悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 肌荒れが治らない

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.184732 肌荒れが治らない
りなさん(女性/25歳)
2015/03/01 06:58:53
肌荒れに12年悩んでいます。
皮膚科にずっと通っています。
一応、ビタミン剤と途中から抗生物質をずっと飲んでいます。
そして、塗り薬も皮膚科で処方してもらえるやつはほとんど試しました。
保湿クリームももらっています。

ですが年をとることに吹出物がひどくなる一方で人の顔を直視できません。自分の肌荒れがひどいので。

こういった場合は、美容外科に頼るしかないのでしょうか。
ケミカルピーリングや、プラセンタ注射などをおこなったほうがいいのでしょうか。

日常も毎日半身浴をして老廃物を出すためにおこなってます。スッピンの日も多く作っています。
もうなおらなすぎてそれが気にしすぎて人前に出るのがものすごく嫌です。

ピルとかも効果あるのでしょうか。

主に、吹出物の透明ニキビや、赤ニキビがわんさかあります

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890368
Cさん(女性/33歳)
2015/03/02 23:30:06
友人に、同じくらい肌荒れで悩んでる子がいました。顔中赤ニキビです。
半年ぶりに会ったら見違えるように綺麗になっていました。ツルツルです。どうさたのか聞いたら、生活環境が変わって以前より睡眠をたくさんとるようになったら自然と綺麗になった。らしいです。
睡眠は足りてますか?
枕カバーはこまめに替えていますか?

私は洗顔とクレンジングをサロンで使っている無添加のものに変えてから、すごく調子がよくなりました!

肌ね悩みって本当に本当に辛いですよね。。。心が病みそうになります。
女性は特にストレスから受ける影響やホルモンバランスが関係すると言われているので、「ここまできたらもう、いつか治ればいいわ〜」ってくらい楽な気持ちでいてください☆
大丈夫、頑張ろう!

投稿情報 内容
NO.890233
Peaceさん(男性/30歳)
2015/03/01 16:25:41
病気で仕方なく飲む薬なら、医師の指示通りに服薬するしかないですが…

そうでなければ、注射も薬も含めて化学物質を止めてみてはどうですかね…


ビタミンも、サプリではなく
野菜や果物から摂取し、バランスを考えて食事をしましょう。

有酸素運動なども取り入れて、血行を良くしヨーグルトなどを食べて腸内環境を良くしてはどうでしょう。


投稿情報 内容
NO.890217
柚子さん(女性/50歳)
2015/03/01 11:52:19
肌の綺麗な人は、腸内環境が良いのです。
抗生物質を飲むと、ビフィズス菌などの
腸内細菌が死んでしまいます。
まずは口に入れるものから考え直し、
次に生活パターン、
そして洗顔方法が間違っていないかを
見直しましょう。
まず塗るとか美容外科とか他力本願に考えないことです。

投稿情報 内容
NO.890207
猫又さん(女性/33歳)
2015/03/01 08:41:30

連投申し訳ない
「抗生物質をずっと飲んでる」←これ大丈夫?
ちょっとググって、ザーッと読んでみただけだけど、抗生物質もあまり良くないんじゃない?
どうやら耐性がついて、治りにくくなるみたいよ?


投稿情報 内容
NO.890204
猫又さん(女性/33歳)
2015/03/01 08:31:32

食べものはどうですか?
小麦粉でつくられたもの、トランス脂肪酸、甘いもののとりすぎ…。それから食べ過ぎも肌によくないです。

「もうすでに気をつかっとるんじゃい!なのに荒れるんじゃワレ!」
でしたらすみません。

「肌断食」とまではいきませんが、外側からいろいろ塗ったりし過ぎてもよくないみたい。
女優の永作博美さんは、化粧水をパパッとつけるだけのときがあるようで、「肌は構いすぎちゃ駄目」と言ったそうな。

参考までに…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.