悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 低容量ピルの服用

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.184848 低容量ピルの服用
まーとさん(女性/30歳)
2015/03/07 19:25:08
痛みにむらがあるのですが、排卵痛の為、ピルを処方されました。
副作用をいろいろ調べていたら、飲むのが怖くなりました。
今は仕事でどうしても休めないため、もし副作用がひどくて仕事を休むことになったらとも考え、飲むべきか、やめるべきかすごく悩んでいます。
服用されている方がいたら、副作用で仕事を休むくらいの症状があったのか知りたいです。
月経痛は逆に軽いです。しょっちゅう右の下腹部がつったように痛くなったり、おなか全体がチクチクしたような痛みはよくあります。
大腸内視鏡では異常はなく、婦人科で内診でみる限りは、子宮も卵巣も大丈夫だろうとは言われています。この原因不明の痛みにも悩んでいます。

長くなってしまいますが、もし今回ピルを飲まなかったと病院の先生に言った場合、やはりいい顔はしないですよね??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890703
Kさん(男性/43歳)
2015/03/08 21:07:49

どのような副作用なのか判りませんけど
ピルは、卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が混合されたホルモン剤です。
卵胞ホルモン剤成分は、卵胞の働きを抑制する。
黄体ホルモン剤成分は、子宮内膜生成の働きを抑制する。
即ち、排卵が停止し 子宮内膜生成は胎児に栄養供給を行う際の生成方式に変わります。

妊娠してないのに妊娠中と同じ状態にホルモンバランスが変わるので悪阻のような吐き気が起きたりする症状は、ホルモンバランスが変化した影響であり副作用の内に入りません。


投稿情報 内容
NO.890660
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/08 04:53:51
私も生理不順の為、3年間低用量ピルを服用していましたが、特に問題はありませんでした。
ですがお薬なので、副作用が強く出る人、出ない人それぞれです。
ためしにワンシートだけ飲んでみて、副作用が出たら途中で止めてみてはどうですか?

ちなみに、私は低用量より安かった中用量ピルを試した事がありますが、中用量の方が副作用が強くて止めました。

先生が痛みの原因が排卵痛だろうと診断したからピルが処方されたわけだし、薬を飲まないと本当に排卵痛が原因かどうか判断できなくなりますね。
飲むのが怖かったら、別の病院をまた受診してピル以外の処方をしてもらうしかないでしょう。

投稿情報 内容
NO.890641
ミラさん(男性/44歳)
2015/03/07 21:37:53
日本人女性は、異常なまでにピルの服用を恐れますが、副作用などほとんど発生しませんよ。
ネット上では、無知な女性が、ピルを飲んだら妊娠しにくい体になるとか、全くのデタラメを書いたりしていますが、そういう嘘の情報を鵜呑みにしないようにしましょう。

もし今回ピルを飲まなかったと病院の先生に言った場合、やはりいい顔はしないですよね??

処方された薬を飲まないのであれば、病院に行く意味がありませんし、治療する気が無いと思われるでしょうね。


投稿情報 内容
NO.890629
空欄さん(女性/24歳)
2015/03/07 19:42:49
服用3ヶ月くらいは副作用あります
私もそうでした
吐き気もありました


でも身体慣れたら無くなりますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.