悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > お菓子がやめられません(T_T)

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.184764 お菓子がやめられません(T_T)
デブデブさん(女性/34歳)
2015/03/02 12:19:54
止めよう止めようと思うのに、数日お菓子を断つと、反動でどか食いしてしまいます。
体重は、身長159にして、65kgもあります。
どうやったら、お菓子、やめられますか?
もう食べないと思っても、ポテチの風味やチョコレートの甘さが思い出されて、買わずにいられなくなるんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890376
森羅さん(女性/24歳)
2015/03/03 08:31:47
三食きちんとたべることは大事だけどご飯がわりにお菓子はよくないよ・・・

投稿情報 内容
NO.890372
オウさん(男性/39歳)
2015/03/03 02:31:32
それって『渇望感』から食べちゃってるでしょ?

そういうのって『ガマンする!』ってのでは大抵抑えられないよ? 
むしろカロリー計算して抑えてもそうやってガマンする事でその『渇望感』はひどくなる(=食べてしまう結果も多くなる)からね…

むしろ朝昼晩ちゃんと“おいしいもの(油モノ控えめで野菜とタンパク質がしっかり取れるもの)”をしっかり食べるようにする事で改善する場合が多いよ?

三食しっかり食べる事で『カラダの状態』として渇望感を持たなくなり『余分な間食を取る』必要性自体がカラダから減り...結果として一日の『総摂取カロリー』が減る…→つまり痩せる、太らなくなる。
って事になるので。

『減らす』は食事やカロリーで考えるのではなく『消費を増やす』事と『ストレスも減らす』事で考える方がいいよ。

たぶん慣れない土地でのストレスもあるだろうから、ストレス発散をかねて近所のテニスサークルとかジムかなんかに入って運動しつつ三食しっかり食べるようにした方が痩せるのには近道だと思うわ。




投稿情報 内容
NO.890339
デブデブさん(女性/34歳)
2015/03/02 17:14:57
細かいことを書かせて下さいm(_ _)m

実は、現在出産して5ヶ月が経つところなんです。
太り始めたのは、主人と結婚してからです。
主人の居住地が、私の居住地と他県だったので、退職をして、専業主婦になりました。
そこから私のデブ劇は、始まったのです。働かなくなってからみるみる体重が増え始め、結婚して、半年で妊娠。
さらに体重が増え、主治医から体重が増え過ぎだから痩せないとダメだと言われ、4ヶ月は断菓子とカロリー計算、午前、午後のウォーキングなどで体重が5キロくらい減ったのですが、出産後、再び見る間に太ってしまいました。

断菓子した反動で、出産後、お菓子が食べたくて仕方なくなったのです。
ウォーキングも、なかなか1日に2回もできませんし、以前は一回につき30分は歩いたのですが、、、

言い訳になってきたように思います。
また、カロリー計算や散歩をすればいいのかと、思えてきました。

お騒がせしました。

投稿情報 内容
NO.890334
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/02 15:45:00
デブデブさんは痩せたいからお菓子をやめたいんですよね。
でも、原因は本当にお菓子だけですか?

運動や、普段の食事の量など気をつけていれば、多少お菓子を食べても問題ないと思います。生活スタイルや食生活をもう一度見直してみてはいかがでしょう。

ちなみに、どうしても食べたくなったら、食べる前に体重を測るといいですよ。
これを食べたらどれぐらい体重が増えるだろう、と意識しておけば食べ過ぎる事はないと思います。

投稿情報 内容
NO.890332
ろりすさん(女性/40歳)
2015/03/02 14:53:26
原因は単純
本気じゃない それだけ
本気で痩せる気がない
今を変える気が本気じゃない
現状維持でどうにかしたい
今のままで都合良く体だけ痩せられたらラッキー
そのアホな夢からちゃんと醒めることができるかどうかだね
本気ならどんな悪欲にも立ち向かえるもの
反動とかなんとか勝手な体のせいにして
本気で痩せる気がない
それだけだよ
ダメ人間を自覚して生まれ変わること

投稿情報 内容
NO.890331
流さん(男性/37歳)
2015/03/02 14:06:25
少しずつ減らしていくのはどうですか?

もしくは、低カロリーなお菓子を自作するとか…

砂糖や、ミルク等を入れない
コーヒーや紅茶の嗜好品に楽しみを変えるとか…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.