悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の考えがわからない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184914 旦那の考えがわからない
ゆかさん(女性/27歳)
2015/03/11 23:05:06
結婚2年目で近々戸建の新築物件を購入します。旦那が家を欲しいとずっと言っていて、私は貯金がなくて不安だったのですが、旦那から頭金が数百万あるから買えると言われ、そして良い物件があったので即決して買いました。
しかし、契約が進むにつれ彼への不信感というか考えてるようで何も考えてない感じに腹が立ってる毎日です。
まず、彼の言ってた頭金は株関連で実際手元には殆どなく、しかもアテにしてたその振り込みが決済まで間に合わないと知り、結局私が親から貰ったお金を一時的に旦那に貸して決済に進みます。その他家具や引っ越し代も私が出します。

そんな状況にも関わらず、警備会社を付けると言ったり、家電を色々買いたいと言ったりしてその二つで80万くらいかかるのですが、もちろんそのお金は彼にはありません。それは一体何処から出てくるお金なのか、それともそれも私に払わせようとしてるかよく分かりませんが、旦那の考えが全く理解出来ません。
ちなみに、旦那の両親は働いてないのでそこからお金を借りることは出来ません。私の両親は昔から貯蓄をしてたので、お金の心配はするなと言って援助してくれますが、さすがに旦那の言動には私と同じ反応でプライド高いのかなと言って旦那の分までは出せないと言ってます。

こんな状態で家を買って、生活が出来るのかすごく不安ですし腹が立つ一方です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891164
みゅうさん(女性/23歳)
2015/03/16 20:01:15

まず、不信感を持った時点で解約又は
契約を破棄できなかったのはミスですね。

旦那さんは結局「妻や妻の両親が出してくれるから」
と少なからず思っているでしょう…。
貯蓄を湧水とでも思っているのでしょうか。

そんな状態で家を買っても旦那さんの
お金にだらしないところを直させないと
今後もトラブルが続くと思います。

お金の出処はどうするのか、どうか
きちんと話し合ってください。

投稿情報 内容
NO.890910
Fさん(男性/32歳)
2015/03/12 07:28:59
不安が払拭されるまで、話し合った方がいいと思います。

推測だけだから、不安になるのですよね。
夫には、どんな考えがあって
それが実行できるのか?
夫婦に問題でしょうし、話し合ってみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.