悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 発達障害検査と生きる方法について

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.184668 発達障害検査と生きる方法について
syoutaさん(男性/33歳)
2015/02/26 00:14:33
こんにちは。私は大人になって仕事をするようになってから毎日のようにミスやKYな行動を起こし先輩に叱責され何度もクビになってきました。
今まで経験した職種は正社員・アルバイト含めて、レジ・経理・事務・ライン作業・清掃等ですがどれも2ヵ月以内でクビです。
学生時代は家と学校の往復のみで全ての時間を学業に専念したためクラスでも上位の成績で、勉強キャラが付き不自由なく過ごすことができました。
しかし、仕事については上記のとおり全く使えずクビを繰り返すので何か病気ではないかと疑い病院を受診したところ、医師からWAIS-Vという知能検査を受けるように言われ、その検査の結果と今までの診察から判断するに発達障害の確率が高いと言われました。
検査結果は以下のとおりですが私は発達障害でしょうか。
また、発達障害であればどのような障害でしょうか。(アスぺ・ADD・学習障害等、種類が豊富なようなので知りたいです。)
また、私のような者でも一家を養える収入を得られる職に就くことはできますか。
何か発達障害者やその家族のための制度はありますか。
このままでは生活苦となり一家○中なんてことにもなりえます。

WAIS-Vの結果
IQについて
言語性IQ:100 動作性IQ:80 全IQ:91
群指数
言語理解:100 知覚統合:85 
作動記憶:110 処理速度:90

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889971
なやみさん(女性/33歳)
2015/02/26 02:12:37
ご結婚なされているのですか??
奥さんもご存知で??

診断などできませんが・・・
雇われるお仕事以外の選択もされてみてはどうかと思います。

勉強できるぐらいなのですから、学力あると思いますよ。
私なんて、文字を覚える事はサッパリダメなので
そういう仕事には向きませんが、ものづくり好きですし、頭で覚えるより体で覚える方が得意なので、そういう方面で進めています。

やりたい事ありませんか??
自分の持ち味を活かした事を探してみられては?と、思います。

自分にどんな仕事が合うかを相談できる場所もあります。
根本的に、何をするか??
から見直してみてはいかがかと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.