悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 東京に行きたい。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184839 東京に行きたい。
吉井さん(男性/24歳)
2015/03/07 12:18:15
東京に行きたい、行って一人暮らししたいというと、あまりにもベタで、恥ずかしくて言い出せない自分がいる。
24にもなって、地に足のつかない発想。
実際そうだからしょうがないけど。

今まで実家ぐらしだったけど、やりたい仕事がみつかって、東京にしか会社がないんで、
それを相談しなきゃいけないけど、父親とはとにかく理由もなく気まずいので、
言い出しづらい。
たしかな当てがあるわけでもないし、
一人暮らしも初めてだし、手続きのことやお金のことなんかも考えると、こんがらがって、どうすればいいか解りません!

皆さんはそういう経験ありませんか?
また、言い出しづらいことをどう切り出しますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890619
鈴penさん(男性/36歳)
2015/03/07 17:16:30
言い出しづらい場合は、
朝(の忙しいとき)に「話がある」とだけ伝えましょう。

そして、夜…

自動的に向かい合うことになります。

頑張って!

投稿情報 内容
NO.890614
りんごさん(女性/25歳)
2015/03/07 14:59:44
やりたい仕事が見つかって、東京にしか会社が無いなら行くしかないでしょう。
まずはその仕事に就けるかどうかだと思うので、その会社にアポ取って行ってみるのがいいと思います。
とりあえず採用の方向で決まったら親も応援してくれるのでは?

ちなみに私は一昨年北海道から無計画で単身上京しました。
最初に住んだ家は池袋のシェアハウス。家賃と光熱費込で48000円だったかな。
元金25万で飛行機、シェアハウス借りる初期費用、食費なんとかなりました。
東京に行ってから仕事を決めて、初給料まで1ヶ月生活できましたよ。
給料は手取り17万くらい。
晩ごはんはシェアハウスの仲間が作ってくれたのをちょっともらったり、みんなでパーティーしたり外食したりね。
派手な生活したから貯金はできなかったけど、給料17万でじゅうぶん生活できた。

落ち着いてからはスカイツリー近くのシェアハウスに引越し。
家賃は光熱費込で池袋と同じ。
そこの仲間はお互い過干渉しないかんじだったのでパーティーとか外食しない分毎月5万くらい貯めれた。
今は一人暮らし。

初めて知らない土地に住むならシェアハウスまじでおすすめ。
あまりプライバシー気にしてられないけど、落ち着くまでの仮住まいだと思えば乗り切れる。家電買う必要もないし。
池袋は外人さん多かったから、語学留学してる気分も味わえて楽しかったよ。

言い出しづらくても言わなきゃ伝わらない。
行動しなきゃ自分の思い描いてる人生は歩めない。
がんばって。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.