悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚はするけれど、、

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184759 離婚はするけれど、、
ぴーちさん(女性/30歳)
2015/03/01 23:16:48
旦那と離婚しようと思います。
理由は向こうの浮気です。離婚話を切り出したのは、旦那でした。自ら、好きな人がいて、その人と一緒になりたいと言ってきました。
私は2歳になる息子を連れて実家のある隣の県へと引越しを考えていたのですが、ここ一週間程前から、旦那が子どもと離れたくないと言ってきて、更に、私の収入じゃ子どもを養えないと主張しています。確かに私は軽度の障害があり、少し給料が少なくなります。そのハンデを抱えながらシングルマザーは無理だと。そこで親権は旦那が持つと。
そして、私とは離婚するけれど育児は働きながら私がして、仕送りでお金の援助を旦那からしてもらうことになりました。親権が移れば、その浮気相手と結婚すると
子どもは新しい母親のもとへ行くこととなり、私としては受け入れることが出来ません。そのことを伝えたら、もしかしたら、また上手くいけば、あなたと再婚かもよ、と言われ、相手が何を考えているのかわかりません。
シングルで行くべきか、親権は渡して浮気相手、もしくは可能性があるなら私との再婚のほうを選ぶべきかアドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890326
Lさん(男性/32歳)
2015/03/02 12:15:45
慰謝料も養育費等も、相手が高収入なら良いですが
そうでもなければ大した額にはなりませんよ。

そもそも、離婚と言う選択が自分や子供に対して間違いのない選択かを
考えてください。

離婚をするにしても、協議離婚ではなく
調停離婚にし、離婚後の事を法的に決めましょう。


投稿情報 内容
NO.890308
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/03/02 02:13:47
慰謝料、養育費もらえば余裕じゃない?
親権渡さなくても。

投稿情報 内容
NO.890306
まりあんさん(女性/30歳)
2015/03/02 01:50:20
自分勝手な男ですね。
怒りがわいてきます。

辛い思いをされましたね。
男の子のためにも、その旦那の思い通りになってはいけません。

再婚かもなんて馬鹿にするのもいいかげんにしろ!
どれだけ上から目線なの。

まずは親に話し、弁護士に相談しましょう。
弁護士を通して離婚話を進めた方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.890304
ダビデさん(男性/35歳)
2015/03/02 01:44:57
慰謝料や養育費たんまりもらって親権もらって離婚でしょ。継母なんかに自分の子供まかせるんですか?
弁護士に相談されたらいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.