悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚を考えてる

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.184597 結婚を考えてる
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/22 10:27:49
介護職同士で彼が14上
結婚を考えてるのだが、私の親は猛反対
まず年。
子供が小学校の時にお爺ちゃんに間違われる可能性
体力もない年上の人と結婚しない方がいい
年を取るにつれ病気が出てくる
空欄が彼氏を介護する羽目になる
彼氏の親も介護する羽目になる


そして収入
介護の時点で低収入
空欄が妊娠、出産、育児の時旦那の収入では暮らせない。
二人が共働きしてやっと暮らせて行ける収入なのに、一人欠けたら生活出来ない
彼氏が定年したら空欄一人で稼がなきゃいけない
血の涙流すよ


親としては幸せな家庭を築いて不自由無く暮らして欲しいみたいです
親の気持ちはわかります。
子供が苦労する姿は見たくないそうです。
一人娘だから安定した暮らしでのんびり過ごして欲しい


でも私は彼氏と一緒になりたい
まだ実家暮らしで自立したことないですが、結婚を考えています
凄く優しくて誠実で人の痛みを分かってくれる人で、彼と将来幸せになれると思ってます。
ギャンブルはしません。
タバコも電子タバコで禁煙中です。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889780
のんきさん(女性/26歳)
2015/02/24 10:23:34
すぐに結婚しないで、5年くらい2人で貯金してみれば?
少し、貯えがあれば親に何か言われて、だけど大丈夫!やっていける!頑張る!って反論できるし!
お金ない人で結婚している人はいっぱいいるよー!
お金あれば、幸せだろうけど。苦労はしないよ!
けど、私は彼くらいが丁度いいわ。

出産については、産む時は保険組合から一時金がでます。
子供は、風邪とかで病院に行ってもお金かかりません。予防接種も無料です。
保育園も収入によってだし。


としの差に関しては、今は老後の事とか考えられないよね。
私は、26で彼は29です。
としちかいと、楽だよー!

投稿情報 内容
NO.889775
電卓さん(女性/32歳)
2015/02/24 08:58:12
お母さんには会わせたのですね。

ここは、お父さんにも会わせられる雰囲気でなくても、
一度、彼に正装してもらい、連絡を入れてもらい、挨拶に来てもらいましょう。

遅くなるといいことはありません。

空欄さんたちも勢いのあるうちに、ご両親に誠意を見せるべきです。
彼もそのへんは覚悟なさっているでしょうから。善は急げで。

14歳も年上で、彼自身のこともわからないのでは親も反対するに決まってます。
(私からみたらまだ38歳ですけどね!)

彼のいいところ、空欄さんが幸せなところ、ご両親にわかってもらえると
いいですね。

一生添い遂げられる人ができたのです。最初の試練かもしれませんが、
お互いに幸せになれるように頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.889677
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/23 17:33:41
電卓さんコメントありがとうございます

上手く行ったんですね
結婚おめでとうございます

彼は母親に顔合わせさせました
父親にはまだです

連れてくると言いたいですが今の父親には言える雰囲気じゃないです

年の差結婚は色々覚悟してます
きちんと段取り踏んで結婚するつもりです

私も電卓さんみたく幸せな家庭を築いていきたいです

彼氏は私の事大事にしてくれてます
この人なら幸せな家庭像が想像出来るし辛くても乗り越えていける相手だと信じてます

投稿情報 内容
NO.889674
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/23 17:26:58
のりこ本物さんコメントありがとうございます

投稿見ていただきありがとうございます
結婚に向かって行ってます

親の心配する気持ちは私にも分かります。
反対するのも分かります。

私は貯金700万←親が私が小さい時から貯金しててくれたのもあります。

彼は300万

愛してるだけじゃ幸せにならないと親には言われましたが、夫婦仲悪かった両親を見てきたから、愛し合ってる人と結婚したいです。

私の両親はお見合いで半分強制だったみたいです

彼と結婚したいです。
少し冷静になって考えて、それでも気持ち変わらなかったら同棲すると母親に伝えました。
モラハラ暴力。元彼がそうでした


投稿情報 内容
NO.889672
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/23 17:18:36
selfさんコメントありがとうございます

