悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の健康診断

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184662 旦那の健康診断
むーさん(女性/34歳)
2015/02/25 19:03:00
旦那は37歳。
2歳の子どもがいます。


健康診断でかなり色々とひっかかっていました。
結果はだいぶ前に出ていたのに、私が、見せてもらってないよとうるさく言ってやっと見せた感じです。


何でよくない結果がいくつか出ているのに見せないでいたのか、気にしてないのかが納得できません。


その結果の中で、私が1番気になったのが血糖値が高い、ヘモグロビンA1cという値が高めなこと。
旦那の母親は糖尿病です。また、旦那はメタボで、かなり心配な状況です。


私が思うに、このままの生活で気にしないでいたら、糖尿病になると思います。


だから、とりあえず運動をした方がいいよとアドバイスしたんですが、やる気がなく、悲しくなっています。

身近な自分の母親が糖尿でインスリン射ったり、大変な状況をわかってるだろうに、
ヤバいな、気をつけなきゃという意識がない旦那に嫌気がさします。


大黒柱なんだし、かわいい息子のためにも、健康でいて欲しいんだよ
と泣いて訴え、ありがとうと言ってわかってくれたと思ったのに、言い訳を言って体を動かそうとはやっぱりしてくれません。


情けなくて悲しくて、イライラして…


血糖値とか糖尿関係の結果は病院で再検査ではなく、運動するとか食事に気を付けるようにして、1年後また健康診断をとなっていました。

しかし、私は早めに内科で健康診断結果を持って、旦那と一緒に相談して来ようと思っています。



ただ、旦那に話したら、大丈夫だとか、うるさそうな表情をされるだろうと思い、今からイライラしています。


自覚してくれない情けない旦那…。


考え方とかがすごく子どもな旦那に気持ちが冷めてしまって、悩んでいます。


家族をもった大黒柱という意識がない、マザコン夫…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889978
柚子さん(女性/50歳)
2015/02/26 08:21:17
糖尿病の濃いグレーゾーンです。
糖尿病は、一番下の方の仰るとおり、
かなり食事療法が有効です。
しかし、炭水化物はエネルギーの
6割は摂らなければならず、
減らすと脂質の割合が増えて危険です。
もっと深刻な病気になります。

飽食の時代で糖尿病が増えていますが
目が見えなくなったり、
脚を切断して車椅子生活になってから
後悔しても遅いのです。
30代なんて若すぎますね。
若い頃からのひどい飲食のつけです。

食品交換表は改訂されたばかりで
900円で買えます。

投稿情報 内容
NO.889976
世梨花さん(女性/30歳)
2015/02/26 06:09:01

あなたの言ってる事は正しい
でも伸びる教え方は人によって違う
それをあなたがわかってない

人間タイプ別に教え方を工夫しないと伝わらないのだそうですよ

投稿情報 内容
NO.889941
ミラさん(男性/44歳)
2015/02/25 22:40:16
わざわざアドバイスしたってんから、お礼の返信ぐらいせえよ。




投稿情報 内容
NO.889909
ミラさん(男性/44歳)
2015/02/25 19:13:19
マザコン夫…。

マザコンwwwwwwww
お前ら女は、すぐマザコンマザコンって言うよな。
そんなもんな、結婚する前から分かるやろボケ。
マザコンやて分かった上で結婚したなら、お前はアホや。

それとな、マザコンちゅー言葉は、明らかに男性蔑視の差別的発言やから、っ口の聞き方には気を付けろよ。ボケナス。

考え方とかがすごく子どもな旦那に気持ちが冷めてしまって、悩んでいます。

出た!
女特有の、自分は大人、旦那は子供!ちゅー幼稚な思考法。
お前はどれだけ大人やねん。

旦那が大黒柱なんやろ?
責任持って家族を支えとるんとちゃうんか?
それが子供やと?
お前は経済的に、どれだけ家庭に金入れとるんか分からんけど、少なくとも旦那の方は、経済的に自立した大人やろ。

医者の不養生ちゅー言葉があるけど、だからと言ってその医者が幼稚って意味や無い。

そんなに糖尿病が心配なんやったら、酒とかジュースを止めさせて、白いご飯、ラーメン、うどん、パスタ、みたいな炭水化物を減らす料理を作れ。

それとな、酒はあかんぞ。酒は。
旦那が飲んどるかどうか分からんけど、産まれついての糖尿病やない場合は、メシ食わせとるお前の責任や。

もちろん運動も大事やけど、食事療法が最も重要なんや。
糖類や炭水化物を積極的に減らして、酒とかジュースも控えさせなあかん。

要は、外出て働く旦那の管理もきちんとできひん、幼稚な妻がお前や!ちゅー事や。
夫を支えるのが妻としての役目やろ。

旦那が糖尿病になりかけとるんやったら、そら妻の責任でもある。
食品交換表でも買って調べて、お前が勉強しろ。ボケナス。















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.