悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 二股→中絶→結婚

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184956 二股→中絶→結婚
Nさん(女性/25歳)
2015/03/14 00:52:05
誹謗中傷受け入れます
私の一年くらいの出来事聞いてください

元彼はDVでした。
別れ切り出しても受け入れてくれません
当時友達関係だった今彼に相談し、いつの間にか好きになってました。
内緒で付き合いました
二股です
今彼は立場弁えてるからと言って今彼がいる前で元彼と電話をしたりしました
私悪女です

元彼との間に子供が出来ました。
私は元彼との子供を中絶しました

今彼に同意書に名前書いてもらいました。
中絶です
私人一人殺しました

家族に相談無しに決めて、中絶の費用も親に嘘付いて出してもらいました。

あとあと親に知られました
お母さんは泣きました。
初孫を失った悲しさ、嘘をつかれた、娘に裏切られた事に泣きました

今彼との交際認めません
中絶に同意した共犯者。幸せになれない
結婚なんて持っての他。

お彼岸終わりに今彼と旅行いきました。

嫁いでも、中絶した嫁なんて親戚一同受け入れるはずがない。
白い目で見られる
誰も助けてくれない。


親は望まれる結婚をして欲しい。
中絶した事を知らない相手、男なんていっぱいいる

今彼は結婚には賛成出来ない。
中絶に同意して、のうのうと付き合ってる事に腸が煮えくり返る。

親はお前の事を大事たから、心配なんだ。

幸せになって欲しい。中絶をネタにされ、結婚したにしろ親戚一同に後指刺される。

娘のそういう姿見たくない。

親の意見痛いくらいわかります。
避妊しなかった私が行けないのもわかってます。
でも、今彼が好きで好きで仕方ないんです。

誹謗中傷受け入れます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891128
ののかさん(女性/26歳)
2015/03/16 08:07:47
周りからどう見られているかとか。
気にし過ぎ。

しっかりしろ!!!

お前の人生だろ。
周りからどう言われたって、私はこう考えてるとはっきり伝えろ!
今の彼と結婚し、今の彼の子供を産む。と伝えろ。

母から言われたから、彼と付き合う事に不安を感じてる?なら、
彼氏が可哀想。
そうなら、別れろ!そこまで好きじゃないわ。

もし、今の彼との子供が出来たら、
2人で愛情をいっぱい注いで、育てればいい。
最初は、否定的だった母も愛情いっぱい育てている姿を見たら、考えも変わるかもしれない。

頑張れ

投稿情報 内容
NO.891030
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/14 11:04:52
多分ですが、DVの元彼を拒めなかったのは暴力が怖くて仕方なく受け入れてしまったという事だと思います…

責任は充分感じていると思いますが、「自分が悪い」といい続けるだけでは何も前には進めませんよ。

元彼の暴力、今彼の協力、そしてあなたが今後どうしたいのか、きちんと親に話しましょう。

それに、中絶に関して親戚にも彼の親族にも伝える必要はありませんよ。

投稿情報 内容
NO.891027
りゅうさん(男性/36歳)
2015/03/14 10:24:09
白い目で見られながら親族たちと戦いするよりも
やっぱお二人はお似合いだと思わせる時間が大事なんじゃないでしょうか?

頭を整理した手紙や言葉を選んでいけばご両親たちも理解してくれると思いますが?どうでしょう

反対されて周りから理解してもらえないと恋って盛り上がります。
その反対されて恋に盛り上がりの勢いだけに頼ってないか?どうか?
もっと冷静に考えるべきだと思います。


投稿情報 内容
NO.891020
Nさん(女性/25歳)
2015/03/14 08:19:20
コメントありがとうございます

中絶した事は全面的に私に非があります
まず別れ切り出しても元彼としてしまった事
受け入れてしまった事。

別れるまで今彼の協力してもらい別れる事が出来ました。

元彼が今彼の職場に乗り込んだり。
今彼に迷惑かけてばっかです
今回もそう

悪いのは私。
家族から批判され、向こうの親に白い目で見られる覚悟はできてます。

投稿情報 内容
NO.891017
りゅうさん(男性/36歳)
2015/03/14 05:55:05
もう既に結婚生活は始まっているようなものに感じます。
結婚っていう正体は他人とどう付き合っていくか?難しい人生のトレーニングジムみたいなもんだと思います。
幸せになるために結婚するんじゃなく
自分がどれだけ他人のために意見を聞き 他人のために手助けを出来るか?の戦いで自分自身の人生の成長を実感する場所なんじゃないかと思います。

