悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 薬箱の消毒液

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.184767 薬箱の消毒液
幸南さん(女性/38歳)
2015/03/02 13:37:21
年に1回は薬箱の整理をしています。
今回、買い置きしてあった消毒液が期限切れになったので処分することになったのですが、ちまたでたまに聞く、けがをしたときは消毒液をつけずに水で洗い流すという方法を最近は取っており、ほぼ手付かずの状態でした。
子供は小学生になって転んでけがをすることも減りましたが、たまに指にとげが刺さったとか、そのような怪我をすることがあります。
家庭用常備薬の中に消毒液は今後も必要でしょうか?
皆さんはどうしていますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890333
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/03/02 15:19:05

日帰りや二泊三日の入院をして手術をしたとき、帰宅後は家庭にて向こう一週間はマキロン等で消毒してくださいといつも主治医がいうので、信用のおける消毒薬なのだと思っています。

破傷風や化膿になる可能性が減るのならと思って、病院に行くほどひどくない切り傷や擦過傷は自分で消毒します。

数年前剃刀でうっかり指を切ったとき、病院に行けば縫合されてしまうだろうが、費用と時間を考えるとどうしても嫌でした。マキロンと自前のテーピングで様子を見ました。五日ぐらいで傷口が塞がり、もちろん縫ったあともできずにきれいに治ったので、以来マキロンのことが大好きです。


ただ、緊急で必要になることはあまりないので、ほとんど使わずに捨てているのなら、売っている場所は把握しておいて、自宅に常になくても構わないと思います。必要になってから買いに行くのでもいいと思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.