悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 浮気をした代償

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184854 浮気をした代償
屑さん(女性/20歳)
2015/03/08 02:17:25
私には四年間付き合っている彼氏がいます。2年以上前から同棲しています。
私が1年前に浮気をしました。異性の友人ととある大きなイベントに出かけました。泊まりがけではありませんし、勿論キスやエッチもしていません。昼に会って、イベントが夕方に終わって、友達とファミレスで食事を取り、それから1人で帰りました。彼氏の携帯を持っていたのでGPSで居場所は把握されていたと思います。彼氏には内緒でした。女の子と会うと嘘を吐きました。彼氏は束縛が激しく、私は友達を作らせてもらえず、ネットで内緒で友達を作りました。初めて出来た異性の友達でした。
私に浮気の自覚はありませんでした。ですが彼に浮気と認めろと言われ続け認めてからは、罪悪感で苦しみ、この1年間ずっと責め続けられてきました。
私には親がいないので彼氏以外頼る人、信頼できる人がいません。
逃げ出したい時もありました。でも唯一の友達とも浮気を疑われたことで縁を切らされ、話し相手さえいない毎日でした。
自分が悪いのだから仕方ないとおもいます。私が全部悪いとおもいます。
だけど辛いです。誰かに優しくされたいと思ってしまいます。
彼氏は私に優しく出来なくなりました。仕方ないことだと思います。
私が身寄りのないせいで捨てることも出来ず、一生何があっても一緒にいる、と約束したせいで離れられずにいます。ずっと苦しめてしまっています。
なんどごめんなさいと謝っても、何度殴られても、わたしを許すことは恐らく無いと言います。それを私も理解しています。
だからごめんなさいと謝ることが嫌になりました。面倒で、どうせ何を言っても許されず、優しくされないのなら、もういっそ死にたいと思うようになりました。
今も酷く責められ、正気でいられなくなって、包丁を握りしめては置きを繰り返しています。死ぬ勇気なんてありません。だけど死ぬことにとても憧れを抱いています。
彼は私に自殺は無理とわかっています。だから心配などしません。
勝手にしろと言われたから死んでやろうと決心しても死ねません。
時間を巻き戻せたら、と何度も何度も考えます。
頭がおかしくなりそうです。
これからあと何十年も耐えないといけない。もう考えることも放棄してしまいそうです。
わたしはどうしたらいいですか。耐えるべきですか。死ぬべきですか。
わたしは彼を楽にしてあげてから死にたいと思うのです。
でもそれは私のワガママです。
わたしはどうすればいい?許されたいと思わなくなるまで追い詰められていないのが悪い?わたしは1年間誰からも優しくされなかっただけでこんなに辛かった。あと何年もつらい嫌です。助けて。泣いていつも苦しい。私に喝を。私に慰めを私に説教を何でもいいです。私のこと考えてくれる人いませんか。もっと辛くなれば何か楽かもしれない。私に誰か何か言って。どうかおねがい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890733
オウさん(男性/39歳)
2015/03/09 03:10:28
なぜ彼が貴方を責め、今も責め続けると思う?

それは彼にとってまだ貴方が大事な存在だからだよ。
もし貴方を嫌いになり、貴方に価値がなくなれば、彼には責める事さえ面倒で関わる事さえもうイヤになり顔を見るのもイヤで貴方の前から消え、貴方を捨てる。
でも彼はまだ貴方を責めていて貴方の前から消えない。なぜだ? 
誓ったから? 誓ったはずの相手(貴方)がその誓いを反故にしたのにかい? 

それはまだ憎しみが消えず…つまり彼にはまだ貴方が大事な存在で、彼はまだ『貴方が好き』だからだよな。

では逆に、なぜ『貴方』は彼のひどい行動や言葉がありながら耐えてきたのか?
それは彼にとても申し訳ない事をしたからだよね...。
でも彼は時に度を超える事も貴方にしてる。なのになぜ貴方はそんな彼とまだ居るのか…?
そしてなぜその彼を殺して自分も死にたいなんて事を思うのか…?
それは貴方にとっても彼はまだ大事な必要不可欠な存在で、そして『好き』だからだよな…

要は貴方も彼も、お互い相手がまだ『好き』なんだよな。
つまり...それなのにその好きな気持ちをどちらも素直に出せなくなってるからだからくるしいんだよな。。。お互い実は...まだ『好き』なクセにね。
ま、今はよく判らんようになってる感じかもだけどな。

暴力云々、束縛云々、現状がどうか…よりも実は大切なのはそこの部分だったりする。

もう包丁持ったり置いたりなんてもうしなくていいよ。
彼を楽にしてから自分は死にたい…なんて事ももう思わなくていいよ。
むしろそういう事しちゃうともったい無いし『損』だよ。
だって『実はまだお互い好き』『お互い大事な存在』なんだから。

その出せなくなった気持ちを素直に出せるようになれば、また認め合えたならば『過去の事は許せないまま』でも、でも関係を回復・改善させる事は出来なくないんだから。
その状態が何十年もこれから続く…なんて事はないからそこも心配しないでいいよ。
その代わりその関係改善への『変化』を生むための試みをやってみたら?