親は心配してくれてます。
過保護な部分もあります

自分のレールの上を歩いて欲しいそうです
結婚は誰と一緒になっても困難はあると思うし、一緒に乗り越えていける相手だと思ってます

親の援助はしてもらうつもりはありません。

結婚を考えてるので自分の責任で彼と一緒になりたいです

投稿情報 内容
NO.889653
電卓さん(女性/32歳)
2015/02/23 13:13:37
私も年の差婚、16歳上の(しかもバツイチ)男性と結婚しました。

空欄さんの彼はきちんとご挨拶にいらっしゃいましたか?

私も最初は反対を覚悟でしたが、彼がきちんと筋を通してくれたので
無事?に結婚できました。

兄もいますが、親族一同も、夫側の親族も喜んでくれました。
私も一人娘なので、親は相当心配したと思います。
空欄さんも親が心配するのは十分わかっていることだと思います。
だから悩むんですよね?

でも、空欄さんが一番彼のことをわかっているし、結婚するならこの人!!
と思っているなら、反対されても賛成してくれるまで彼と一緒に頑張る
のみです。

私の夫も収入はあまりなく、貯金も多いほうだとは思いませんが、結婚
すれば二人支えあっていくものだし、二人で仕事して人並みの生活さえ
できればいいのではないですか?
(将来のために、今からちょっとずつでも貯金してね!)

またお爺ちゃんに間違われる・・・って介護が必要に・・・なんて
年の差婚をするなら色々なことを言われるのは覚悟しなければ!!
(彼にはいつまでも若くいてもらう努力してもらってね!)

うちは、あまりにも仲がいいので、誰も何も言いません(笑)

若い人同士で結婚しても病気はあるし、失業だってするかもしれない。
そんな時お互いを支えられるのが本当の夫婦だと思います。

私の夫も世間で言ってはハズレなのかもしれません。
でも私にとっては大当たり☆優しくて私を一番大事にしてくれます。

計画性もなく、ただ結婚したいだけでは大人の対応ではありません。
まずは空欄さんだけではなくて、彼と一緒に乗り越えていってください。

同じ歳の差恋愛をした者としてうまくいくように応援しています。

投稿情報 内容
NO.889651
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/02/23 12:49:45
あれま…打ち間違い…

38歳でしたね…

ご丁寧にありがとうございます。

でも、38歳でも私のコメントは同じですから。
主さん…お元気で…

投稿情報 内容
NO.889649
計算さん(男性/20歳)
2015/02/23 12:21:42
24+14=38

投稿情報 内容
NO.889644
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/02/23 11:03:01
こんにちはー

ずっと貴女のスレを拝見させて頂きました。

結婚に向かって、レッツゴー!って感じですね…
私は貴女のご両親の気持ちの方がわかります。

彼…48歳ですか…
二人で働かなければ…生活できないんですよね…
貯金できますか?
貴女が妊娠…出産等…働けない時期の…貯金は今の時点でありますか?

「愛してる」…だけの感情だけでは、低収入のダンナだけでは…家庭を築くなんて、出来ませんよ?
お兄さんが、応援してくれる…

じゃあ…貴女が生活で困った時に、お金をくれるんですか?

約束しているんですか?
気持ちだけの応援だけなのでは?キチンと話し合いをして、味方につけていますか?

貴女も冷静に考えて下さい…。
親と縁を切るなんて…

人生の経験者が…反対しているのは…この、コメント以外に、何か感じるんでしょう…

私も一度目の結婚の時には…私の親から、猛反対されましたよ…

だけど…「愛してる…だから…大丈夫!
と、思い結婚しましたが…結婚生活に入ってから…

人が変わったように、暴力…モラハラの毎日でした…

この時に…人生の大先輩の、経験談や…何故、結婚に反対したのか…

やっと解りましたよ…

今一度、冷静に考えて下さい。

両親と、縁を切ってまでの、結婚…それに値する
彼なのか…もう一度…調べたほうが、いいですよ…

まぁ…決めるのは貴女ですけどね…

親はね…子どもが不幸になるのが…一番辛いんですよ!!何故、親の気持ちが、理解できないんですかね〜

親より、彼との夜の生活の方にとりかれているんでしょうか?






