悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > サークル内で

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184815 サークル内で
りんさん(女性/32歳)
2015/03/06 11:04:09
私はスポーツサークルに入っています。女友達も誘い入りました。
そこで友達が8歳下の子とお付き合いしていましたが別れて違う男性と不倫しました。離婚調停中で彼女と付き合っていましたが、その悩みを今度はサークル内の13歳下の男の子に打ち明け親身になった挙句にその男の子と付き合う事になりました。
今サークル内で元彼氏と現彼氏がいてチーム内で分裂化してしまっている状況です。
どのような対応すればいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890568
オウさん(男性/39歳)
2015/03/06 20:25:36

ん〜と…

迷惑を受けてる“サークルの人達”ってのは…『その女友達が来た事』で本来ならそんなイザコザに巻き込まれ苛まれる必要のなかった人達って意味で、

『サークルの人達』=『貴方と貴方のその女友達以外のサークルの人』=『当事者にならされてイヤな気持ちを味わされた男性達+それ以外の人達全員も含む』

って事なんだけどねえ…

それも判んないものなのかなあ...

『チームの一部』がおかしな事になってるんじゃないんですよね?
そうじゃなくて『そのチーム全体(サークル全体)』が二分裂しておかしな事になっちゃってるんだよね。 


なのに“負い目感じる一部の人には...”ってなっちゃう理屈がもうね…

まあ、判らない人は判らないで別にそれでいいだろうし、結局は自分のしたいようにすればいいと思うよ。

ただシンプルに、それが『あなたはこういう人だ』になるってそれだけの事なんだし。








投稿情報 内容
NO.890561
n&さん(女性/23歳)
2015/03/06 17:24:17
りんさん
色んな意見も出てくると思いますが、私はそれでいいと思います。
悪いのは離婚も成立してないのにあちこち男作って振り回している彼女だし、
振り回されてる彼らもこんなだらしない女嫌だと思うなら関わらなければいいんです。
でも彼ら自身の意思で離婚調停中の彼女と付き合ったり、同じサークル内に元彼がいる彼女と付き合ったりしたんです。

元を辿って連れてきた貴方が悪い、となるのであれば、
もっと大本を辿ればこんな女を生み育てた親が悪い、となるでしょう。
でも違うでしょ?彼女の行動の責任は、彼女自身にあります。彼女がまだ中学生高校生だっていうなら貴方が代わりに謝ってあげる必要があるけれど、恐らく違うでしょ?

負い目を感じて謝るのであれば、彼らじゃなく、貴方同様に無関係なのにこの問題に巻き込まれているサークルの人達に対してなはずです。

ただのサークルなんですから。
最低限負い目を感じる人にだけ謝って、さっさと辞めて関わりを絶つのが吉だと思います。

投稿情報 内容
NO.890550
オウさん(男性/39歳)
2015/03/06 14:16:26
あれ...?
負い目感じて当然じゃないの? あなたが連れてきたんじゃないの???

元々サークルにいた人からすれば…例えばサークル内がその友人のせいで面倒になったからヤメるわっていうのがあなたのスタンスなら当然『あの人が面倒くさい人をわざわざ連れてきてそのせいでおかしくなったのに自分は面倒になったらさっさとヤメるなんて…』ってたぶん開いた口がふさがらんままになるよね。

あなたの友達が面倒くさいヤツなのは間違いないけど、そもそも元凶は誰だって話になったらあなたが元凶になるわよな(笑) 変に転ぶと『あなたが』恨まれる事もあるかもよ〜。
ま、元々そういう風に知ったこっちゃないってする人ならそういう人だと見られても仕方ないですけどね。 どっちにしろ最後には去るとしても、どういう風に去るか、そこでどうしたかに『その人と柄』が出るものだよね。

どのように?って…
そもそもアンタが連れてきた人間がそのサークルに問題を起こさせ分裂させちゃってる原因になってるんだからアンタからその女友達に『あんたを誘った私の顔に泥を塗るような事はするな!』『サークルがおかしくなるような事するな!しちゃったならイヤな気持ちにさせた相手にちゃんと謝れ!ちゃんと謝って納得させてサークルに変な亀裂ができないようにしろよ!』『謝りたくない、やらないとかならもうここにくんな!』って叱ってやれよ。

そもそも好きになったから付き合う、付き合ったけど別れる、別れたから別の相手と付き合う…はそりゃ普通にあることだよ。あってもいいもの。でもそれぞれの所でしっかりとけじめをつけてないと問題は起こるもの。当然だよね。あなたの友達はそこを軽んじ、それで問題をもたらしたもの。

『そんなヤツ一体誰が連れてきたんだよ!』って話だよね。

なのに連れてきたあなたが『私のせいじゃないもん〜ランラン〜』なんてどれだけお花畑なんだよって話だよな…

例えば誰かの紹介で貴方がもしもどこかの会社に就職したとするよよう時…
それで貴方がタマタマ失敗したとかじゃなくて『人として』おかしな事をしでかして会社に迷惑をかけるような事があれば紹介した人間はその会社から『アンタはとんでもない人間を紹介してくれたな!』って言われてしまうよな?
そして貴方を紹介した人間は『私が変なヤツを紹介してしまいそれがご迷惑をかける事になってしまってホントすみません…』って謝るよな?

なんでそこで謝るかっていうと『その人が連れてきた(紹介した)』からだし、その『連れてきた人が問題を起こした』からだよね?

もちろん『サークル』なんだから会社ほど厳密なものを求められるものじゃない。

...にしても...

でもだからといってその楽しく平和にやってた集団に一体誰がどんなヤツを連れてきたかというその事実がなくなるワケでもなくて、そして『貴方がそのややこしい問題を起こすような人間を連れてきた』という事実がなくなるものでもないんだよね。 そうは思わない??

元々そのサークルをしてた人からは『とんでもないヤツを連れてきてくれたよな…』って話だよね...。

その事に何も思わないのかい???

なので『連れてきた貴方』が、『どんな人間を連れてきてしまったか』『連れてきた人間がなにをしでかしたか』のその責任においてその女友達にちゃんと言うべき事は言ってあげる方がいいし、その友達がちゃんとうまく収めようと対処しないなら、貴方がそれで迷惑を受けてる人に謝ったり分裂がなんとか収まらないか働きかけたりはした方がいいんじゃない?

その迷惑を受けてるはずのサークルの人達が『君のせいじゃないよ』と言ってくれたならまだしも…、現状はそうじゃなくてサークルの人がそう言ってくれてるワケでもないそんな段階で『良かった。私のせいじゃないわね。』なんて…かなり自己中なのか、或いはかなりお花畑か...の考え方(=人柄)だと思うわ…



投稿情報 内容
NO.890540
りんさん(女性/32歳)
2015/03/06 11:56:32
・n&さん
返信ありがとうございます。
みんなを巻き込んでやっている事なので正直私が誘ってしまったのもあり負い目を感じていました。気分が楽になりました。少しずつ距離を置いて対応してみようと思います。ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.890539
n&さん(女性/23歳)
2015/03/06 11:21:00
私だったら、そんな集団に自分が入ってるなんて恥ずかしいので、そのサークルはやめて他のサークル探します。

そのだらしない女友達とも愛想尽かして友達やめるか、ご近所さんなどでそれが出来ない状況なら適当に理由つけて(「ちょっとしばらく一人で勉強したいことがあるから、しばらくは一緒に出かけらない。ごめんね。」等。)ちょっとずつ疎遠になるように距離置きます。

そんなことで関係のない貴女が悩むのは時間も身も心ももったいないですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.