悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > バイトを辞めたい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.184835 バイトを辞めたい
ゆりさん(女性/18歳)
2015/03/07 09:59:20
はじめまして。りんと申します。
イタリアンでのアルバイトを始めて、1ヶ月、正確に働いた日数をいうと10日くらいになります。
ケーキ屋でしか働いたことのない私にとって、飲食店のホールはとても辛く毎日とても苦しいです。
シフトが三週間先まで出てしまうので、予定が入れにくく困ってます。
卒業旅行があるのですが、いけるか危ないところです。
甘々なのはわかっていますがもうやめたいと思ってます。
シフトが入っているのに急にやめる、となったら損害賠償請求されるのでしょうか、自分でネットで検索したところ損害賠償だね、とか出てきたのですが、どうなのでしょうか、ちなみにはじめに雇用契約書?を書きませんでした。履歴書をだして終わりです。
地域密着のお店が損害賠償などとなったらお客が減るからそういうことはしないんじゃない?と親には言われましたが不安なので書き込ませてもらいました。
中傷悪口はやめてください。よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890612
りんごさん(女性/25歳)
2015/03/07 14:28:44
アルバイトでもお給料もらって働く以上社会人としての責任がある。
1ヶ月以上前に辞めたいって言うのが基本だけど、本当に働けないのなら仕方ない。
今月まだ始まったばっかりだし今月いっぱいで辞めたいって言うのならいいんじゃないでしょうか。
損害賠償は無いと思いますけど、シフトが入ってるのにすぐ辞めさせてもらえるほど甘くはないと思う。
お店側も「今すぐ辞めたい」なんて言われたら他のスタッフにも迷惑かかるし、ちょっと待ってくれってなるだろ。
どうしてもすぐ辞めたいなら最低だけどブッチしたら?
雇用契約書も書いてないなら給料手渡しだろうし、ブッチしたらお給料はもらえないと思うけど。

てかシフト制なら1ヶ月分のシフト出るのが当たり前だよ。
他にシフト制のバイトしてる子とか仲間にいないの?

投稿情報 内容
NO.890605
ゆりさん(女性/18歳)
2015/03/07 10:10:33
すみません、補足です。
シフトは入っているのですがもうやめたいです。
一応人はいるのですが、バイトは私合わせて2人です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.