悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 4ヶ月の子供が、ミルク飲んでくれないー

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.184753 4ヶ月の子供が、ミルク飲んでくれないー
こまったさんさん(女性/26歳)
2015/03/01 20:08:51
産まれてから、ほとんどミルクで育てていました。
産んでから、ミルクで育てたので、おっぱいが張って痛い時ものんでくれないので、ミルクをあげていました。出が悪いのもあると思います。
産後、すぐ働いたのでミルクで育てて良かったなー。と思っていました。
少し前に、胃腸炎になってしまい、高熱で預けられないので、しばらく仕事を休む事になりました。
普段からミルクを飲ませていたので、哺乳瓶に薬を入れて、飲ませてからミルクをあげていました。脱水症状にならないように。
しかし、2人きりでいて具合も悪そうだし、ずっと一緒に居て、可愛い。可愛い。ってやってるうちにおっぱいも飲むようになり…
哺乳瓶が嫌いになってしまいました!
哺乳瓶の薬も飲んでくれないので、ミルクだけあげようとしたらギャン泣き!!
なので、哺乳瓶が嫌みたいなんです。
おっぱいなら、飲みます。
今までは、逆でした。
甘えん坊になってしまったようです。

薬どーしよう…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890277
こまったさんさん(女性/26歳)
2015/03/01 21:51:26
そーなんですね!
かずはさん!ありがとうございます。
不安が少し解消されました!
少しづつミルク飲めるようになればいいか!

投稿情報 内容
NO.890268
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/01 21:17:47
私の子供もミルクメインの混合でやってましたが、3カ月を過ぎた頃から急にミルク嫌いになってしまいました。
ミルクは人工なので、赤ちゃんが消化する時に母乳より体に負担がかかるそうです。
なので、赤ちゃん自身もこれ以上飲まないように自然にセーブする事があると聞いた事があります。

もしくは、お母さんの乳首が好きになって、哺乳瓶の感触に違和感を感じたのかもしれないですね。

薬はシロップと粉どちらですか?ミルクに混ぜなくて、薬だけでも飲んでくれないですか?
哺乳瓶が嫌なら、スプーンを使って根気よく飲ませるしかないですね。

ちなみに、私はミルクを拒否されて出ないおっぱいを吸わせていましたが、1週間程したら1日1回程度ならミルクを飲んでくれるようになりました。
しばらく間を空けたら、また飲みだす事もあるかもしれませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.