悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 女であることが恥ずかしい

性の悩み

投稿情報 内容
NO.184703 女であることが恥ずかしい
みかこさん(女性/25歳)
2015/02/27 16:18:14
レズとか性同一性障害とかではありません。

私は小さい頃から性について異常に関心があり、物心ついた頃から『あの人は男だから絶対にチン〇ンが付いてるんだな』『あの人は女だから割れ目があって胸があるんだな』とか考えてました。
5歳くらいから『女の子』という言葉がすごく恥ずかしくて苦手になり、ピアノの発表会では先生が私の紹介をするときにマイクで「みかこちゃんは優しくて絵を描くのがとっても得意な女の子です」とか「みかこちゃんは小学校でリレーの選手に選ばれた、とっても活発な女の子です」という具合に『〇〇な女の子』と毎年紹介してくるので恥ずかしくて、発表会が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
大きくなるにつれて『女の子』という言葉には耐性ができましたが、自分が女の体になるのが恥ずかしくて、胸が大きくなってきたのを家族に知られるのが嫌で猫背で歩くようになりました。
大人になってからは「女らしい」「色っぽい」などと言われるのが本当に気持ち悪くて、私で性的興奮する男の人が受け入れられなくなりました。
自分が女であることに疑問があるわけではないし、恋愛対象も男性ですが、これっておかしいことですよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890373
みかこさん(女性/25歳)
2015/03/03 02:37:52
秀樹さん、こんにちは。レスありがとうございます。

自分なりにいろいろネットで調べてみて、私はアダルトチルドレンという心の病(?)に該当することがわかりました。

外部リンクを貼ることができないので一部抜粋しますが、
『アダルトチルドレンは
・異性に対して良いイメージが無い、しかし同性愛者ではない
・性嫌悪の傾向あり
・恋愛感情はあるが、異性から「性的関係」を求められると冷めてしまう
・性行為そのものが「汚いもの」と思う事がある
・それなりに経験はあるが「自分から」そういう行為に及んだことはない
という独特の思想を持っている』…的なことが書いてありました。

また抜粋ですが、
『アダルトチルドレンを生みやすい家庭の多くは「性」というものを異常なまでにタブー視していたり、子供の「性(例えば二次性徴)」を否定したり、拒絶して受け入れなかったり…逆に「性」というものに対して「(不健全な形で)非常にオープン過ぎる」とか、子供を「性的対象」として扱ったりそういう目で見る、性的な虐待を加えることもあります』
とありました。

私の家ではみんな関係良好だったので、もちろん性的虐待はありませんでしたが、先日も少し書きましたが『性的な話はタブー』だったんです。
親のせいには絶対にしたくはないですが、少しは関係あるかもしれませんね。

カウンセリングに行ってみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.890363
英樹さん(男性/28歳)
2015/03/02 21:07:52
こんにちは。

性的なことを嫌悪する方はいますよね。最終的には精神科にかかるか、
カウンセリングを受けたほうがいいと思います。治療には少し時間がかかる
かもしれませんが・・・

投稿情報 内容
NO.890141
みかこさん(女性/25歳)
2015/02/28 05:23:01
猫又さん、ありがとうございます。

そうですね、カウンセリング行ってみます。
他にも虫が恐怖症レベルで生活に支障をきたしているので合わせて相談してみたいと思います(^_^;)

みなさんも話を聞いてくれてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.890122
猫又さん(女性/33歳)
2015/02/27 23:17:12

やはり素人意見ではなんとも申し上げられないので、あまりにひどい様子なら、カウンセリングも視野に入れてみるといいかもしれません。

まだお若いし、波長みたいなものが合う男性と出会えるといいですね…!


投稿情報 内容
NO.890116
みかこさん(女性/25歳)
2015/02/27 22:57:52
猫又さん、そんなことないですよ。貴重なご意見に感謝します。
もともと性行為が好きではない男性とならうまくいくかもしれないですが、将来結婚もしたいし子どももほしいと思うので本気で悩んでます。

父=男性像ということであれば、うちの父は男性的なところが無いというか…
家庭内で性的な話はタブーだったので、あえてそういう面を見せないように努力してたのかもしれませんがね。
だから私は男性的なところが無い男性が理想なのかもしれません。

前世が男というのは私も考えたことがあります(笑)