子育て 教育費 毎日の献立 洗濯
ご近所付き合い 医療費 ご両親が居れば後々介護の可能性も
急な子供の熱 住宅ローン
外には誘惑の恋愛が沢山あって違う人に恋に落ちてしまう場合だってある

ですから
その結婚の厳しさを実感してるご両親から見れば
出だしでトラブルしてるのに
今後の厳しい結婚生活をおくれるはずがないと心配は出てくるのは仕方ないと思います。

結婚しようが結婚しないであろうが
もう彼を含めて家族の問題そして会議は始まってます

家族の良いところ 悪いところを
上手に頼れて上手に説得させる力が無ければ
自分たちが作り上げる家族や新しい生命のメンバーとも上手く行くはずはないと自分は思います。

結婚は自分のためじゃなく
自分以外の身近な家族の幸せを望む事の優先だらけになりますから
ご両親はそれを心配してんだと思います。

ゆっくりご両親に説得できる力を身につけてからでも遅くないとは思います。

籍を入れたら「私の幸せ」って言ってられませんからね
「旦那のため」
そして反抗期が始まっても「子供のため」ってやっていかないといけない訳だし

きっとご両親は彼を反対してんじゃなく
結婚する大変さ覚悟をしてるか?を知りたいんじゃないのかな?


投稿情報 内容
NO.891015
_さん(女性/99歳)
2015/03/14 05:48:28
元彼との子は、無理矢理されて出来てしまったわけではなく貴女も同意の元の行為で出来たのですか?

だとしたら、
やっぱり貴女はご自分の言う通り、人を一人殺した。
その代償は今の彼と結婚してもしなくても、
どんな形であれ人生のうちで必ず経験することになると思います。

例えばもし仮に、「殺人」が法律で許されているとして。
今生きている、今鼓動している貴女のその命を、突然何者かによって食い止められたとして。
その何者か、というとが実のお母さんだったとして。
貴女はどう感じるでしょうか。
お母さんに殺されること。
法律違反してないから仕方ないかと思える?
お母さんに殺されるって、信じられる?
どれだけ悲しいか、想像つく?

やっぱりその罪は重いです。
何事もなかったかのように平凡な幸せを手に入れられるなんてことはないでしょう。
相応の苦労が待っているはず。
今すぐなのか数年後なのか人生を通してずっとなのか、どんな形として現れるのか、、それは分かりませんが、でも必ず。
貴女の心と記憶に下る罰が必ずある。


好きな人と結婚していいと思います。
親の意見に従うのも、それもまた構わない。
でも、罪を償う覚悟を決めて。
平凡な普通の幸せな日々を送ろうなんて思ってたら痛い目見るから。
「誰も助けてくれない」そう言って泣きたいのは赤ちゃんの方だよ。
きちんと覚悟を決めることが、今貴女がするべき最優先のことだと思います。


…無理矢理レイプされたのではないならね。

投稿情報 内容
NO.891013
かずはさん(女性/28歳)
2015/03/14 05:27:31
ひとつ聞きたいのは、親には中絶した赤ちゃんは元彼の子だという事は話していますか?
真実を話していて、彼と真剣に結婚を考えているなら、まずはあなただけではなく彼からもあなたの親に誠意を見せるべきではないかと思います。

今の様子だと話し合いの場を設けるのは難しいかもしれませんが、一度彼と一緒に親に会ってみてはいかがですか?


投稿情報 内容
NO.891011
しんさん(男性/30歳)
2015/03/14 01:33:40
あなたを今彼が愛しているのなら周りは気にせず一緒になればいいのでは





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.