悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 夫との不仲

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.184880 夫との不仲
奈々子さん(女性/29歳)
2015/03/09 19:22:12
30歳を目前にし最近、様々なことを考えるようになりました。
23歳で結婚し、現在二人の子供がいます。
結婚当初は給料も安く本当に貧乏な生活をしていました。
今現在は夫も出世し、ようやく普通の暮らしができるようになってきました。
しかし、ここまで何事もなく来たわけではありません。
結婚してすぐに夫の多額の借金が発覚・・・
夫の両親は私たちは関係ありませんといった状況で何も手助けもなく私の両親にすべてを押しつけてきました。
私の父が落ち着くまで一緒に暮らそうと言ってくれて1年間は親に頼って生活するほどでした。
その間に夫は債務整理をし1年後アパート暮らしを始めました。
親には本当に心配、苦労をかけたと思います。
その後、3年をかけて返済をし、2年ほど前に完済しました。
現在は私も扶養内でパートに出ており少しでも家庭の為にと思って下の子は未満児保育に預けて働いています。
しかし、夫は過去のことはもう忘れてしまったようです。
私に対してねぎらいの言葉、感謝の言葉は何一つありません。
そして時々、私の両親の悪口を言ってきます。
どの口が言う?といった感じです。
毎朝、私は日が出る前に起きて家のこと、子供の保育園の用意に追われます。
しかし夫は全く起きる気配なし、私たちが家を出たころ起きてきます。
自分のことしかしません。
休みはゴロゴロ寝てばかり、子供にどこか行こうか遊ぼうか・・・全く声掛けもしません。
私もそんな態度にイライラしてきて最近は夫に冷たい態度しか出来なくなってきました。

私の夢は設計士の父に家を設計してもらい建てることでした。
それは結婚前にも夫に言っていました。
しかし、債務整理をし銀行など数か所から借金してしまっていたので信用が全くない状況ですし完済後5年経てばローンを組めるとかできる人は出来ても何十年経っても出来ない人もいるようですね。
最近になって夢だったことがもしかしたら一生叶わないかもしれないと思ったら悲しくなってきました。
そして毎日、何の会話もなくただ一日一日が過ぎていく日々に疲れてしまいました。
当初は子供の為にと離婚を踏みとどまりましたが今となっては本当にそれが最善の選択だったのかわかりません。
子供たちは二人とも夫にはあまり懐いていません。

離婚しても夫は養育費もいずれ払わなくなりそうなタイプですし、私も子供たちには進学もしてもらいたいと考えています。
でも私一人の稼ぎになったら・・・子供たちが我慢しなければならないことが多くなるような気がして踏みとどまってしまいます。

最終的に答えを出すのは自分自身なのですがアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890853
匿名さん(女性/40歳)
2015/03/11 05:14:42
離婚だけはしないでください。子供が犠牲になるだけです。
ご主人のやる事なす事に不満とは思います。人間は感情の動物ですから
しかしご主人にしっかり笑顔でいてください。不満顔は絶対見せない方が
いいです後ろ向いて腹立てる顔したりあっかんべーしてもいいですからご主人にはみせないでください。あなた自身ご主人にねぎらいの言葉感謝の言葉かけていますか?女性は男性に合わせるのが理です。ご主人に合わせると子供はとても素晴らしい子供に成長しますご主人をバカにしてると子供も一緒になりますどんな子供にしたいかはあなた次第です
そこで離婚すれば子供は手てなしごです。
女性が家庭の土台ですからしっかり理を持って頑張ってください。
ご主人にお世話した事は絶対ムダにはなりません。男性一人笑顔に出来る女性になってください
それとご主人の両親には感謝してくださいいろんな感情はあると思いますが
親やご主人に言いかえしたりバカにしてると天向いてつばはくのと同じ事です。ご主人の両親ご主人あなたの両親にしっかり感謝してご主人支えてあげてください
あなたの努力は子供が立派に育ちます
若い時の苦労は買ってでもしろと言います。先は長いです子供たちのためにご主人しっかりささえてあげてください
ムカついた時はご主人に返すのではなく違う所で発散してくださいね。
温かい布団で寝られるのはご主人のおかげです子育てさせてもらえるのもご主人のおかげです。
些細な事ですがよろこんで勇んでください
お幸せに


