悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 進路悩んでます

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184888 進路悩んでます
しいなさん(女性/17歳)
2015/03/09 23:41:19
私は韓国の音楽業界に入りたいです。
大学では作詞作曲を専攻しながら韓国語学び、卒業後速攻韓国いく予定ですが、問題は大学です。
私は日本で音楽を学びたくありません。
私はハーフなので、英語もネイティブにはなせます。
それを生かしてカリフォルニアの家族のところに住みながらロスの大学に通いたいです。
でも、ネイティブといっても日本語と同じくらい得意という訳でもなく、アメリカに行ったら現在やっている韓国語とボーカルレッスンが継続できないということで、語学はやっぱり日本語で身に付けるべきかと、そしてそうするならやはりアメリカをあきらめた方がいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890821
ナインさん(男性/99歳)
2015/03/10 11:16:38
アメリカに行ったほうがいいだろう。
そもそも、自国の伝統音楽は除いて日本も韓国も、その近代ミュージックシーンは欧米のマネゴトだ。例えば、R&Bが米国で流行れば日本も韓国もそれに追従して遅れて流行りだす。似たようなミュージシャンが出て来る。ラップもそうだし、ロックもそうだし、何でもそうだ。

なので、アジアのミュージシャンは売れれば渡米したがるし、逆に欧米で音楽を学んできた&売れてきた人間を必要以上に“すごい”と持ち上げる。ようは自国で育ったミュージシャンより逆輸入で帰ってきたミュージシャンのほうに「箔がつく」のが韓国や日本の近代ミュージックシーンの現状になる。

結局、世界中のミュージシャンは、ビルボードランキングやMTVに出演することがステータスなわけで、ならばハナっから米国で学んで売れたほうが早道だ。

あと、言い方は悪いが、昨今の日本で流行ってるダンスユニット的なミュージシャン連中は、そもそも歌唱力などまるで関係なく、ティーンの視聴者に対して顔やスタイルで売るためのアイドルポップスグループなわけで、このスタイルも本来は米国のパクリだ。しかし、本場の米国ではいくら売れていても“子供だまし”とバカにされている存在で、日本のアイドルほど広い世代に市民権は得ていない。また、韓国のそれも日本のそれが売れまくってるのを見てマネしたものだ。今や韓国のアイドルグループのほうが勢いがあるけどな。

要するに様々になるミュージックジャンルでも「アイドルポップス」においては、米国よりも日本や韓国のほうが、今となっては世界を席巻しつつある。だが、それにしたところでハーフだとかアメリカ帰りのような美男美女のほうが売れるけどな。よって、これは全部ミュージシャンの歌唱力なんかではなく、それをプロデュースする会社や人間のプロデュース力によって売れているだけ。

語学なんぞあとでどうにでもなるだろ。音楽で持てはやされる人間になるには、本場のアメリカで認められたほうが早いし、歌唱力もそうだがそれ以上にエンターテイナーとして自分を売ることを考えろ。日本や韓国で売れたいならな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.