悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたいと思ってしまう

心の悩み

投稿情報 内容
NO.184860 死にたいと思ってしまう
誠さん(男性/22歳)
2015/03/08 16:43:54
昔大火傷を負って、顔や身体の広範囲に瘢痕があります。
男なので気にする方が変だと思いながらも、人の視線が気になり、夏でも長袖や首のつまっている服を着用したり、つばの広い帽子を深くかぶったりしないと外に出られません。
そういった点から、自分に自信がなく、人と接することが苦手です。
親しい友人も、家族もいません。
職場でも気づけばいつもひとりです。
せっかく助かった命なのに、死にたいと思ってしまいます。
何を支えに生きていけばいいんでしょうか。
しんどいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890731
りゅうさん(男性/36歳)
2015/03/09 01:29:52
今は色々隠す服の工夫しか考えられないと思いますが
奇跡で助かった男の勲章のように所々見せれる着こなしもあるかもしれません。
また体鍛えたりするとご自分自身や相手にも見方が変わって来るかもしれませんね。

友達が多くてもまったく居なくても人間は孤独な生き物なんだと思います

孤独の時間で物事の考え見方を分析して楽しんで
色んな考えで心の図書館が出来た時
多くの人々の行き詰まった人生のアドバイスができる誠さんになってると思います。

投稿情報 内容
NO.890725
誠さん(男性/22歳)
2015/03/09 00:00:58
満月さん
お返事が遅れてしまったこと、お許しください。
自分だけが生き残って、たくさんの人に助けられた身体なのに、恥ずかしいと感じて堂々と生きることができない自分が情けないです。
火傷を負って以来、好きなことも忘れて、なるがままに生きてきましたが、満月さんに言われて思い出しました。
ありがとうございます。
また昔のように好きなことに夢中になって笑いたいです。

投稿情報 内容
NO.890716
jさん(男性/31歳)
2015/03/08 23:00:00
風俗でも行ってこいや。


投稿情報 内容
NO.890707
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/08 22:00:38
ぜひ!!
人生を楽しんで下さい。

支えなど要りません。
自分の身体があるのなら、活用して飛び回って下さい。

投稿情報 内容
NO.890701
梅毒スピロヘータXさん(男性/30歳)
2015/03/08 20:41:46
大昔に山中鹿之助という侍がいまして
主君を殺され一族離散の憂き目に合いましたが
その逆境に打ち勝つ覚悟の為か敗走の最中に見た月に誓い叫んだそうです
「月よ、我に七難八苦を与え給え」と

世の中千差万別でして人は必ずしも良い境遇に産まれたり
恵まれた環境で育ったりするものではありません
誠さんが不遇を嘆くのも無理は無いと思います

しかしながら…気は持ち様だとも思うのです
自分に課せられた試練であるとか乗り越えるべき苦難であるとは
思えませんでしょうか?
「隠すべき醜い火傷跡」、ではなく「大火傷という死線を乗り越えた証左」
だと思うべきなのではないでしょうか

不遇な環境や耐え難いコンプレックスを持った人でも
明るく笑いが絶えない人はいます成功した人もいます
まだ若いんです
頑張ってみて下さい

投稿情報 内容
NO.890693
満月さん(女性/62歳)
2015/03/08 17:59:16
「せっかく助かった命」とちゃんと御自分の「命」に敬意を払っておられるんですね。^^

まだ若いので、人の視線を気にしてしまう気持ちはわかります。
何でもいいので、まずあなたの好きなものや好きなことを見つけて下さい。
あなたが夢中になれる何か…。

私の知り合いに学者がいますが、外見はそれはひどいもんですよ。
研究しているもの以外に興味がないので、ちょっと変な人と思われて
電車にのるとまわりから人が離れていくくらいです^^;
でも人脈はすごいです。

あなたも御自分が打ち込める何かを見つけてほしいと思います。
そうすれば、同好の士とも言える人と出会ったり、
外見をそんなに気にすることなく人と接することが出来るのではないかと思います。

人は案外あなたの思うほど外見は気にしませんよ。
話す内容がおもしろければ、その人ともっと話したいと思うものです。
外見に自信を持てないなら、あなたの内面を豊かにして、趣味や好きなことで一杯にして
せっかく助かった命に感謝できるように、豊かな人生を生きて欲しいと思います。

勇気を出して、あなたの興味をひくことへの最初の一歩を踏み出してくださいね。
頑張って。応援していますよ。^^












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.