や服を合わせ、それを自慢気に見せびらかしたり、、私にも悪いところがあったと思いますが、本当に一緒にいたくありません。クラス替えがないので、高校生活最後まで、こんな状態で過ごさなければならないのかと思うと辛いです。
そっと離れるにはどうしたらいいでしょうか、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889372
なやみさん(女性/33歳)
2015/02/18 12:27:25
そっと離れる事というのは、自分の都合という事を理解した方がいいね。
自分を守りたいから、自分がしんどい思いをしたくないから。

おそらく、その子は何も言ってもらえずに今までを過ごして来たと思います。
傷を受けずに・・・または、傷付くのを避けて過ごして来たと思います。
それも決して悪い事ではないです。

そして、そういう子と関わるのは
かなり影響を受けるので、面倒に思う事もあるでしょう。
ハッキリと言ってあげないといけないから
そして、ハッキリ言った事で相手がどんな態度をとっても、変わらずに居てあげないといけないから。
だから大変です。

だから、関わる事ができない。というりこさんの気持ちも理解できます。
だから、そこまでの愛を持ってその友達に関わる事はできなくてもいいと思います。
それはりこさん自身を守る事だから。

でも少し、愛情を分けてあげる事ができるのなら、その子との関わりをやめないであげて欲しいです。
でも、無理なら
返事をする回数を減らして行けば離れられると思います。

投稿情報 内容
NO.889370
ピアノさん(男性/35歳)
2015/02/18 11:42:50
状況は分かりませんが
その子も、家庭の事情や思春期特有な状態だとか
いろいろあるのでは?

逆に、確り話しをしてコミュニケーションを増やせたら
お互いの理解が深まり良いと思うんですけどね。

少なくとも、自分の気持ちや意思などを誤解なく上手に伝えてみる事も重要かもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.