悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 親友のことで・・・

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184660 親友のことで・・・
honeyさん(女性/14歳)
2015/02/25 18:24:37
初めまして。中2の honey と言います。

最近、親友Mのことで悩みがあります・・・。

親友とは中学校に入ってからクラスが違いますが、本ッ当に仲良しです。
部活も一緒だし、家が近いので毎日一緒に帰るし、2人でいると時間が経つのを忘れるくらいです。
親友Mもそう思っていると思います。けど・・・

Mは最近、Mと同じクラスの子Rと仲良しになりました。
それは全然構わないんですけど、帰るとき、毎日毎日
「途中までRもいい?」
と言って、Rと途中まで帰っています。

私は、Rとは『同じ小学校だった』というだけで、特に関わりはありません。

でも、途中までMとRと私で帰るとき、いつもMとRで話してしまうんです。
特に、MとRのクラスのことを・・・。
だから私は入るに入れないし、私が入ると逆に迷惑かな?って思ってしまうんです。
だって、MとRの2人で話したいことがあるからこそ、
2人は途中まで一緒に帰るんじゃないかな?って私は思います。

それで、Mと私になると、Mはいつも「ゴメンね、2人だけで話しちゃって」
って謝ってきます。
でも、それが毎日続きます。

私はそれが嫌です。

私はがクラスで仲良くしている子Yは、Mのことが嫌いです。
Yは、小学校時代にMにとっても嫌なことをされたみたいで・・・。

Yに「MとRが帰りにいつも2人で話してしまう」と相談したら、Yが
「やっぱMはウザいよねー。謝れば済むとか思ってんの?うざい。」
って言いました。
でも、私はうなずくことができませんでした。

私の大好きな、大切な親友です。
Mにだって、いいところはたっっっっくさんあります。数えきれないほど。

でも・・・
なぜか、Yと一緒にMの悪口を言っている自分がいる。
しかも、私からYに「今日、Mがさぁー。〇〇〇でー。」って話しかけてしまいます。

こんな自分が大嫌いです。
どうすればいいでしょうか?

長引いてしまい申し訳ありませんでした。

ご意見聞かせて頂けたら幸いです。
どうかお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889998
優さん(女性/28歳)
2015/02/26 13:00:06
親友って、くくりのせいで、些細な事でも悩んだり嫌な気持ちになってしまうんじゃないかと思います。

今はまだまだ友達と信頼関係を築いていっている途中段階。

これから大人になって、結婚したり子供が産まれたり、やがて年老いていって、その時に振り替えってみて…
あの人は、親友だったと思えたら親友なんだと思います。
今は、友達に特別なくくりをつける必要はないと思います。そのせいで、いらない嫉妬心や束縛感が出てきてしまうこともあるんじやないかしら。もっと気楽にというか、おおらかな気持ちでいたら自然と3人仲良くなれるかもしれないし。

友達を束縛する権利もないし、もっと言えば特別に信用する必要もないのです。
ただ、素敵な人だから好きでいたい、信じたい。それくらいが丁度良いと思います。

あなたなりに…。あなたも色々な友達と仲良くすれば良いし、大事な友達は1人とは限らないですからね。

投稿情報 内容
NO.889958
辛口ちゃんさん(女性/28歳)
2015/02/26 00:39:13
その親友と帰るのやめてYと帰ったらどうです?
本当にMが貴方のこと好きだったらMは貴方と帰りたいと言うでしょう
そーなったら、どーして?とMに理由を聞いたらどーです?
そこに答えがあるんじゃない?
親友っていつも一緒って考え持ってるなら違うから。
離れてても親友なんですよ。
貴方がそのMの事が好きだったらYとその親友の話はしない方がいいでしょう。
後々面倒くさい事になるからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.