悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 元妻子供と会う旦那(長文です)

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184670 元妻子供と会う旦那(長文です)
はなさん(女性/21歳)
2015/02/26 01:20:17
前提として歳の差婚でできちゃった結婚をしました。
旦那38歳バツイチ、前妻同市内に在住、(住所は旦那も知りません)
前妻の元に中1女の子小4男の子の子供二人がいます。
私達の子供わ生後4ヶ月です。
離婚理由が元妻の多額の使い込みの末別居、お互いの不倫とゆう事で離婚時に小額ですが月々の養育費を払い旦那の再婚時には支払いを停止すると言う約束で離婚したと聞いていました。
あくまでも養育費は子供の権利と言うのもわかっているんですが、
私との結婚時にもう払わないと宣言しくれていました。
今月になってやっと元妻の作った滞納金市税等など利息が凄いことになっていたので義理母に借りて完済し現在義理母に返済中残り100万程です。
ここからが本題です。
二カ月前に隠れて養育費を渡し続けていたこと会っていたことが発覚しました。
話し合いの結果養育費を払うことは納得できたのですが。
正直私の気持ちとしては、前妻は結納から派手な結婚式等同じできちゃった結婚でもかなり尽くされていたみたいで
(義理母に結納もなし結婚式も再婚だから恥ずかしいからやめてと言われてます現状貯金もなく子育て老後を考えてこの先も多分式を挙げられません)
再婚相手だとこうもあれもこれも我慢しなくちゃいけないのかと。。
義理母は可愛がってくれていて面倒も見てくださるのですが
自分の中の前妻と比べての劣等感?みたいなものが渦巻いていて旦那とどう付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。
養育費を渡すさいに子供経由なのですが前妻が送ってきて一瞬でも会ってるみたいなのです。。それも納得できず振り込みにしてせめて合わないで欲しいのですが。旦那とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?劣等感みたいなものをなくす方法を誰か教えてください(T_T)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890001
はなさん(女性/21歳)
2015/02/26 14:00:35
もも様
辛い親友様の経験談お話下さり有り難うございます。
確かにマシかもしれません。。
比べてしまうのわ良くないかもしれないですが
まだましなんだなーって少しげんきがでてきました
有り難うございますw(:_;)w
何もかも失うのを想像してぞっとしてしまいましたが

皆様も同じようなつらい経験をしてるんだって気がしてきて頑張ってみようと思います。。

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.890000
はなさん(女性/21歳)
2015/02/26 13:56:51
同じ再婚さん様
回答ありがとうございます。
そうですよね。もう一度きちんと話し合って
お互いが妥協できるラインをみつけるしかないですよね
もう一度頑張ってみたいと思います
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.889999
ももさん(女性/26歳)
2015/02/26 13:25:56
旦那がやっている事は、普通な事って考えるのはどうですか?

私が知る限りこの人以上に最低な人間はいない。
と思うのは、私の親友の元旦那でした。

他に好きな人が出来て、家を出て行くと突然いい出しました。
慰謝料払いたくないから、無理やり子供を旦那の姉に育てさせると。
旦那の姉は、子供が出来ず困っているから丁度いい。
親友は、泣きながら連れて行かないでとお願いしていましたが、殴られたりしてあざがいっぱいになりながらも毎日お願いしていました。

しかし、子供は連れていかれ
友達のとこにお金も入れない為、食べて行く事が出来なくなり、自殺してしまいました。
体重30キロでした。

もともと、細かったけど、元気に振舞っていたし。

私もいろいろ協力しましたが、子供を連れて行かれて気力を失ったようです。

新しい女が出来たから、
お金も、渡さない。
会いたくもない。
そんな男も世の中には居ます。

一番いい事は、初婚で幸せに暮らすこと。

普通な事は、はなさんのように支払いしたり、会ったり、責任を持って過ごすこと。

嫌な事は、全て切り捨てること。

私は、そう思います。

私の旦那は、ちゃんとしている。と。

彼女の旦那は、頭がおかしかった。と。


投稿情報 内容
NO.889988
同じ再婚さん(女性/32歳)
2015/02/26 11:00:01
私も歳の差婚をバツイチ男性としました。
一応小さいながらも披露宴をしました。

元奥さんとは、結婚式も披露宴もしましたし、すぐに子どもができたようです。私との間にはなかなかできないし、旦那も一切前妻悪口を言わないし、むしろいい女で完璧だったと言うので、私も前妻と較べて劣等感はたくさんあります。

うちは、養育費も独身時代と同じように支払っています。むしろ増額して
払っている時の方が多いです。
何も言いませんが、親として子どもの権利だって言うのはわかってても、いつまでも旦那と子どもの前の家族の歴史はあって、親子は今後も切れることはないんだなぁと切なくなる時もあります。
会うことも本音は嫌ですが、「会ってきたら?」とは言っています。
(子どもが思春期なので、会えないみたいですけどね)

わかって結婚しても、初婚の人が羨ましく、劣等感を感じる時はみんな
あります。
はなさんだけではありません。

ただ、子どもたちと会うことを許しても、養育費は振込にしてもらった方がいいですよ。
そのくらいのお願いは聞いてくれませんか?

はなさんは、旦那さんとの子どもがいて幸せですね。
私からみたらすごく羨ましいです。

はなさんは、お金の面でとか式を挙げられないとのことですが、
写真館とかで写真だけでも撮ったらどうですか?
安いところだと洋装で3〜4万でできるし、記念にはなります。
人を多く呼ぶわけでもないので、再婚でも恥ずかしいとかにはなりませんよ。
どうせなら一回くらい着てみたいですものね。
私は和装も着たかったので、和装だけ写真館で撮りました。

再婚だからといって何もかも諦める必要はありませんが、
普通の初婚とは同じようにはできないので、どこかで、ここまでできた
ならよし!としよう。と決めた方が楽ですよ。

愚痴愚痴言うのはダメですが、旦那さんともよく話し合ってくださいね。


投稿情報 内容
NO.889981
はなさん(女性/21歳)
2015/02/26 09:15:18
もも様回答ありがとうございます。
貴方は2回目私は1回目の下りで、何度も言い合いをしてきたのでとても共感しました。

確かにお金より彼が手に入ったって事ですよね。
でも、たまにでもこーやって会いに行かれちゃうと(しかも事後報告)
彼が手に入った気もしないのですw(:_;)w
色々諦めた私側としてどうも被害者意識?みたいなものが強いのかもしれません。自分にじしんがあればいいのですが。。。。

投稿情報 内容
NO.889979
ももさん(女性/26歳)
2015/02/26 08:53:01
私も、劣等感感じた事あります!
私もできちゃったでした!
結婚式あげてませんし、挙げないです。
貴方は、2回目かもしれないけど、私にとっては初なんだから!って言った事あります!
友達の結婚式とか誘われると、せつないです。
思い出すと、ムカつきます。酷い時には劣等感を感じて悲しくなります。
支払いも腹が立つ。毎月、お金大変なのに、なんでこんなに持っていかれるのかと。
私は、全く知らなかったし。
突然、そんな事になってて、ビックリ。
大事な事隠してんじゃねーよ!って思いました。


その時は、こう思う事にしてます。

私が捨てられた側じゃなくて、良かったって。

手に入ったのは、お金じゃなくて彼なのだと。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.