悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那のことを愛せません

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184589 旦那のことを愛せません
たぬまさん(女性/34歳)
2015/02/21 22:05:00
優しいし、真面目な旦那ですが、結婚してから考えなしなのが分かって、呆れる日々です。

高校出てからもずっと実家暮らしで、もう38歳にもなるのに一般的な物の値段が分からなかったり、生活にどれくらい費用がかかるのかとか、全く分かっていませんでした。

なんか、本当に今まで、仕事と実家の往復くらいで、生活することを学ばずに生きてきたって感じです。

こっちは色々引っ張っていって欲しいのに、なんでも私に聞いてくるし、問題事があると私に決めさせます。

私が相談事を持ちかけても、解決に導いてくれた試しがありません。

どうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと、後悔しています。

離婚以外に、解決策が何かありますか?
私が妥協するしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889714
。さん(女性/31歳)
2015/02/23 21:37:45
考えなしは、主だよ。笑

命に別状がある内容なら誰にでも共感されますが
この内容は、主のワガママです。

人権を損なうような事でもないのに
イチイチ気になり律することが出来ないまま
結婚生活を送るなら、通院も検討されては?





投稿情報 内容
NO.889631
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/02/23 01:01:07
私…主さんの気持ち…なんとなくですが、気持ちわかります。

いわゆる…一般常識が解らないんですかね?

私もかつて…その様な男性と付き合った事があります。

芸術肌で、毎日毎日…絵ばかりを描き続ける…

もらった給料も、殆ど油絵の道具に使う…

一般常識に欠け、金銭感覚がまるでない…

結婚話になっても、全てにおいて、解らないので私に丸投げ…

芸術が全てなので、話し合いも通じない…

社交性も無かったです。
愛も冷めますわ〜3ヶ月で、別れましたが…

貴女は結婚してるので…
覚悟して、全てにおいて貴女が考えリードするか…

でも…疲れますよね…その年では、今から性格を直すのは…

結婚生活は…二人の努力、忍耐、協力…が大切ですから…

貴女が…無理!と思うなら、離婚も…ありかと…
これで赤ちゃんでも出来たら…大変ですよね…

もう一人の大きな赤ちゃんもいるんですから…

よくよく考えて決断して下さい。

最後は貴女が決めるんですから。

お元気でね。

投稿情報 内容
NO.889566
オウさん(男性/39歳)
2015/02/22 00:53:49
こういう人いるんだよね〜

『私でも知ってる判ってる事を判ってない人はダメ、情けない』って、一人でそう思い込んでるとにかく自分が中心の世界に生きてる人。

その旦那は白菜が今いくらするのかやご近所の鈴木さんがどんな事で苦労してるかや裏の家がいくらで売られてるのかなんて知らないかもしれないけれど、でもその代わり貴方が知らない事や貴方ができない事をやっていたりしっていたりするもんだよ? 

むしろ旦那は旦那で貴方が知らない判らない出来なかったりする事を旦那はちゃんと知っててちゃんと判ってたり貴方が出来ない事やツラいと思う事を普通にちゃんと当たり前のようにやってたりするよ?

人間の世界に生きていて、一人で生きてるのでなければ大抵『役割分担』ってのがあるし生まれるんだよね。
また、奥さんには下げマンの奥さんと上げマンの奥さんってのがいて、その上げマンって呼ばれる女性は例えば旦那がプロスポーツ選手だったりするとその旦那が他の事に煩わされないように野球だけに集中できるようにしたりする。
でもだからこそ旦那さんは仕事に集中出来て仕事でいい結果を残せたりする。
当然そんな旦那はゴミ出しがいつなのかも知らないし、この前奥さんが買ってくれた服がいくらするかもその服のクリーニング代がいくらかかるかも知らない。夕食に出たお豆腐の値段さえ知らない。
上げマンの女性はそれでいいそれで充分だって思うそうだよ。
仕事にだけ集中しててくれたらいいからと。
だけど下げマンの人はそれじゃイヤだ全然ダメじゃんって思うらしいんだよね。 だって自分の欲しいものが得られないから。
『そんな事は知らなくても旦那が仕事でいい結果を残せる=結果的に自分も幸せになれる』事よりも『(その時に)自分の欲しいものが得られる』事の方が大事で必要で不可欠と思っちゃうから。
そしてそう思うゆえにそれが旦那を煩わせたり足引っ張ってしまってたりする事に気づかなかったりもするので。

それはなにもスポーツ選手だけに言える事じゃなくて、旦那の仕事がコックさんであれ、なんかの研究者であれ普通に働いている雇われサラリーマンであれ、仕事の種類に関わらず全く同じ事が言えたりする。どんな仕事してる人でも同じ事がいえるんだよね。
あなたがそれらを判ってないってだけだよね。


別に妥協なんてしなくていいと思うよ?

ガマンは毒だよ〜。
自由にすればいいと思うよ。
貴方がしたように、ただなるように未来はなるだけなので。


投稿情報 内容
NO.889561
なやみさん(女性/33歳)
2015/02/21 23:31:51
妥協ってイライラしますでしょう??

彼はこういう人だけど
私が居るから大丈夫よ〜。

ぐらい思えないのであれば
離婚されたら良いのではないですか??

とりあえず、旦那様に
もう少し協力してもらえないと、これからの生活が困る。
と、相談されてみてから決めても良いとは思いますが。

旦那様は引っ張って行くのは無理な人です。
だけど、自分の事は自分で決めてもらって
家庭の事はたぬまさん自身が決めたら良いと思いますよ。

それを、自分の自由にできる!!
ラッキー!!

と、捉えるか捉えないか??
ではないでしょうか??

投稿情報 内容
NO.889550
ミラさん(男性/44歳)
2015/02/21 22:32:06
どうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと、後悔しています。

お前がアホやからやろ。

私が妥協するしかないのでしょうか?

妥協して奴隷みたいに生きて行けバカ。
世の中もっと悲惨な生活しとる人がおるのに、お前みたいなくだらん悩み見とったら、腹立つわw






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.