悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 上下関係

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.184536 上下関係
みゆさん(女性/26歳)
2015/02/17 21:23:34
去年の今頃、今の会社に就職しました。
どこもなかなか続かず、年齢的にも職歴的にも、最後の職場だと思ってます。
その会社は職種のせいか働いてる人の平均年齢が高く、祖父母と同じくらいの年齢の方が多数いる所です。
年齢層が高いとやり方も、考え方も全部違います。
もちろん新人ですから、先輩のやってる事をそのままコピーするように覚えていきます。それでも日々色々進化していく社会で昔のやり方をずっとやっていくには限界がありますし、世代交代って言葉も上司からよく聞く言葉です。
問題なのは、やる事は同じなのに、一人一人やり方が違い、違う先輩の前で、他の先輩が教えてくれたやり方をやると、それが不満なのか文句を言います。
それも他の先輩達、言い方悪いですが、古株さん達だけで。影で文句を言うんです。
それも噂と一緒で、だんだんそれに尾ひれが付いていきます。
私の性格が短気で、理不尽だと思えばそれを口にしてしまうのもいけなかったんだと今は反省していますが、先輩達は私の事を既に、人の言うことには耳を貸さない口答え娘、な位置づけになってしまい、名誉挽回と思って今まで以上に頑張ってやっている事も、もっと早く終われる事をタラダラと、とか、これをこうすればいいと思うんだけ

ど、あの子に言って口答えされら嫌だから、言わない。などと最近ではもう諦められた人間扱いです。
それに加えて私自身、仕事を覚えて行く速度が遅いらしく、影で、まだ覚えられない、やる気あるのかしら、こんな事も出来ないんだね。全部影で言われてます。
こちらからしたら、覚える速度はそれぞれで、覚え方もそれぞれだとおもっているんですが、その考え自体甘いようで何をやるにも裏目に出て、小さなミスも大きな噂になって渦巻いています。私を信じてくれてる人もいるみたいなんですが、一度貼られた悪いレッテルは会社中に流れて、いずれは私の耳にも入ります。まるで毎日責められてるみたいに。自分が悪い、被害妄想だと自分に言い聞かせて目の前の自分の仕事に集中しようと頑張っているつもりです。

それでも心の中では不安ばっかりで、何をやっても悪い印象を与えてそうです。

何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたが、誰かに心の中の不安や鬱憤を聞いて欲しくて投稿しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890273
じゃがりこさん(女性/18歳)
2015/03/01 21:38:58
定年は、65歳が厳しく思える。
若者押し退けてでもって、後数年して、年金もらってるのが、想像できない。
パワハラの嵐。
日本を駄目にしているのが、高齢者だ。
人見る目ないよね。
今も昔も変わらないよね。

存在が、迷惑だよね。

パワハラって、田舎の中小企業のためにあっても、社内教育がなければ、意味がない。

福利厚生が、わかりますか?

投稿情報 内容
NO.889362
克気さん(男性/40歳)
2015/02/18 08:01:04
ありゃりぁ ミスして しまったかぁ 謝罪大会 辛いだろうけど ガンバレ!影ながら 応援してます!

投稿情報 内容
NO.889361
みゆさん(女性/26歳)
2015/02/18 07:15:43
ご返信ありがとうございます。

最近は会社内じゃ挨拶程度の会話しかしないように心掛けて、休憩中は本を読んで出来る限りの話しかけるなオーラをはなっています(笑)

自分なりに受け止めるものと、受け流すものを選別してあまり気にしないようにしてますが、前以上にミスが目立って、一昨日のミスを昨日私がお休みの時に噂となって報告してきましたから、今日も朝から謝罪大会になりそうです。

投稿情報 内容
NO.889350
克気さん(男性/40歳)
2015/02/17 23:56:39
今晩は 周りが 年上の人ばかりだと 大変だよね 凄くその気持ち 解ります 同じ仕事でも 人によっては やり方も 教え方も 違うから そこで俺が 実際にしたのは この仕事は Aさんの やり方が いいなぁ こっちの仕事は Bさんのやり方が いいなぁって 感じで いいなぁと 思う所を 真似して 行きました その後は 自分で もう少し こうした方が いいかなとか 考えながら 変えて行ってます 他の人に 言われて あっ!そのやり方いいなぁと 思えば 変えてみたりね でも 周りの人達は 年寄りばっかりだから 自分のやり方を 押し付けて 来ますが それは 間違いだろって 思った時 俺のやり方の方が いいだろって 思った時は 完全無視!時には 喧嘩します まぁ俺の 周りは男ばかりだから 出来るんだけど 後腐れ無いしね でも 君の周り 女性ばかり?大変そう・・・・・・ガンバレ・・・・・

投稿情報 内容
NO.889341
旗さん(男性/99歳)
2015/02/17 22:13:16
吐き出せるものは吐き出した方がいい。

ため込んだら身を滅ぼす。

会社の人に吐くと、皆に広まるから場合もあるから気をつけてね。

表面はみな、いいこと言いますが裏面はどこの会社でも陰口や変な噂

等あるところ多いですよ。自分のとこもそうです。

今は、反骨精神で生きた方がいいと思います。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.