悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 大切にされてる人が羨ましいです

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184859 大切にされてる人が羨ましいです
パボさん(女性/33歳)
2015/03/08 14:48:35
今現在、正社員になる為に就職活動をしています。

年齢が厳しいのか、経験のある事務職に面接に受けに行っても落とされてしまいます。

諦めずにどんどん受け続けていきたいですが、
たまに泣きたくなるときもあります。

将来一人でやっていく為に頑張ろうと思っていますが

たまに弟夫婦が遊びに来たり、友達から妊娠報告がくると
自分は行き詰まってるので羨ましくなってしまいます。

特に、弟は奥さんはほとんど仕事経験もないですが、
美人で男受けする女性なので弟は、いくら奥さんが働かなくても
ワガママを言っても大切にしています。

そして最近、弟夫婦からも妊娠報告がありました、

自分は自分のやることを頑張って、これから仕事を探して
自立して、前進するのみですが
弟夫婦や友達の幸せそうな、大切にされている様子を見て
自分は面接でキツイこと言われたりもし、
落ちてばかりなので
「いいな」と思ってしまったり泣きそうになってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890745
猫又さん(女性/33歳)
2015/03/09 07:35:41
まじめな頑張り屋さんとお見受けしました。

なんていうか…「結婚」っていう選択肢を頑なに拒否している気がしました。まちがっていたらすみません。
あなただって、いつかは幸せな結婚するかもだし。未来はわかりません。

結婚しても独身でも自立心は必要ですが、もう少し、肩のちからを抜いてみては?と思いました。

(‘o‘)ノ(;_;)

投稿情報 内容
NO.890699
ミラさん(男性/44歳)
2015/03/08 19:34:48
この前な、チラッとニュースで見たけど、プロのスノーボーダーが、事故で下半身麻痺になったみたいやな。
二度と歩かれへんかもな。

そういう悲惨な人と比べたら、お前さんなんかましな方や。



投稿情報 内容
NO.890698
パボさん(女性/33歳)
2015/03/08 18:56:57
ミラさん、ありがとうございます。

思いもよらない病気にかかってしまって辛い思いをしている方、
シングルマザーの方で、子供も沢山いて毎日働き詰めの方
自分より大変な思いをしてる方だって沢山いらっしゃいますよね。

私は恵まれている方なので、
そういった方達を思いながら、
自分は世の役に立てるように、もっと精一杯がんばりたいです。

小さなことに いちいち「自分は不幸…」と思ってて情けないです!

自分の為、世の為にこれから頑張っていきます。

投稿情報 内容
NO.890694
ミラさん(男性/44歳)
2015/03/08 18:25:55
世の中もっと悲惨な奴がおる。
治る見込みの無い、重度のスカトロ病の奴もおるぐらいや。

そういう奴と比べたら、お前さんはまだましな方やな。



投稿情報 内容
NO.890690
パボさん(女性/33歳)
2015/03/08 16:24:00
満月さん、本当にそうですよね!優しいお言葉に励まされます。ありがとうございます。

自分でも、今上手くいかない時期だと分かっているのに
人のいい状況だけ見て羨ましくなっていました。

皆、それぞれいい時もあれば悪い時もあり、
それは平等だったり、
自分より悪い状態が続いてしまう人だっていますよね。

自分の大好きなチョコを買ったので
今日は食べてリラックスして、また明日から頑張ります。

言葉をもらえて、前向きな気持ちになれました。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.890688
パボさん(女性/33歳)
2015/03/08 16:17:04
匿名さん、ありがとうございます。

家庭を持っていて自分よりもっと大変な状況で頑張っている人は
たくさんいますよね。

無い物ねだりしても仕方ないのに、人のいいところだけ見て
羨ましがっていました。

今ある自分の現状、健康であること、家があることに感謝し
自分のペースで頑張りたいです。

投稿情報 内容
NO.890687
満月さん(女性/62歳)
2015/03/08 16:03:03
人生楽あれば苦あり苦あれば楽ありですよ。

今あなたは御自分の人生に「苦」を感じられているのだと思いますが
それはいつまでも続きません。

諦めずに頑張っているあなたは必ず報われると思いますよ。

人をうらやましく思ってしまうときには、頑張っている御自分にささやかでもご褒美をあげて
(おいしいものを食べたり、ちょっとしたアクセサリーや服を買ったり…。)
ちょっと休憩してね。^^

結婚して子供さんを授かったりすることは幸せではありますが、その反面
夫婦といえども他人同士なので葛藤があったり、自分の自由がなくなったりもします。

何事にもプラスの面とマイナスの面があります。
それはきっとあなたも分かっていらっしゃるのだとは思いますが、
マイナスの面に目を向けず、プラスの方にだけ目を向けてうらやましく思ってしまうのは
きっと心が疲れているんだと思いますよ。

御自分のことを大切にして癒してあげれば、きっとあなたは自信を持って又頑張れることでしょう。

あなたにはあなたの人生があり、その道を人と比べることは無意味です。
疲れたときはすこし休んで、御自分の道をあなたのペースで進んでいけばいいのです。
あなたが書いておられるとおり「前進あるのみ」です。

今は辛くても必ず抜けられるトンネルですよ。
たまには休息もとりながら頑張ってくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.890686
匿名さん(女性/41歳)
2015/03/08 15:58:46
いろんな人生がありますね

少なくとも貴方は幸せですよ

もっともっと苦しい現実を背負って生きてる人は
いますから…

無い物ねだりは無意味です
今あるささやかな幸せを見つけて生きていきましょう!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.