悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ネット通販やオークション

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184715 ネット通販やオークション
北の国からさん(女性/36歳)
2015/02/28 08:11:25
みなさん聞いてください



旦那が、私が市販の物より安く買いたいからネット通販やオークションを見ているとしかめっ面をして嫌がります。


前からそうで、旦那とケンカになり、結局は市販の物を買うことになります。


妊娠中、ベビーカーやチャイルドシートなど、大物(それなりに値段がするもの)をネットで念入りに調べて、安い物を買おうと旦那に話したら、市販で普通に買えばいいとなり、私の意見は通りませんでした。


それから、経済的なことを先々考えてしまい、うつっぽくなって体調悪くなり入院して大変な状態になりました…。

妊娠中の産前うつでしたが、経済面の悩みが募り、病気になったのです。



今は元気です。
電子レンジが壊れたので買おうと現在探してますが、やっぱりネットで見てる話をしたら、嫌そうな感じで、普通に市販で買えばいいよー…しか言いません。


話聞いてよ!!と言ってもまたきっとケンカです。


私は、一緒にネットで見て、これがいいねーとか、これは中古で安いけどやめて違うやつがいいかーとか話あいながら買いたいんですが、拒否なのが納得いかずイライラしています。


お店のレジで財布からお金払わないと買った気がしないと前に旦那が言ってました。


それはわかるけど、安くうまく買えば先々のためにも上手な買い物だし、お金もたまるんだからいいよなぁって私は思うんです。


もっと私の気持ちに寄り添って欲しいと思うのですが、こだわりがある旦那にはうるさくしか聞こえないようです。


前、妊娠中に、買い方でもめて結局は私がヤバいことになったのを思い出したら、私の意見を聞いてくれてもいいんじゃないかなーと思うのです。


私の考え方はおかしいでしょうか?


みなさんのご家庭ではそんなもめ事はありませんか。

また気分が落ち込み気味です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890263
颯天さん(男性/41歳)
2015/03/01 20:35:42

私の考えはおかしいでしょうか?


いえ、おかしくはありません。


ただ僅かなお金の為に、自分の我の為に、またお金のせいで夫婦仲が悪くなったり、喧嘩したり、精神的におかしくなるのは、おかしな行為だと思います。


価値観が違う人間同士が結婚した訳ですから、互いに我を通せば喧嘩になります。衝突します。イライラします。


折り合いを付けながら生活するのが夫婦だと私は思うのですが…


解決策、方法を二人で模索してみて下さい。


私に言わせれば簡単に解決出来ることだと感じますが…


満月さんの仰ったやり方も一つの方法だと思います。


こんなことでストレスを溜めるのは無駄ですよ!?

エネルギーは産まれた?お子さんに使って下さいな♪


これから、夫婦間でもっとヘビーな問題が勃発するでしょうから。




投稿情報 内容
NO.890193
オウさん(男性/39歳)
2015/03/01 03:01:58

旦那の方こそ、

『もう何度も何度も何度も同じ事を言ってんだから”いいかげんオレの意見聞いてくれてもいいんじゃないかなー”』と思ってるよ。


相手が『それじゃイヤだ』と言ってる事をいい加減受け入れてあげたら?


何が“それは判るけど”だよ。 ちっとも、何も、判ってねーじゃん。

『それじゃイヤなんだ』ってのをじゃあどういえばいいんだって話だ。


旦那はそんな買い方『イヤ』なんだよ。


大事な事だからもう一回書くけど、『そんな買い方はイヤ』なのな。
貴方のパートナーはね。

たかだか数千円安くなる程度のそんな『お得感』よりも『買ったというちゃんとした満足感』の方が大事なのよねアンタの旦那にすればね。

だったら旦那の受け入れる買い方の中で、どこで買うのがいいかどこがお得かを見つける上で貴方の力を出せばいいでしょって話だよね。


『夫婦仲良くいる』事よりも『自分の意見にこだわって夫婦仲良くいれない方』を選択してしまう本末転倒タイプの人だよね。。。あなたはもちろん。旦那もそうだろうけどね。


家電を買う事は頻繁にある事じゃない、それに年間例えば家電購入額が10万だとして、たとえそれで1万円安くなったとしても、他でその1万円を作ろうと思えばいくらでも作れるそのたった1万円をケチる事で夫婦仲が悪くなったりしてもいいとでもいうのかな?

節約は他の事や他の所でいくらでも代替できるけれど、
夫婦仲は一度悪くなったら他では代わりや埋め合わせはきかない。
それも1年とかの話じゃなくこれからず〜っと尾をひく話だよ?


ちなみに『満足感』って実は人の購入行動においてはとても大事なもので、それを得られなければ『他で消費する事』で埋め合わせしちゃうものだったりするんだよな…
『安物買いの銭失い』ってのはそういう面も往々にしてあったりするって話…聞いた事ないかな?
主婦がよく旦那に強いてしまう“節約”で、実はやってる事がなんの節約にもなってないよというのは結構有名な話だったりするけどね...

それでも『私の言う事が正しい』『正しいは正義』と思うなら好きにしてたらいいと思うわ。
貴方の『夫婦関係』なんだし、どうなろうが私にはどうでもいい話だもんな。




投稿情報 内容
NO.890155
満月さん(女性/62歳)
2015/02/28 10:46:13
もともと価値観の違うお二人が結婚したのですから、
お互いに歩み寄ることが大切だと思います。

私もネットで買い物をよくしますが、良いときもあれば、実際に現物を見ていないので
失敗する時もあります。

あなたにも御主人にもどちらにも一理あると思いますよ。

御主人に相談するような買い物はお店でして、あなたの判断でできる買い物はネットでする
というように、お二人が揉めなくてすむやりかたを考えられたらどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.890151
ミラさん(男性/44歳)
2015/02/28 09:50:54
それはわかるけど、安くうまく買えば先々のためにも上手な買い物だし、

安物買いの銭失い

ちゅーことわざがあるけど、バカ女は知らへんのか?
ネット取引なんかトラブル多いねんから、安易にネットで買い物なんかするなよバカ。
これは明らかに旦那が正しい。
きちんとした店で、きちんとした商品を買うのが正解。

お前が間違っとる。

私の考え方はおかしいでしょうか?

お前の考え方がおかしい。
なんぼ便利やからって、ネットで粗悪品を買うな。ボケ。



投稿情報 内容
NO.890148
夢の旅人〜一期一会〜さん(男性/45歳)
2015/02/28 09:41:19
俺もネットでしか買いません

だって 安いもん

だいたい悪くても半額以下で落とせます

品物は出来るだけ安く買うのがセオリーです

旦那さんの考えは昭和ですよね?

確かに見て買う利点もありますが今日日新品は新品で中古は中古で細々な説明をしてます

外に一歩出て行けば・・・

お金が掛かります

車に乗ればガソリン代に電車に乗れば運賃と結構経費が掛かるんですよね?

無駄なお金を使うぐらいなら寄付した方が喜ばれます

たとえ10円でもね
(^_−)≡★

まあ夫婦は喧嘩が絶えませんが仲良くして下さいね







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.