投稿情報 内容
NO.890851
貝殻さん(女性/30歳)
2015/03/11 02:48:48
男という生き物は、妊娠や出産にあまり関心がないことの方が多いと思いますね。男として、父親として、仕事をして給料を貰い、そして家族を養っているという事実が一番大事なことなので、その他の性格については多少目を瞑りましょう。

今後、金銭トラブルなどの相談事があれば、家庭裁判所へ行くことをお勧めします。裁判所には、弁護士や法律関係者の方々がおられます。弁護士事務所では無料相談を受け付けているところもあります。
(弁護士事務所には【悪徳】も存在しているので注意して下さいね。)

子供達の明るい未来のために頑張って下さい。
あなたの夢を、立派に成長した子供達が叶えてくれるといいですね!








投稿情報 内容
NO.890834
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/10 19:44:41
離婚せずに解決できれば良いですけどね。
なかなか話を聞かない様な人では、一緒にやって行けないですよね。

開き直って、もぅ何もかも期待せず
1つ屋根の下に暮らす他人と思うか

菜々子さんのご両親にも相談してみてから
現状耐え難い事、離婚考える程に辛い事
全て伝え、このままでは一緒に居れません。
という事を突き付けてみたらどうでしょう??

今すぐにでも離婚したい気持ちはわかります。
改善の可能性なんて信じられないと思います。

でも、1人で離婚は決められませんので
とりあえず、ご主人にも改善の意思が無いのかを確認しましょ。

投稿情報 内容
NO.890830
奈々子さん(女性/29歳)
2015/03/10 17:18:38
ありがとうございます。

やはり夫が養育費を途中で払わなくなりそうなら離婚は考えず耐えるしかないでしょうか?

夫にはもう何回、何十回と私の気持ちは伝えています。
私は昨年、自己免疫疾患を患い、仕事も体力的に大変ですが行き続けています。
しかしそのような病気も興味はなく心配もしません。
動けるなら大丈夫でしょといった感じです。
時々、ものすごく疲れてしまうときがあり、家のことがあまり出来ないときもあるのですが、手助けしてくれることはなく時折、嫌味まじりのことを言われます。

毎日、時間に追われ子育てしている私とは対照的で、自分の都合のいい時間に起床し、出社し、深夜に帰宅します。
早く帰って来てと言ったこともありましたが、ここ何年かは何も言いません。
自分の気が済むまで毎日仕事をしてくるので家族で過ごす時間はありません。
なお、このような残業でも個人的にただ残ってくるだけなのでお金は一円も支払われていません。
男性にとって仕事も大変、大切なのは重々わかりますが、私が第2子を流産しそうになった時も早く帰ってくることもなく朝方帰ってきました。

何か一つが納得できないのではなく、今までの積み重ねがこのような状況に至ったのだと思います。

ちなみに結婚後に分かりましたが夫の両親もお金にルーズで借金があるような感じです・・・
夫の実家に時折行くと変な電話が来た時がありました。
なのでこの点に関しても私は不安があります。

投稿情報 内容
NO.890806
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/10 01:39:55
書かれている事、ご主人にお話された事はないのですか??

家事を助けて欲しい。とか
債務の手助けしてくれた人に対して、文句言うのはどうかと思う。とか
子供にお休みの日ぐらい遊んであげて欲しい。とか
家を建てたいって私が話した事、忘れちゃったの??とか

そういった事についてお話しても、全くの無視なのでしょうか??

投稿情報 内容
NO.890777
ロンさん(男性/38歳)
2015/03/09 20:50:14
離婚しても夫は養育費もいずれ払わなくなりそうなタイプですし、

それが分かっているのであれば、離婚などは考えないようにしましょう。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.