悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > ネガティブがとまりません

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184879 ネガティブがとまりません
じゅんさん(女性/26歳)
2015/03/09 18:31:29
もう、生きることに疲れてしまいました。

昔からネガティブなのは多少自覚があります。
考えても、自分の良い所がひとつもみつかりません。
ブスでデブで貧乳、腹黒い人間です。

人を幸せにすることも、人を笑顔にすることもできません。
人の期待に応えることもできません。
自分すら愛せない、信じれないのだから、当然ですよね。

本当に失礼な話ですが、今まで付き合った人は何人かいますが、私自身を好きになってくれたわけではない気がします。
男の人はヤれればいいと思っているんだろう、と心のどこかで思っています。

私は生きている意味があるのでしょうか。
このまま生きていても、幸せになれる気がしません。
自分を幸せにしてあげる自信もありません。

接客業をしていて、よくお店に小さな子供さんがご来店されるのですが、見ていると涙が出てきてしまいます。
私には、こんな可愛らしい子供を授かる希望など、ないと思ってしまいます。

ポジティブに考えられるようになるには、何を心がけたらよいでしょうか。

長文失礼致しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890818
RWさん(男性/30歳)
2015/03/10 07:37:50
「ブスでデブで貧乳、腹黒い人間です」と言っているけど、「今まで付き合った人は何人かいます」ともありますから、自分自身の思っている事と実際は違う事に気が付かねば!


>このまま生きていても、幸せになれる気がしません。

根拠はあるのですか?
やるだけやってみる、挑戦し続ける事が重要だよ。


>自分を幸せにしてあげる自信もありません。

それは自惚れだよ。
自信を持って、幸せにしてやるなんて事をされたら
ありがた迷惑な人もいるよ。

人に迷惑をかけず、与えられた仕事をこなしていくだけで良いと思う。




>私には、こんな可愛らしい子供を授かる希望など、ないと思ってしまいます。

これも、根拠は?
理想が高く、現実とのギャップに苦しんでいるのでしょう。

現実を受け入れ、今ある自分に与えられたものの中にある
幸せに気が付き、出来る事を探してみましょう。

あとは、理想に少しでも近付ける為に
努力したり、自分の可能性にかけて挑戦をした事はどれくらいありますか?

とにかく、挑戦し自分の可能性にかけてみると良いかも。
早く高い結果を求めたり、ブランド志向は止めて
結果は後から付いてこればいいと思ってね。




投稿情報 内容
NO.890799
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/10 00:14:21
そんな時はお風呂に入って温まって下さい。

それでもダメだったら寝ましょう。

ネガティブのループに陥った時は、考える事をストップしましょう。
考えなくて良い事なので、考えない様にしましょう。
意識して考えない事ができない時は、寝ましょう。

寝て起きたら少しスッキリしていると思います。


痩せる事は出来ます。
どんなにブスだったとしても、人の笑顔は無敵です。
胸が小さい方が好きな人も居ます。
本物の腹黒は、自分を腹黒いとは言いません。

ポジティブなんかに考えなくて良いです。
ただ、今、何をしたいかだけ考えたら良いです。
それがあなたにとって必要な事ですから。

私もあなたと同じでした。
今はありのままを受け入れる事にしました。
受け入れ難い事も受け入れました。
そうしたら、自分に必要な事が見えて来ました。
やるべき事が見えて来ました。

大丈夫。
自分をネガティブに捉えなくても、ただの現実として、良いも悪いも評価しなくて良いのです。
ただ、あなたはあなたでしかありませんから。
良い悪いなどありません。
存在価値がある無いではなく、存在しなければならないのです。

だから大丈夫です。
ただ、あなたとして生きていれば良いです。

投稿情報 内容
NO.890793
トーマスさん(男性/38歳)
2015/03/09 23:04:02
あなたは接客業に従事していて、男性とのお付き合い経験もある。

それがどれだけのものを持っていることになるのか、あまりピンとは来ないかな。

ニートになりかけの童貞時代を経験している私にとって、
それはそれは、凄いことなんですけどね 笑

無いものにくよくよするより、持っている物を輝かせていきませんか?


心の風邪をこじらせたのなら、お薬を飲んでみるのもありだと思います。

投稿情報 内容
NO.890791
満月さん(女性/62歳)
2015/03/09 22:53:55
本当に疲れているんですね。^^

そんな時には気分転換。

日帰りで一人旅も良し。
一人で映画を見るのも良し。
コンサートにいったり、美術館へ行くのもいいですよ。
普段あまり行かないようなところへ行って

一人で休日を楽しむ大人の女になってみたりしたら、

あなたの心の中に余裕が出来てポジティブになれるんじゃないでしょうか。

おしゃれして、おいしいものを食べて、美しい風景をみたり
優しい音楽の流れるカフェでゆっくりしたりして
御自分を癒してあげてくださいね。

今はちょっと疲れていて御自分を見失っているだけ。

努力して自分を好きになったり自分を幸せにする必要はありません。

自分の心が癒されれば、自然にそんなささやかなことで幸せになれるものですよ。
一度試してみてね。^^

投稿情報 内容
NO.890788
匿名さん(女性/40歳)
2015/03/09 22:36:33
私もネガティヴな方なので、アドバイスになるかわかりませんが、ポジティブな人と仲良くなると、ポジティブになるらしいです。私は40代なので人生諦めてますが、貴女はまだ20代。今の自分を受け入れることから、始めてみては?

投稿情報 内容
NO.890786
世梨花さん(女性/30歳)
2015/03/09 22:26:09
〉よくお店に小さな子供さんがご来店されるのですが、見ていると涙が出てきてしまいます。

えぇ〜!?
それはネガティブとかではなく考えすぎですよ(汗

人間それなりに勝手に幸せ自分で探しますから
与えられないからと落ち込む必要性無いですよ
私カラオケ店員してますけど、客の立場の時って店員さんと話し込んだり仲良くなるのそんな頻繁には無いですし…

子供は可愛いだけじゃないですよ
折角本名可愛かったり格好良かったりするのに
超へんちくりんな偽名書き出すんですもの

羽目の外し方間違った大人や子供が入り交じりながらキュンキュンしたり大笑いしたりします

最近の2歳児は凄いですよ
自分が可愛いって自覚して武器にしてますよ
心配しなくても子供がサポートしたりする事もありますから





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.