悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 婚活しないといけないんでしょうか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184744 婚活しないといけないんでしょうか?
オリーブさん(女性/33歳)
2015/03/01 16:23:42
今、転職活動中の独身です。
派遣社員期間が長かったため、社員になって将来自分で稼げるように
転職活動しています。

最近、友達や新しく通う学校、新しい趣味の場などでも
どこに行っても「結婚してる?」「それじゃ婚活しなきゃね」
「紹介してもらいなよ」と言われます。

「気になる人がいる」と話したりすると
「でも結婚には向いてないかもよ」
「もっと気持ちより、結婚に向いてる人に会った方が
いいよ」
となんでも結婚、婚活と言われます。

自分でも31歳までは結婚願望があったのでそれなりに頑張ってましたが、
あまり上手くいかなくて
今はもうやめて、仕事を頑張って自活することにシフトして前向きになんとか
頑張っています。

それでも、以前の会社の人に会っても
「婚活してる?頑張って!今のうちに頑張った方がいいよ」
とか必ず言われます。

35歳になったら、結婚できる可能性はかなり低くなるのは自分でも分かっています。

でも、相手を探すための行動をもうしたくない気持ちがあります。
自分自身が前向きに仕事して、自活できたらそれでいいかな!
と思います。

自分の思いとは裏腹に
「今のんびりしたくても、2年後困るんだから、大変でも今活動した方がいい」
とばかり言われてウンザリしています。

なので「もう婚活はやってきたから、将来独身でもいいと思ってる」
と言うと
「なんでやめるの?」と言われます。

もう婚活って言葉を聞くだけで
イライラしてきます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890535
オリーブさん(女性/33歳)
2015/03/06 09:08:42
皆様ありがとうございます。
まとめての返信になってしまいすみません。

周りから婚活頑張って!
と言われてがんばったとしても、結婚できるか?は分からないですよね

女性の場合、特に年齢で判断されて
1、2年後には男性から年齢ではじかれる。ので
それを心配して言ってくれてますが、

今は頑張ってまで相手を見つける努力をしたくない時期なので

結婚したらしたで、「子供は?」というのも
言われる方は苦痛ですよね泣

聞き流してマイペースにいこうと思います。

投稿情報 内容
NO.890361
英樹さん(男性/28歳)
2015/03/02 20:59:55
はじめまして。

結婚しないという選択肢もあると思います。こんな時代なので独身を選ぶ人も
多いようです。

正しい答えはないので最終的にはご自身の判断になってくるのでしょう。

焦っている時に限って良い出会いはないですから、忘れてみたら案外出会いがあるのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.890335
みうさん(女性/33歳)
2015/03/02 15:57:50
私も婚活していません。
結婚願望はありますが、今すぐはしたくない。
もっと、仕事を頑張りたい気持ちでいます。

兄弟はみんな結婚して、一番上の私だけが独身です。
だけどちっとも焦っていません。

焦って、地に足がついていない女性より、今を生きてる女性の方が素敵です。
(一人でも生きていけちゃう女性は男性にモテないのかもしれませんが・・・)

それでも、運命の出会いは必ず訪れると思います。
お互いマイペースに過ごしましょうね。

投稿情報 内容
NO.890307
自由人さん(男性/29歳)
2015/03/02 02:03:34
男の意見ですいません。

僕はそういう押しつけや価値観を擦り付けは嫌いです。

今頑張っとけばとかでも結婚には向いてないとか
友人と言えど「アンタが私の何を知ってる?アンタは私の未来見てきたの?」
予測は出来ても必ずその未来が来るとは限らない。
勝手にアンタの物差しで私を計るなっていいたいですね。

女性の方々のご意見・ご指導の様に受け流してしまえばいいのです。


そうしたところであなたが将来絶対に独身と言う可能性が的中することはないはずです。


今はその時じゃなく自分自身をもっと磨く時間だと僕は思いますよ。

投稿情報 内容
NO.890289
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/01 22:56:21
まわりは結婚する事が幸せだから頑張れって言うんでしょうが、強要するのはおかしな話ですね。
親切心からのアドバイスなのか分かりませんが、気分が悪くなるならそれは聞き流してしまいましょう。
そういった方は、「婚活しろ」の次は「早いうちに子供を産め」、その次は「早く2人目をつくれ」と言うでしょうから、いちいちマトモに受け答えしていたらキリがありませんよ。

投稿情報 内容
NO.890262
ななこさん(女性/26歳)
2015/03/01 20:29:01
みなさんが何で婚活!結婚を望むのかわかりません。
しかし、オリーブさんはすごいと思います。
私は、結婚に逃げたい人間だからです。
今は、飲食店のパートをしています。
週3日か4日くらいしか出ていません。
貯金もあんまりないです。
将来が不安で、結婚を望んでます。
今、付き合っている彼に早く結婚したいと言っています。
彼もしたいと言ってくれてます。
将来、1人で働いて稼いでくる事が出来ず、仕事に生きる事が出来なかった。挫折しました。ので、結婚に逃げたいです。
社員になって、稼ぐ。
その事が、私には出来なかったです。使えないから。
彼と同棲して、気が楽になりました。
働かなきゃっていうプレッシャーはなくなったから。
オリーブさんは、強いんですね。

私が学生の時は、絶対自分で稼いで、男の人に頼りきりにならないように自立したい!って思ってたのに、けちょんけちょんにやられて、社員というのが思いだすのも怖いです。
飲食店のパートでなんとなく働いてるのがやっとです。
でも、悔しくて、悔しくて。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.