投稿情報 内容
NO.890112
猫又さん(女性/33歳)
2015/02/27 22:09:59

そうなんですか…。
うう、素人意見を書き込んで申し訳ない。

もしかしたら前世で男だったりして。なんて(笑)

投稿情報 内容
NO.890101
みかこさん(女性/25歳)
2015/02/27 20:55:29
オウさん、こじらせてるというのはなるほどと思いました。
確かに私は頑なというか頑固な性格です。
どうすれば直るんでしょうか。

荒治療だと思って男性と何回かお付き合いしてみたこともありますが、会う度に求められると2年が限界でした。

投稿情報 内容
NO.890100
みかこさん(女性/25歳)
2015/02/27 20:47:06
みなさんレスありがとうございます。
わかるという方、おかしいという方、分かれますね。

性同一性障害ではないんですよ。
男になりたいと思ったことはありますが、異性になってみたいと思ったことくらいは誰しもあると思います。
私も自分の性別が違うとまでは思わないし、女の子に恋愛感情を持ったこともありません。

男の人に壁ドンされてキスを迫られても過呼吸になったり具合が悪くなったり…ということはありませんが、鳥肌が立ったり、その人のことが嫌いになったり、あとあと思い出してゾワゾワする無理ー!ってなるかんじです。
その人に似たような背格好の人を見ると体がこわばります。

父との関係は良好です。
私が地元を離れるまでは、小説の話で気が合うので、おもしろかった本を紹介し合ったり、あのシーンが好きだとか続きはどうなるのかとかよく話してました。

女の体になるのが恥ずかしくて猫背で生活してた、女らしいとか色っぽいとか言われるのが嫌だ、と先ほど書きましたが、反面ブラジャーにとても興味があって母のブラジャーをこっそり試してみたことがあったり(←昔ですよ)、今も可愛くなりたい願望はあるので化粧はちゃんとしているしスカートも着ます。
「可愛い」と言われると単純に嬉しいですが、「色っぽい」「女らしい」的なことを言われると背筋がゾワゾワ虫酸が走ります。
そういう矛盾も自分変じゃないか?と思います。

投稿情報 内容
NO.890093
猫又さん(女性/33歳)
2015/02/27 19:16:20

おかしくはないと思いますよ。わかります。

父親との関係はいいですか?父親=男性像となることが多いそうです。

もし可能なら、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。


投稿情報 内容
NO.890091
匿名さん(女性/30歳)
2015/02/27 18:39:25
性同一性障害でなければ
変な話ですね。

投稿情報 内容
NO.890087
颯天さん(男性/41歳)
2015/02/27 17:39:12

中性的な男だか女だか分からないような奴と付き合うしかないね…


エッチに興味なくて淡白な男。


壁 ドン!! されて…
『愛してる♪』

とか言われてキスされそうになったら、蕁麻疹が出たり、過呼吸になったりするのかな(・・?


ある意味、面倒臭いな

男との恋愛を諦めてヒツジのような男とお友達なるのがよろし。

栗原 類みたいな

間違っても竹内力は無理だな(笑)


マジなら笑い事じゃないね


でも気持ち悪いんだから仕方ないね…



投稿情報 内容
NO.890084
オウさん(男性/39歳)
2015/02/27 16:48:24
別におかしくないよ。

子供が『大人なんかになりたくない!』って考えちゃうのと同じだよ。

誰だってその時期を経験し超えてくる。
男だって沈沈に毛が生えてきちゃうと恥ずかしくてこっそり自分で剃っちゃったりするのと同じ。 
女子中高生が自分は清廉清楚でありたいと思ってキスやセックスや両親の肉体関係さえ動物的で汚らわしいと感じるのと同じ。
現実を受け入れたくないってのと同じ。

貴方は自分が実はすごく興味がありすごく意識しちゃう自分があるがゆえにそれの程度が少しひどくて頑なにもなってしまい、つまり少しこじらせちゃってるってだけのものだよ。

アフリカなんかで成人の儀式に高い所から飛び降りるってのがあったりするけれど、そこに含まれている意味は“臆病風にのまれず歩を進め飛び込む勇気を持てた=大人になった”という事だったりする。

バンジーする時に意識し躊躇すればするほど余計に怖くなり飛び込めなくなるのと同じで、意識しすぎてそんな臆病風に吹かれているそんな自分を正当化するためにその認知不協和から女である自分が嫌い、男が気持ち悪い男が嫌い受け入れられないんだ…ってなってるだけだよ。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.