投稿情報 内容
NO.889640
selfさん(男性/40歳)
2015/02/23 07:27:50
>兄はお前の人生だからお前の好きにしなと言ってくれました

孤立無縁ではないでしょうし、自分の意思を大切にしましょう。
普通に考えれば、親と過ごす時間よりも夫婦で暮らす時間の方が長いでしょう。

親は、とにかく心配をするでしょうし
誰を紹介しても、初めは反対するもんだと思いますよ。
仮に、今の彼とは違う若い人を連れてきたとしても、職業であるとか収入の問題を言ったりね。
幸せに間違いなく暮らして欲しい気持ちから、その様に言っているのは間違っていないと思います。

誰と一緒になっても、困難はあるでしょうし離婚を考える様な事もあり得るでしょう。 でも、それを解決して乗り切れそうな人間性を持った人かどうかで決めたら良いと思いますがね。

自分の責任の下で決断し、自力やその相手の男性と頑張っていき
親からの援助等が無しで生きていけば良いと思います。
その決断力や、責任感があるかどうかが、親からの自立だと思いますよ。

↑この部分の有無で、どうするか判断が出来ると思います。




投稿情報 内容
NO.889619
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/22 23:24:41
O子さんコメントありがとうございます

最悪な形になるかもしれません。
絶縁するって言ってたみたいです

兄は応援してくれました

これから頑張っていきます

投稿情報 内容
NO.889618
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/22 23:21:13
selfさんコメントありがとうございます
体力も個人差です。
彼氏は体力は普通だと思います。

貯蓄もあるはずです
自分の母に、母の日に50万あげるって下ろしてました。
普通ある程度の貯金ないとできませんよね?

社会的地位はそこまでないです。
3年前に中途採用で契約社員で来ました。
社会的地位はそこまでないですが、人柄が良く信用はされてます。
嘘は付きません

私自身色々リスクを考えてから、この様な結論に至りました
親の望む相手と結婚したら私後悔します

好きな彼と一緒になりたいのに。

親の気持ちはわかります
兄はお前の人生だからお前の好きにしなと言ってくれました

私は親にとっては子供です
幸せになって欲しいと思うのはわかります
親が全面拒否
彼氏に申し訳ない。
悪い人じゃないし、むしろいい人なんです
親に言っても聞く耳も持ってくれない


投稿情報 内容
NO.889599
〇子さん(女性/99歳)
2015/02/22 15:21:21
頑張れ!!

どんな形になるかは分からないけど、空欄さんが少しでも幸せになれることを願っています!!

投稿情報 内容
NO.889595
selfさん(男性/40歳)
2015/02/22 14:59:17
>子供が小学校の時にお爺ちゃんに間違われる可能性
>体力もない年上の人と結婚しない方がいい

どれくらい裏をとっての発言か知りませんが
今は、初めての子供が30代40代になってからという人も多いですからね。
近所、小学校や幼稚園の運動会でも見ると分かると思いますが…

体力などは、完全に個人差ですよ。
年齢差や、そこから生じる価値観の相違は問題でしょうけどね。



>年を取るにつれ病気が出てくる
>空欄が彼氏を介護する羽目になる
>彼氏の親も介護する羽目になる

これは、悪く考えすぎでしょう。
そこまで結婚生活が続く人ばかりじゃないですよ。
三組に一組は離婚する世の中ですし、自宅で家族だけで介護する人って今はどのくらいいます?

若くても、病気になるとか事故等の怪我で介護が始まる事は想定していますかね?




>介護の時点で低収入
>空欄が妊娠、出産、育児の時旦那の収入では暮らせない。
>二人が共働きしてやっと暮らせて行ける収入なのに、一人欠けたら生活出来ない

福島のサービスもありますし、何故「介護」の話しになるのですかね?
相手の方は病弱な方ですか?
14歳差って、そんなに驚く差ではないし
収入は、努力で変化もする。

出世や向上心は望めない人ですか?


