悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気になるけどこわくて誘えない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184935 気になるけどこわくて誘えない
ななさん(女性/20歳)
2015/03/12 21:30:54

気になる人をご飯に誘えません

成人式で再会した同級生と遊ぶことになり
先日お互い仲良い友達を誘ってグループでご飯を食べました。

夜にLINEで また遊ぼうという話になり
ご飯の時に次の日カラオケ行こうという話がでてたので
明日くる?と聞いたら
カラオケが苦手らしく、またカラオケじゃない時誘って、ときました。
わかった!またさそうねと言ったら
カラオケ以外なら全然いくから!と来たので、なんとなく たとえば?笑と聞いたら、今の時期ならスノボーかな?いやでもほんとなんでもいいよ!ご飯とかのみいこうとかなんでも!と来ました。

なので、皆で呑む機会があれば誘いたいなーと思ってるのですが
普段みんなを集めるほうじゃないので、提案の仕方?がわかりません
それと、ただLINEを終わらせたいからなんでもいいって言ったのかなとか、気になればなるほどネガティブになってしまいます。
誘うのがすごく怖くなってしまいます。

自然にまたご飯に行くには、ふつうどうするものなんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891040
ななさん(女性/20歳)
2015/03/14 21:58:26
ピンクさん

お返事ありがとうございます(^_^)
ピンクさんの解釈とてもうれしいです、、(;o;)
ちゃんと素直にとらえようと思います!
遊んでから一週間たちますが、行きたいお店を見つけて、ここ行こうよって誘ってみますね(@^ェ^@)


うぃずさん

具体的に教えてくださりありがとうございます!
日付を先に決めておけば安心ですね〜(^^)
自分から提案するのは恥ずかしいって思ってましたが、そのやり方ならできそうです!ありがとうございました(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.890991
うぃずさん(女性/20歳)
2015/03/13 21:28:48

私がある程度の人数の人と
ご飯や遊びに行くときは、とりあえず
日程を決めてから声をかけますかね。

彼に「○日とか○日って空いてる?
よかったら飲みに行かない?」と聞いて
事前に彼が来れる日にしておいて
そこからグループラインなり、個別ラインなりで
「○日飲み会するんだけどよかったら来ませんか!」
って声をかけるのが一番楽だと思います。

最悪誰も来なくてもサシ飲みになれるなら
ある意味チャンスかもしれないですしね。

ネガティブになってしまうの、わかります。
だけど、ポジティブになろうと意識してください♪

投稿情報 内容
NO.890944
ピンクさん(女性/30歳)
2015/03/12 22:02:24
気になる人に対する想いってみんな同じですね。
気持ちすごくわかります。
あの一言は…もしかして迷惑ってこと?それとも期待していいの?などなど…堂々巡りになるよね…泣

でも主さんの場合は脈アリですよ〜。
だって相手からごはんでもなんでもいいから行こう!なんて。
誘っていいからね〜僕からは誘う勇気はないですが…って感じに見える。

普通にじゃあ、ごはん行こうよ!◯◯が食べたいなぁ。とか気になる店名を出して、一緒に行こうよ〜。とか。
正攻法で普通に言ってみては?

いいなぁ^ ^うらやましいなぁ^ ^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.