悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 川崎中1男子殺害事件

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.184796 川崎中1男子殺害事件
リソルさん(男性/20歳)
2015/03/05 06:46:33
今も世間を震撼させてる、川崎中1男子殺害事件についてどう思いましたか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890774
トーマスさん(男性/38歳)
2015/03/09 19:43:00
反感を買われる意見かも知れませんが、
ちょっと報道が過剰な気がしてなりません。

先ず、マスコミに言いたいんだけども
もっと大切な事は山ほどあるはずで、
それらをきちんと伝えて欲しいって思います。

もう1つ違和感を覚えるのは、
マスコミが報道を「ドラマ仕立て」してるところです。

上村くんの13歳とは思えない男らしい人柄が
方々で盛んに伝えられていますが、

もし、彼が引き蘢りの陰気な少年だったら
ここまでマスコミは報道を繰り返していただろうかって事です。
世間は、ここまで殺された少年に思い入れをしていただろうかって事です。

殺害されたという同じ結果があっても、
そこに付随する属性が変わると、ニュースが全く違う色合いになる。

私は、そこに恐ろしさを感じてならないのです。


投稿情報 内容
NO.890596
myさん(女性/23歳)
2015/03/07 04:37:25
上村くんの人柄を知れば知るほど、胸が痛いです。
そして犯人のことを知れば知るほど、憎いです。

殴られてでもきちんと「自分は万引きは出来ない」と断った上村くん。
同級生の女の子に「俺のこと知らないふりしろ。知り合いだってバレるとお前が目をつけられるから。」と自分より他人の身を案じた上村くん。


私には上村くんが、すごく大人で男らしい男に思えます。
あんなに若いのに。というか子供なのに。まだまだ甘えたり、困ったことがあれば
誰かに泣きついたっておかしくない年齢なのに。
こんなにも凛とした素敵な子、たとえ病気や止むを得ない理由で亡くなったのだとしても悔しいのに。
ましてや年上の人から殺される…?
真冬に泳がされる…?ひざまずかされて刺される…?13歳の子供が…?
どれだけ怖かっただろう、どれだけ痛く苦しかっただろう。
どれだけお母さんに会いたかっただろう。


…そして、私も母子家庭育ちだから想像がつくけど、お母さんも彼が危ない人間とつるんでたこと、殴られてアザ作ってたこと、気付いていたと思う。
でも、どうすることもできなかったんだと思う。
朝も夜も仕事に行かないと生きていけない。5人も子供がいるなら尚更、一日でも仕事休めばそれが生活費に直結するでしょう。
「夜中に出かけなように」「危ない人と仲良くしないように」っていくら注意したって、お母さんが夜中に仕事で留守ならいくらでも目を盗める。
実際事件当日も夜お母さんが出掛けてから、上村くんも出掛けたという。

…悔しい。
返して欲しい。
13歳の子供から見た18歳前後の人間って、大人と変わらないよ。
未成年だから死刑にならないというのは、例えば劣悪な家庭環境で育った子供が親を恨んで親を殺した、というのなら分かる。
でも今回は、自分達より歳下の弱い存在である上村くんを、理不尽な理由で殺した。面白がって。あんなにも残酷な形で。
上村くんは法律で守られることはなかった。
それなのに上村くんよりもずっと年齢も身体も大きな犯人達は法律で守られるの?
意味がわからないよ。

18歳。…胸張って「子供です」と言えるような年齢じゃないはず。
自立して自分の力て生きてる人もいる。
家庭を持ちはじめる人もいる。
そんな年齢だよ。
子供じゃないはず。
13歳の無罪の男の子を殺したのに値する罰が与えられるべきだと私は思います。
上村くんが生き返らないのと同じように、犯人達も人生をやり直す余地は与えられないべきだと思います。

本当に…
命を返して。

投稿情報 内容
NO.890513
ノン本物 さん(女性/50歳)
2015/03/05 23:03:29
母親は、出勤が早く帰宅は遅いらしいけど、だからといって、子供の目のあたりにあんな酷いアザがあるのを気づかなかったのでしょうか?可哀想に…。

投稿情報 内容
NO.890489
かあくんさん(男性/48歳)
2015/03/05 17:39:33


事件そのものよりも
上村君が、暴力を受けながらも表沙汰にしないでグループを抜けようと努力して亡くなったにも関わらず、結果的には知る必要も無い世間の人達に知られてしまってる現実が虚しいです。

何の為に亡くなったのかを考えると、気の毒でなりません。


少年法を変えても同じです。
18歳で成人なら17歳で起きる。

もともと事件の問題は年齢じゃないのですから。











投稿情報 内容
NO.890477
城さん(男性/22歳)
2015/03/05 11:21:39
凄惨な事件である事は確かですが、少年犯罪、凶悪少年犯罪は増加の一途を辿っている訳ではありません。1960年頃がピークであり、発生件数は波を打つように推移しています。勘違いしがちな事ですが、殺人事件の件数においても、むしろ昔の方が多く、数十年前よりも治安は良くなっています。
昔はよかったというのは誰しもが陥りがちな心理ですが、データは冷静に見なくてはなりません。

投稿情報 内容
NO.890475
夢の旅人〜一期一会〜さん(男性/45歳)
2015/03/05 08:59:44
少年の法律が変わるとか言うてましたよ

恐い世の中になりました

おいちゃんも・・・

これから外に出る時はよろいに兜を被って出ようかな?



投稿情報 内容
NO.890474
ダビデさん(男性/35歳)
2015/03/05 08:59:32
よく人を簡単に殺せるなと思う。同じ目にあわせてやったらいいと思う。人の痛みを理解できない人間なのかな?と思った。てか やったことは同じ人間とはおもえねえ。

投稿情報 内容
NO.890473
キモオタさん(男性/20歳)
2015/03/05 08:57:12
1.被害者の少年とその親は気の毒だがあまり同情する気にはなれん
2.少年法はクソ
3.DQNは死刑で良い。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.