>彼氏が定年したら空欄一人で稼がなきゃいけない
>血の涙流すよ

定年のない職業もあるし、今から対策を進めて計画を立てるのもいいのでは?
無年金になりそうな人ですか? お相手の方は??

今まで独身なら、お金も貯めているでしょ?
社会的な信用もあるでしょ?
会社でも、いい立場にいませんか?

既に手に入れている人なら安心だと思いますけどね…
若い人は、将来性はあるけど保証はない。




>子供が苦労する姿は見たくないそうです。
>一人娘だから安定した暮らしでのんびり過ごして欲しい

気持ちは分かるけど、余程の金持ちかキャリア官僚みたいな人でなければね…
安定した暮らしなんてなるのかなぁ。
苦労のない生活などあるのかね。 幻想だよ。

親の為に結婚をするなら、親が勧める結婚相手と結婚をしてください。
自分の人生の為に結婚を選択するなら、自分の意思を貫きましょう。

どの道を通っても、不幸や苦労の一つや二つは必ずある。
この人だと心に決めた人と結婚すれば乗り切れるか?
親が認める人の方が良いか?


投稿情報 内容
NO.889592
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/22 13:10:04
O子さんコメントありがとうございます

同棲して将来像が確実に決まれば結婚していきたいと思います
出来ちゃった結婚はするつもり無いので避妊はしっかりします。
避妊具とピルを併用してます

ただ、長男なので私の家族の反対押し切って結婚したら、彼氏のメンツが潰れるんじゃないか。向こうの家族や親戚はどんな気持ちなのか、私と結婚して彼氏は恥をかかないかが気がかりになります。


私は彼氏に着いて行きます。
何年先、金銭面、精神面苦労するかもしれないですが、結婚は楽しい事もあるし苦労するものだと思ってます

投稿情報 内容
NO.889591
〇子さん(女性/99歳)
2015/02/22 12:48:41
親も大事だろうし、難しいですねぇ。

私も私の両親も空欄さんと同じ考えで、下手に結婚して幻滅して×がつくよりは、同棲して、良い点も悪い点もふまえて結婚する方が良いという考え方です。

こうなったら腰を据えて時間をかけて、何度も何度も説得して、“先ずは同棲”を目標に熱意を伝える。もしくは、あと2・3年お付き合いを続けて、“彼以外と結婚する気は無い! こんなに続くんだから、二人の絆は強い!!”アピールをする、ですかねぇ。役所や国、自治体のサービスや子育ての補助についても徹底的に調べて、闇雲に結婚を望むわけではなく、『彼氏と生きていける。子育ても出来る』と、具体的に示すのも良いと思います。

*空欄さんが出来る限りの頑張って、それでも両親が反対するときは、両親を振り切って彼氏の所へ行っても良いと思います。これから先の何十年を生きるのは、両親じゃなくて空欄さん。当然、人生の伴侶を決める権利も空欄さんにあります。

彼氏さんが、 40才になるまでにはハッキリさせたいですね。

投稿情報 内容
NO.889589
空欄さん(女性/24歳)
2015/02/22 12:10:20
O子さんコメントありがとうございます

同棲したいと親に伝えたところ、それすら反対
そんな簡単に同棲とか言うな。と…
二人だけの力で一度生活してみたいです
結婚して、いざ生活してみて価値観が違い×が着くのは嫌です

親は、一人娘を40手前の男に渡したくないと言っております。
向こうは長男。
結婚するなら蟠りなく結婚したいです。

親が言うには、私の親戚は誰も祝福しないと言ってます

投稿情報 内容
NO.889585
〇子さん(女性/99歳)
2015/02/22 11:09:19
1度同棲をしてみて、二人の収入だけで暮らしてみてはどうでしょう? 彼との具体的な結婚生活も見えてくるでしょうし、良い点も悪い点も分かると思います。
ただ、避妊だけはキチンとして下さい。親にも子供にも、そして何より自分自身に対して「子供が出来たから結婚した」ではなく「二人が結婚したかったから、結婚した」と、胸を張って言えます。
*授かり婚も結婚に躊躇っているカップルの背中を押す一つのきっかけにはなるから、必ずしも悪いわけではないのですけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.