悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 掃除をしても、ラーメンどぱぁ、ヨーグルトどばぁ…

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.184565 掃除をしても、ラーメンどぱぁ、ヨーグルトどばぁ…
辛いなきそうさん(女性/25歳)
2015/02/19 21:49:32

掃除をしても、何をしても報われる気がしません。
綺麗になったと喜んだソバからラーメン零され、
こぼしたまま放置する五歳児。
あげくのはて、妹がしたと嘘をつかれ…
服には証拠のラーメンの汁まみれのズボンがあるのに、
二歳児に濡れ衣をかぶせる。

その後もヨーグルトを娘にこぼされ、
掃除機を掛けたばかりの部屋のマット取り替え…。
ドロドロ。

片付けた側からどんどんどんどんぐちゃぐちゃにされて
もう辛いです。

嘘ばかりの息子も嫌いです。
もうやだ…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890555
りうちゃんママさん(女性/20歳)
2015/03/06 15:44:52

あいうえおやABCマットありますよね

そういうマットを敷くと掃除が簡単ですよ⁉︎

拭き取るだけでよかったり
酷く汚れた場合汚れた部分だけ剥がして
洗ってまた嵌め込めば良いだけなのでオススメです

投稿情報 内容
NO.889470
夢の旅人〜情熱の炎〜さん(男性/45歳)
2015/02/20 09:41:17
元気な子供さんですね

イタズラするのが子供です?

好奇心も強いですし

わんぱくでも良い…

たくましく育って

欲しい



投稿情報 内容
NO.889467
柚子さん(女性/50歳)
2015/02/20 08:10:00
育児は忍耐と体力。

…でも、普通、2歳児の方が
てがかかるものです。
いや、妹ちゃんに手がかかるからかそ、
お兄ちゃんがヤキモチ焼いて、
構ってちゃんになっているのでは?
お母さんの気を引きたいのですよ。
妹ちゃんは危険がなければ良しとして、
お兄ちゃんを優先してあげましょう。

投稿情報 内容
NO.889463
ピアノさん(男性/38歳)
2015/02/20 07:07:03
ご両親や、身近にいる諸先輩方と雑談をしてみてください。
特に、ご両親に自分の子供の頃はどうだったか聞いてみると良いですよ。

育児教育相談などがあれば、そんな相談窓口で相談してみるとか…
同じくらいの子育てしている方と、交流を多くしてみる。


子供が嘘をつくと言いますが
お母さんが、物凄い形相で怒ってくると怖いとか
悪い事をしたと思っているからでしょう。

何とも思っていなければ嘘をつく必要性もないでしょうしね。

もっと大らかに、汚しても洗えばいいと考えたり
目を離さない様にするとか、こぼし難い対策を考えると良いかも。

こぼすくらいはいい方で、もっといろんなイタズラをする事だってあるし
目を離したすきに、いろんな事故だって起こり得るので
そちらに気をつけ、最悪を防ごうと考えて一手二手先を予測しておいた方がいいですね。

大人でも、ミスはします。
ちょっとでもミスをしたら、いつもとてつもない勢いで激怒されたら
ミスを隠そうとか、誰かのせいにするとか、何かするか
とにかく凄いストレスになりますよね。
それと一緒。

神経質になり過ぎず、大らかに!
大人のストレスが、子供の行動や身体に出ますからね。


投稿情報 内容
NO.889460
貝殻さん(女性/30歳)
2015/02/20 02:36:26
昔、近所に優しい歳上の男の子がいて、私とよく遊んでくれました。
男の子のお父さんは早稲田政経出身で大変教育熱心でしたが、なぜか、その男の子は親に平気で嘘を付くのです。

男の子の家庭で夕食を一緒に食べたことがありますが、楽しい食卓ではなく、叱られる教育現場のような食卓でした。男の子にとって逃げ道もなく、安らぐ相手もいなかったのです。

エリート志向の高いご家庭でしたが男の子の成績が落ちてきたため、遠い田舎の方へ引っ越しをされました。

男の子が高校生になった時、突然、親に黙って訪れて来ました。髪は茶髪、耳にピアスと昔の面影はなく… 結局、引っ越しは逆効果になってしまったです。

本題に戻りますが男の子の場合、嘘を付くことは、将来に渡って大きな信用問題に関わってくるかも知れませんね。







投稿情報 内容
NO.889453
満月さん(女性/62歳)
2015/02/20 00:42:25
子育ての間は、みんな同じですよ。^^

私には息子3人がいますが、子供達が小さいころは今より20キロ以上やせていました。
寝るヒマもないというのはこういうことかと思っていました。

壁はシールだらけ、襖や障子はぼろぼろ、
一念発起して障子を張り替えたら5分後にはだれかが穴をあけて…。
少し穴が開いたら、それが合図のように3人が競って穴を開ける…。

飛ぶ、走る、よじ登る、そして誰かが泣く…。
一人が熱をだしたら次々と熱をだして、看病で何日もろくに眠れず…。

「もう親なんてやめたい」何度も思いましたね^^;

でも子悪魔達も眠ってしまうと天使達に見えたり、
なんだかスムーズに家事がはかどると、気持に余裕ができて、
子供達と楽しくすごせたり…。
また気持を持ち直して、日々暮らしていけるのでしょう。

子供達もすぐに大きくなりますよ。
そして子供達は怒られてもお母さんが大好き!。

息子さんが嘘をつくのも大好きなお母さんに叱られるのが嫌だから…。
知恵のついてきた証です。
でも、正直に話せる余裕をあげれば、息子さんも正直に言いますよ。
あなたの余裕の無さが息子さんに嘘をつかせるのだと思います。

忙しい中に、少しあなたが御自分を癒す時間もとって、
子供達の大好きな笑顔のお母さんでいてあげてくださいね。
あっというまに子供が可愛い時間は過ぎていきますよ。
大変な中でも「今」も楽しんで頑張ってくださいね。^^







投稿情報 内容
NO.889445
まぁこさん(女性/34歳)
2015/02/19 22:51:51
子供とはそういうものです。お兄ちゃんを叱りすぎてませんか?ちゃんと怒らず優しく話してますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.