悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れたいけど言い出せない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184926 別れたいけど言い出せない。
ももさん(女性/24歳)
2015/03/12 14:14:33
はじめまして。
数年前に語学サイトで知り合った方(外国人)が、今年私に会いに日本に来ました。
そして、数日間一緒に出掛けて、告白をされてOKをしました。
そのあと、日本に住んで仕事をすると言いました。彼は来月日本にきて、仕事をします。
でも、家族は彼に会うことすら猛反対しており、これ以上心配をかけたくありません。私自身も彼と年齢の差が離れていることと、彼のとある将来の夢のことを考えるとこのまま付き合うのは申し訳がないと思っています。
私の家族はみな、国際結婚は駄目だと言います。私も将来彼の住みたい遠い国へ行って一緒に暮らすのは仕事の関係上難しくなってしまいました。
ですので、日本にくる前にこのような本当の気持ちを伝えて、別れたいのですが、言い出すタイミングや、うまい理由が思いつかないです。

どうか、皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.890946
@さん(女性/24歳)
2015/03/12 22:12:45
なんじゃそりゃ…!

彼のことは、親が反対したからもう好きじゃなくなったのですか??
それとも、最初から好きじゃないのに付き合った…?

そこまで彼の気持ち一切考えずさっさと別れたい気持ちでいっぱいなら、タイミングも言葉も選ばず今すぐにでもここに書いたことそのまま伝えたらいいと思いますよ。

うまい理由だとか偽善者ぶらず、悪役に徹するのがせめてもの誠意だと思います。
じゃないと彼は自分を責めることになってしまう。


人を舐めすぎだ(/ _ ; )!
自分が彼の立場だったら…って考えてみて。

投稿情報 内容
NO.890936
颯天さん(男性/41歳)
2015/03/12 17:48:33

何処の国の人でいくつの人で何のビサで来日するの?


それ書かないと彼の目的が良く分かりません。

アメリカのロスに住んでるアメリカ人でプロテスタント。職業ジャーナリスト


イランのテヘランに住んでるイラン人モスリム。職業ない。


中国の福建省に住んでる中国人の仏教徒。日本での結婚ビザを渇望。


随分、違うよ!?でしょ?

学生のビザ?ファミリービザ?仕事のビザ?


来日するビザの種類でも違う。


何処の国の人間か分からないけどYES NO が曖昧なのは日本人の良いところでもあり、悪いところでもある。


別れたいならハッキリ言うべき。


国がくっついてる国なら尚更だよ?

相手が結婚を望んでいるならハッキリ断った方がいい。

mail 来なくなると思う。



投稿情報 内容
NO.890922
キモオタさん(男性/21歳)
2015/03/12 14:31:33
出来もしねえ約束すんじゃねえよw

住所や会社知られてないなら
「ゴメンやっぱり付き合えない(テヘペロ)」ってメール送って
あとは携帯ブロックしとけば良い

連絡先知られてるなら親御さんも交えて彼に会って誠心誠意謝って来い
もう決して二人で会わん方がイイぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.