もしこの1年間、ただ相手に責められるだけで貴方は謝るだけの時間を過ごしてたなら、彼と真剣に思いっきり『喧嘩』をしてみなさいな。

喧嘩といっても彼を責める言葉も彼を悪者にする言葉も決して出さないで、

自分が悪いと判ってる事、反省をを示しつつ、そして相手の事が必要で不可欠だ好きだという事を強烈に示し、でも自分達の進んでる方向がおかしな方向になってる現状を嘆きその悲しみがどれだけ大きいかをぶつけてこのままでいいのかどうすればいいのかを問う…というもの。


『ごめんなさい』といくら謝っていようが相手がそれでも貴方を強烈に執拗に責めるのは、

相手が実は本当に欲しいと思っている『貴方からの強烈な(または充分な、または確信の持てる)レスポンスが返ってこない』からだったりもする。

だからそれを返してあげると(レスポンスしてあげると)、関係改善への『変化』のきっかけになる事があるよ。


もしも貴方がこの一年間、彼に責められた時に反省しつつも『反論できる所を反論していたりする』のなら…

その反論が彼には『言い訳』に聞こえてる場合があるので、いくら貴方が『ごめんなさい』と謝っていても彼には充分なものになっていない場合もあるわけ。
それが責めへの執着を生み、責め行動の程度をどんどん引きあげてるかもね。

その時は、次に彼が貴方を責めてきたときには一切反論せず、そして軽卒にごめんなさいを言わずにその責めをしっかりと受け止めきってから…最後に『ごめんなさい』を言うようにしてみたらいい。
そしてその姿勢で2〜3度過ごしその次にまた責められた時に先の喧嘩の仕方で『好きなのに〜!』と涙と鼻水流しながら同じようにボコボコと相手を殴りながらどうすればいいかを問えばいいと思う。
たぶんそれで関係改善への『変化』の小さなきっかけを作る事が出来たりするよ。
それもダメなら、またその時に考えりゃいい。

貴方は浮気はしていない、でも軽卒な事はした。 彼を軽んじちゃう事をね。
でも軽卒な事は誰だってついやってしまう事もあるもの。
彼だって同じ。彼の軽卒な部分は束縛や暴力、暴言だ。
お互い軽卒な所はある。
でもそれを持ち出すと何も改善しない。責め合いが続くだけ。
それぞれの軽率さの場所は違うからね。
関係の改善で大事になるのは、そのそれぞれ異なる悪い所、軽卒な所を持ち出す事ではなく、『互いに通じる良い所』に焦点を当てる事だよ。

彼が貴方を責めるのは貴方が大事な存在だからだよ。
そして貴方が耐えてきたのも、彼が大事な存在だからだ。
そこに目を向け目を向かせる事が出来、どちらもそれに納得せざるを得なくなれば関係改善の『変化』は生まれるものだよ。

頑張って...

投稿情報 内容
NO.890717
世梨花さん(女性/30歳)
2015/03/08 23:00:01

裏工作練ってでも
人脈作った方が良いですよ
まずはそこからだと思います

友達とか恋人という間柄にこだわらずに
監禁されていないなら必ず解決できます


投稿情報 内容
NO.890683
ミラさん(男性/44歳)
2015/03/08 14:31:11
女の子と会うと嘘を吐きました。

ほんま女は嘘つきやな。
自業自得やろ。

わたしはどうすればいい?

お前ちょっとおかしいから、精神科行った方がええんとちゃうか?
包丁持って自殺しようなんて、普通の精神状態とちゃうやろ。




投稿情報 内容
NO.890676
ミランさん(男性/43歳)
2015/03/08 11:07:17
20歳なら働く事が出来る年齢ですね

つまり、小学生や中学生の子供じゃないので、物理的にはいくらでも自立出来るって事です

それでも彼にくっついてるのは貴女だろうから、現状は自己責任でしょう


投稿情報 内容
NO.890674
まぁこさん(女性/34歳)
2015/03/08 10:38:24
私も、かずはさんの言う通りかと思います。しっかりしてください。

投稿情報 内容
NO.890667
颯天さん(男性/41歳)
2015/03/08 08:43:43

かずはさんの言う通りですね…


ただ、貴方はこれからも彼に殴られても苛められても彼から離れる気は本当は全くない。


共依存の典型的カップルのようだから…

彼と離れるなら彼と無理心中するタイプでは?

彼は自分が支配するものに対しては異常な執着をを持ち、激しい嫉妬と猜疑心を持つサディスト。

殴った後は異常に優しくなり、泣いて貴方に謝る。

そして又、殴る、怒る。

彼には貴方のような女性がピッタリ。


貴方も『私… 男運 悪いのよね…』

といつも呟き、男に捨てられて、次の男を見つけても、また殴られてる女性達と同じタイプ。

彼を嫌じゃない。

この人は私がいないと駄目になる。

私でなければ駄目なの!!
と考えてしまう。


普通の人間はとっくに逃げてます。


恐ろしくてとてもじゃないけど一緒にいられない。


じゃ どうすか?

貴方は本当は彼との離別は考えてないはず。

言ってるだけで、彼氏を悪く言うレスがあれば反論すると思う。

本当は彼は優しいと。

もし彼にマインドコントロールされ、飼い慣らされたなら別ですが、彼は若く、まだ無理な世界。
そうなら…

殴られた時に鼓膜が破れないよう殴られる。

骨折しないよう上手く殴られる。


たまに激しい抵抗をして逃げる。。。。゛(ノ‥)ノ



しかないのでは?



投稿情報 内容
NO.890661
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/08 05:15:45
正直に言うと、彼とは別れた方がいいでしょう。
殴られるのは立派な暴力だし、友達を作らせないなんて彼にそんな権限はありません。警察に被害届けを出してもいい話です。

結婚や婚約をしている訳でもないのに、一緒にいると口約束しただけで何故この先もずっと一緒にいる必要があるんですか?
あなたに身寄りがない事は理由にはならないし、あなたは彼の所有物ではありません。
この先も彼に依存する事はあなたの為にならないですよ。

身寄りも友達もいないのであれば、逆にあなたは自由にどこへでもいく事ができます。
寮完備のとこなど仕事を探し、彼には行き先は告げずに逃げましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.